ウニの寿命がwww マジかこれwww

52f43d21-s

ウニの寿命wwwwwwwww

29f0dbd1

1: 2017/07/18(火)01:44:13 ID:Slz

環境次第で200年
ウニ(海胆、海栗、英: Sea urchin)は、ウニ綱に属する棘皮動物の総称。別名にガゼなど。なお、「雲丹」の字をあてるときはウニを加工した食品について指す。春の季語
069cf80a
深海の海底から磯に至る世界中の海に生息し、約870種が確認されている
 
多くの種が全身にトゲを持つ。中にはガンガゼのように毒を持つものもある。 ウニの体の構造は5つの部分から成り、背面から見た殻の輪郭が円形で、中心から5つの部分が放射相称に配置されたものを正形ウニ類と呼び、タコノマクラなど、放射状ではなく左右相称になっているものを不正形ウニ類と呼ぶ
 
近年の調査研究結果により、寿命は(種と環境によるが)200歳に至ることもあることが判り、生殖能力も100歳を超えても、10歳のウニと変わらないことが判ってきた
 
wiki
 

 

2: 2017/07/18(火)01:45:41 ID:QqN

何が楽しくてそんな生きるんや連中

 

12: 2017/07/18(火)09:10:38 ID:IJt
>>2
死ぬこともできないぐらいの極楽って
想像すると恐ろしいな

 

3: 2017/07/18(火)01:46:04 ID:YKT
生きスギィ!

 

5: 2017/07/18(火)01:46:45 ID:dWy
なんか人カスに棘割られて中身食われるンゴwwwww

201205191153332dd

6: 2017/07/18(火)01:47:27 ID:7tq
子供の頃ウニって海水浴客の邪魔をするオブジェかなんかかと思ってたわ

次ページへ

関連記事

return top