SMAPがNHK紅白歌合戦に出場しないことが判明…

cut2016_1124_2056_44

      2016/11/25

SMAP紅白出ない解散前ラスト唱ならず…NHKは企画枠での交渉継続


 

大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・15)に年内で解散が決まっている5人組グループSMAPが出場しないことが23日、分かった。

一方、人気デュオ・KinKi Kidsはデビュー20年目の節目で初出場することが決まった。CMで浦島太郎として歌唱した桐谷健太(36)、THE YELLOW MONKEY、RADWIMPS、女性演歌歌手の市川由紀乃(40)らも初めて晴れ舞台を踏む。出場歌手は24日に発表され、初出場組の多くは東京・渋谷の同局で会 見を行う。

デビュー年の91年からのべ23回出場、大トリを含めトリを6回務めた国民的グループが“最後の舞台”への出場を見送った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000006-dal-ent

SMAPとは


SMAP


メンバー
中居正広
木村拓哉
稲垣吾郎
草彅剛
香取慎吾

脱退メンバー
森且行

事務所 ジャニーズ事務所
活動期間 1988年 - 2016年

エピソード


2016年までに「オリジナル スマイル」「夜空ノムコウ」「Triangle」「世界に一つだけの花」の4曲が
中学や高校の音楽の教科書に採用されている。
「世界に一つだけの花」は音楽の教科書だけでなくその詞が英語の教科書に引用されている。
デビュー以来、第52回(2001年)と第55回(2004年)を除き『NHK紅白歌合戦』に出場している。
また、歴代出場グループの中で唯一、トップバッターと大トリを経験しており、
歌手別視聴率で2003年、2005~2007年、2010~2012年に第1位を獲得している。

ジャニーズ事務所所属俳優が主演のドラマは主題歌を担当することが多いが、
SMAPのメンバー主演ドラマの主題歌にSMAPの楽曲が使われることは少なく、
特に木村主演ドラマでは1度も起用されていない。
ただし主演ではないが、木村出演ドラマ(『人生は上々だ』)の主題歌として
SMAPのシングル『俺たちに明日はある』が使用された。

bandicam 2016-11-24 11-47-32-529

SMAP - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/SMAP


コメント


・「スマスマでは今でも5人で歌ってます。出場しないのは、SMAPの意思ではなく、事務所の意思では?」

・「SMAPはジャニーズも辞めて欲しい。自由にさせてあげて。」

・「事務所に問題があるだけ、それがこの結果。」

・「これからもSMAPにはSMAPの歌を歌い続けて欲しい。」

・「今の状態のSMAPに紅白でさらし者にしたい?ファンなら嫌だよね。」

・「仮に何かやったとしても紅白ではないのでは。司会が嵐で、企画枠で解散をして、という絵柄が、彼らの最後として本当に望ましいのか。」

・「これで笑ってはいけないガッツリ出れますね」

・「SMAPのせいにしないで。」

・「ラストを強調する紅白になんて出なくて良いと思います。事務所が問題。」

・「だろうね。いろいろ複雑そうで気の毒に…。」


関連画像 など


SMAP解散時の記事
news_20160814133538-thumb-645xauto-92165

SMAP会見の様子
sumasuma-syazai-1

SMAP紅白出場時の様子
o0600033812363323817

引用元:http://gossip1.net/archives/1062640519.html

広告

 - 未分類