マクドナルドのバイトを5日で辞めたったwその理由が朝礼で・・・

imgres-6

      2017/05/02

品質問題や写真と商品が違いすぎたりと、色々話題になることが多いマクドナルド。 実際にアルバイトを始め、5日で辞めた人がいたのです! 一体何が…!?

たった5日でバイトを辞めて…

『スマイル0円』や『100円マック』でホスピタリティある接客や安さを売りにし、顧客を集めたいたマクドナルド。 マクドナルド 順調だったように思えますが最近、異物混入や期限切れの肉を使用していたことが判明し、イメージ悪くなりましたよね。 ⇒ マクドナルドの肉は異常?このまま食べ続けると体に異変が… 元々あんまり食べてなかったけど、余計食べたくなくなったわ…笑 そんなマックでバイトを始め、なんと!! 5日で辞めた女子高校生がいました。 厨房で、驚くべきことが行われていたのです…。

初日のイメージは『簡単な仕事』

彼女は元々、居酒屋で働いていました。 しかしシフトの融通がきかなく、受験勉強がきちんとできるか心配になり、週1で働けるバイトを探していたのです。 そんな時に目に入ったのが、マクドナルドのアルバイト。 仕事自体が簡単なイメージがあり、マクドナルドでのバイト経験があると就職に有利と聞いたことがあったのが決め手だったと言います。 マック、バイト そしてついに初出勤日! その日は人数の余裕がなかったことから、マネージャーの動きを見て仕事を覚えることに。 マクドナルド 1番オーダーの入るバーガーから覚えることになりましたが、ずっと見ていたら動きを想像でき、実際に作った時も上手くいったそうです。 それで初出勤は終了。 働く前に思った、『簡単な仕事』は間違いじゃない。 そう感じ終えたのでした。

衝撃発言が飛び出た!?

次は朝からの出勤。 少し早めに出勤したつもりが、お店についた時にはすでに他の人は出勤済みで…。 そして朝礼が始まったのですが、そこで驚きの発言が!!
昨日営業中にお客様から「ポテトの提供時間が遅い」というご意見をいただきました。 もちろんポテトの揚げ時間を早めるわけにはいきませんが、注文を受けた時点でどれくらい時間がかかるのかはわかるので、時間がかかる場合はどれくらいかかるかしっかり伝えるようにしましょう。 どんな些細なことでも何か改善できることはないか常にひとりひとり考えていきましょう。
その後は、社員、アルバイト関係なしに皆が意見を出し合い、より良くしていくような話し合いが始まったそうです。 彼女は、『簡単そう』 そんな気持ちでバイトを始めた自分が恥ずかしくなったと言います。 この空気を自分が壊してはダメだと。 そう考え、後日5日目で自主的に辞めたのでした。 イメージが低下しているマクドナルドですが、それでもお客のことを考え、頑張っているお店、社員もいるのですね! ちょっと見直しました!           引用元:https://vipper-trendy.net/mcdonalds-work/

広告

続きはこちら♪

 - 社 会