ベストアーティスト2016!AKBグループのQRコード企画でやらかしたwww

6319

      2016/12/01

ベストアーティスト2016!

AKBグループのQRコード企画でまたやらかしたwww

 

ベストアーティスト2016 4時間の生放送!

29日の19時から4時間にわたり生放送の「ベストアーティスト2016」。総合司会を嵐の櫻井翔が勤め、2016年を象徴する豪華40組のアーティストが出演します。今年大ブレイクを果たしたピコ太郎や、今日結婚を発表した長野博が所属するV6も出演!
現在も生放送中なのですが、出演していたAKB48グループが行った企画に注目が集まっているのです!

AKB

AKB48グループのQRコード企画が酷いと注目!

ベストアーティスト2016に出演したAKB48グループ。視聴者も参加ができる企画を用意してきたとあって登場とともに注目を集めたのですが、その企画が酷すぎたと話題になっているのです。

「QRコードを読み込め!お宝GETチャンスメドレー」と題し、AKB48グループのメドレー中、衣装やセットにQRコードが出現するというもの。それをスマートフォンで読み込むだけで”直筆サイン入り写真”がGETできるんだそうです。さらに抽選で、”超限定オリジナルクリアファイル”が300名様に当たるというプレゼント企画だったのです。

しかし、QRコードはかなり読み込みにくかったようで、批判が殺到しているんだそうです!

AKB

AKB

AKB

AKB

さらに、プレゼント規格は嬉しいものの「QRコードに集中しすぎて全然パフォーマンスに集中できなかった」という視聴者が続出したのです(笑)

紅白歌合戦の出場総選挙企画が炎上中のAKB48グループですが、今回のQR企画もまた失敗だったのかもしれないですね^^;

 

 

 

 

引用元:http://gatyapin.info/

広告

 - 未分類