須藤凜々花の結婚炎上……….海外の反応がヤバイ……….日本人は異常wwwwww

a1bc78db-s

【悲報】「アイドルに禁欲を押し付ける日本男性は異常」 AKB須藤の結婚炎上に海外から批判殺到

f749d095-s
 

1: 2017/06/22(木) 14:04:53.11 ● BE:829826275-PLT(13931) ポイント特典

結婚宣言をしたことで、ファンから壮絶なバッシングを受けているNMB48の須藤凜々花さん。
 
日本のアイドルは伝統的に恋愛を謳歌することが認められないが、これは世界的に見て特異な文化だ。
 
なぜこんなことになっているのだろうか?

アイドルグループ・NMB48のメンバー須藤凜々花さんが壮絶なバッシングにさらされている。

 
きっかけは、6月17日の『第9回AKB48選総選挙』で3万1799票を集めて20位に入り、ファンへの感謝の気持ちをスピーチするなかでおこなった「爆弾発言」である。
 
「大好きな大好きな皆さんに囲まれて、私はすごく人の愛について知って、初めて人を好きになることができました。私、NMB48の須藤凜々花は結婚します」
 
ご存じのように、「AKB商法」とは、「恋愛禁止」というルールの下に置かれた「夢に向かって頑張る推しメン(イチ推しメンバー)」に対して、金と時間をつぎ込んでパトロン気分が味わえる、というビジネスモデルだ。
 
 
コツコツ貯めたお金でCDを山ほど購入すればするほど、「俺が彼女の夢を叶えてあげた」というカタルシスが得られるという、ギャンブルやコンプガチャにも似た高い射幸性がある。
 
 
大金をつぎ込んだギャンブルでイカサマがおこなわれていたら、客は「これまでつぎ込んだ金返せ!」と怒鳴りたてるだろう。
 
 
それと同じように、須藤さんにも以下のようなクレームが殺到し、「大炎上」してしまっているのだ。
 
 
「ファンを騙して金使わせて」「あなたにどれだけの人がお金を使ったか。返金対応すべき」「アイドルなめすぎだろ」怒る気持ちはわからんでもないが、このような壮絶なバッシングを見ていると、あらためて日本の「アイドル」というもの異常性に気づかされる。
 
 
多くのファンに夢を与えるアイドルは「性」や「恋」を謳歌してはいけない――。
 
 
日本社会では「常識」のように語られているこの考え方は、アメリカのティーンアイドルが10代であっても、恋人の存在を隠さないことと比べてもわかるように、世界的にはかなりユニークな考え方といえよう。
 
 
その思想のルーツを探っていくと、明治期に生まれた日本独特の「純潔信仰」につきあたる。 
 

http://diamond.jp/articles/-/132690

須藤凜々花
no title

 

4: 2017/06/22(木) 14:06:12.43
NMB48の須藤凜々花(20)がスピーチでまさかの結婚宣言を行った。
 
自己最高位の20位にランクインし「総選挙期間、皆さんの愛に触れてとっても楽しかった」と感謝。
 
「みなさんに囲まれて人の愛について知って…」と話すと、急に「初めて人を好きになりました」と告白。
 
そして「私、私…。NMB48の須藤凜々花は結婚します」と宣言した。 
 
 
総選挙史上初の結婚発表。
 
所属事務所も取材に「結婚するのは事実です」と認めた。
 
須藤は「自分にも皆さんにもうそをつきたくなかった」と説明。
 
事前に事務所幹部に伝え、電撃発表に踏み切った。
 
近く会見して正式に発表する予定。
 
周囲は相手について「芸能人ではなく一般の方」としている。
 
初の無観客総選挙で最も盛り上がった場面だったが、投票してくれたファンにショックを与えたのも事実。
 
恋愛禁止の鉄の掟(おきて)を跳び越えた結婚発表だった。
 
須藤が獲得したのは3万1779票。
 
ファンが投じた金額は確実に1000万円以上にのぼる。
 

会場の外に駆けつけた都内在住の40代男性は「あり得ない。これから頑張ってもらうために票を積んだファンが報われない」と激怒。
 
沖縄県南城市の男性会社員(23)は「この場で発表する意味が分からない。裏切られた気がする」と不機嫌な表情だった。
 
須藤のツイッターにはファンから「いくら注ぎ込んだと思ってんだ」「返金対応すべき」などと批判が殺到した。
 
NMB48の先輩、山本彩(23)も配信番組で「意味がわからない」と困惑した。

須藤の夢は哲学者になることで、昨年3月には哲学書を発売。

 
大の麻雀好きでも知られる。15年には「処女です」と突然ツイートしてファンの間で話題になった。
 
「処女」から「結婚」へと振り切ったサプライズ発表。
 
今後波紋を広げそうだ。 
 
 
動画 須藤凜々花 衝撃の結婚発表の瞬間
https://www.youtube.com/watch?v=-f4r7K9vcXs
 

no title

須藤 凜々花(すとう りりか 、1996年11月23日 – )は・・・・・⇩

次ページへ

関連記事

return top