【15選】我慢のスキルが異常に高い 甘え下手な長女の主張

Cut2017_1204_0255_00

弟、妹をいじめたら許さない!

自分はコキ使うくせに、他人が弟、妹をいじめたら絶対許さない。

 

時々思う、長女でよかった

弟、妹より親からの愛情を受けている時間が長い。だから家族の和を大事にしたい。

 

小さい頃から弟や妹のお手本として行動してきたお姉ちゃん。

ある日突然、遅れてきた反抗期がやってくるなんて話も聞きます。

筆者も弟を二人持つ長女ですが、「うんうん」と頷ける内容ばかり。

いつまで経っても甘え方がわかりません(笑)

長女と関わりのある皆様。

ツンデレで意地っ張りな長女の主張を踏まえた上で、定期的に「ありがとう」と「ごめんね」を伝えてあげてください。

18382_00

参照元:http://grapee.jp/128765

前のページへ

関連記事

return top