松方弘樹「お別れ会」に大手芸能プロ関係者が欠席の理由…….

ce5c53ed-s

【芸能】故・松方弘樹さん“お別れ会”に大手芸能プロ関係者が欠席の理由

2fa8d051-s

1: 2017/06/03(土) 17:23:38.13 ID:CAP_USER9

1月21日に亡くなった故・松方弘樹さん(享年74)の“お別れ会”が、6月6日に東京プリンスホテル(港区)で営まれるが、意外な人物が発起人から外されていたという。

「案内状の発起人には、梅宮辰夫、ビートたけし、五木ひろし、東山紀之、浅野ゆう子、岩下志麻、北大路欣也、里見浩太朗、黒木瞳、十朱幸代、中村玉緒、富司純子、三田佳子の名前がありました。しかし、当初、名前が挙がっていた大手プロ『B』のS氏については“諸般の事情で降りた”といった一筆がわざわざ添えてあったのです」(芸能関係者)

東映の任侠映画で一世を風靡した松方さんは、日本テレビの『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』でビートたけしと出会い、新境地を開拓したが、一方で所属していた個人事務所の松プロダクションが莫大な借金を作り倒産した。

「松方さんは借金返済の目途がつくまでということで『B』に所属し、マネジメントを依頼していた。その目途がついたかどうかは分かりませんが、’11年夏に独立したんです。しかし、円満な独立だと思っていたら、事務所移籍の支度金5000万円の返済を巡るトラブルが発覚。『B』の影響力は強く、当時、テレビ局はどこも松方さんを使いたがらなかったんです」(同)

結果、仕事は激減したが、それを救ったのが“芸能人の互助会”と呼ばれる『夢企画』が主催する“夢グループ”による舞台やコンサートだった。

「松方さんは小林旭と一緒に年間のスケジュールを押さえられたことで、再び生活を安定させることができた。ところが1年前、脳リンパ腫に襲われ闘病生活を余儀なくされてしまった。のしかかる高額な医療費の工面に奔走したのは、入籍も求めず松方さんを支えてきた元女優の山本万里子さん。彼女の心情を考えれば、S氏が“お別れ会”の発起人に名前を連ねるのは考えものです。そのため、しがらみがある業界関係者を外し、芸能人だけにしたのだと思います」(芸能記者)

当日は1000人以上の弔問客が訪れるという。松方さんらしい豪快な“お別れ会”になりそうだ。

http://wjn.jp/article/detail/6051175/

松方 弘樹(まつかた ひろき、1942年7月23日 – )は、日本の俳優・映画監督・映画プロデューサー。本名は目黒 浩樹(めぐろ こうじゅ)。東京市王子区(現在の東京都北区)出身。身長173cm、血液型はA型。左利き。個人事務所である株式会社MARE(マーレ)所属
20111125_matusima_14

最初の妻で元モデルの夏子との間に長男の目黒大樹(親権は松方)、長女なえ、次女なち。2度目の妻・仁科亜季子との間に、次男の仁科克基と三女の仁科仁美(親権は2人とも仁科)。

0cb3c23a33a68bcd2ec17141339f4b27_3906

愛人関係であった千葉マリアとの間に十枝真沙史(松方は認知)。義妹は江夏夕子、弟の祐樹と義妹・江夏との間に姪の近衛はながいる。

自身は年に何度か山口県萩市の見島沖、八里ヶ瀬と呼ばれる海域周辺でマグロの一本釣りを楽しんでおり、見島のある旅館には松方弘樹と名前が書かれた釣り道具が常置されている。マグロ釣り大会の実行委員を務めるほどで、2008年(平成20年)11月23日に行われた大会では約305kgのクロマグロを釣り上げ、195万円の値がついた。2009年(平成21年)11月22日に行われた第12回萩クロマグロトーナメントでは、体長2.73m、体重325kgのクロマグロを釣り上げて前年の記録を更新した
fc2blog_20150528222150f05

17歳で『十七歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ』(1960年、東映)で主演デビュー。同学年の北大路欣也とはライバル関係だった。
0001

俳優業の一方で、バラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』ではそれまでのイメージを覆し、冗談好きで笑い上戸な一面をみせ、以後バラエティ番組にも顔を出すようになる。
2016年(平成28年)2月23日、脳腫瘍の可能性があり、長期療養のため出演予定だった、3月1日から6月8日までの『夢コンサート』を降板し、6月からの舞台『遠山の金さんと女ねずみ』を中止すると発表。3月2日、検査の結果「脳リンパ腫」との確定診断を受けたことが発表された。手術はせず、抗がん剤の投薬治療を行う
2017年(平成29年)1月21日午前11時26分、脳リンパ腫により死去。74歳没。
wiki

 

80: 2017/06/03(土) 18:39:41.29 ID:vYkczyeR0
>>1
なんか本人とか身内に前科あるようなメンバーだな
次ページへ

関連記事

return top