高畑淳子が建てた豪邸で近隣住民が不安に「近所に来られたらたまらない…」

cut2016_1124_2051_13

      2016/11/25

1: 2016/11/24(木) 07:22:28.74
◆高畑淳子が建てた豪邸 完成間近だが近隣住民との関係を心配

舞台『雪まろげ』のツアー公演が11月19日、山口県長門市で行われた。温泉芸者・夢子がついた小さな嘘が雪だるま式に別の嘘を呼び、大事件を引き起こす同舞台は、故・森光子さん主演で471回の公演を成し遂げた傑作喜劇。今年9月に演者を替えて復活し、主演の夢子役を高畑淳子(62才)が務める。

終演後、出演者一同は山口市内の温泉街・湯田温泉にある高級ホテルへ。翌日の公演を控え、束の間の憩いを求めて一行が向かったのは、ホテル近くの有名ふぐ店だった。共演者の榊原郁恵(57才)、柴田理恵(57才)、青木さやか(43才)らがぞろぞろと店になだれ込む中、座長の高畑の姿だけがない。

「部屋でひとり、夜食を取ったようです。普通は座長が率先して共演者たちを食事に連れて行くんですけどね。地方公演ならなおさら、みんなでぱーっと地元料理を食べに行くもの。特に高畑さんと郁恵さんは子供同士が親友で、旧知の関係です。郁恵さんもご飯に誘ったそうですが、それを拒絶したとなると、今も相当ふさぎ込んでいるのでしょう」(舞台関係者)

“性犯罪者の母親”というレッテルが、高畑を苦しめ続けている。

◆近所に来られたらたまらない

母親の「号泣2時間会見」の余韻さめやらぬ中、急転直下で示談が成立し、9月9日に裕太は保釈された。直後、示談に関与したAさんの知人男性が暴力団関係者だったと報じられ、高畑への“美人局疑惑”が浮上したが、10月、Aさんが『週刊現代』で事件の一部始終を告白。高畑擁護の空気は霧散した。

「裕太は保釈後、埼玉県の精神科病院に入院していました。完全個室で院内にはヒーリングスパも完備。高級ホテル並みの待遇が売りの施設です。入院初日に淳子さんが布団を運び入れる姿も目撃されています。もちろん1泊2万円という入院費用は淳子さんが出しました」(スポーツ紙記者)

政治家もお忍びで利用するというVIP病棟で心身のリハビリに努めた裕太だが、以後の近況は杳(よう)として知れない。高畑母子を知る芸能関係者が声を潜める。

「すでに退院しており、都内の実家に戻っているという話もある。今は息を潜めるように引きこもり生活中だとか。結局、頼れる人は家族しかいなかったのでしょう。淳子さんと姉が面倒を見ており、外食もできない彼のためか夜遅く、人目のつかない時間帯に宅配ピザをとってあげたりしているそうです」

再生に向けて歩み出した一家にとって、目下頭を悩ませる問題が「新居」である。高畑は昨年5月、都心の一等地に140平方メートルの土地を購入。上物合わせて2億円という4階建ての大豪邸の建築が着々と進んでいる。

新居は12月末にも完成予定だが、引っ越しを目前にした一家は今、世の逆風に晒されていた。近隣住人が怯えているのだ。

「うちには高校生の娘がいるので、引っ越して来てほしくないです。隣近所に高畑裕太が住むなんて、怖くて仕方がありません」(50代主婦)
「被害者は40代の女性でしたから、正直不安はあります。保釈時のあの目つきもどこか狂気が感じられて…。近所に来られたらたまらないです」(30代主婦)
「閑静な住宅街なので、また何か騒ぎがあってマスコミが殺到するような事態があったらと、心配です」(50代主婦)

no title

※女性セブン2016年12月8日号

(▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

NEWS ポストセブン 2016/11/24(木) 7:00
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161124-00000002-pseven-ent
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161124-00000002-pseven-ent&p=2

高畑 淳子


高畑 淳子(たかはた あつこ、1954年10月11日 - )は、日本の女優、声優、タレント。 香川県善通寺市出身、劇団青年座所属の女優であり、取締役でもある

概要


大手建設会社に勤務した父親は転勤が多く、四国中を13回転居した。高松市立桜町中学校、香川県立高松高等学校卒業。「私にしかで きないこととは何だろう」と悩み、演技を学ぶため、桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻へ進学。卒業後は青年座に入団、舞台女優としてデビューする。

a

高畑 淳子 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

5: 2016/11/24(木) 07:25:06.61

犯罪者でもないのにどこに住もうが自由だろ近隣住民は何様のつもりだよ

 

11: 2016/11/24(木) 07:28:05.75
>>5 将来自分に娘ができたら考え方変わるって
8: 2016/11/24(木) 07:27:42.23
結局どれが本当の話なんだかサッパリ分からん
91: 2016/11/24(木) 08:52:08.84
>>8
ほんと
全員が嘘つき
9: 2016/11/24(木) 07:27:42.49
裕太はどこの潜伏してるんだろう怖い
a
10: 2016/11/24(木) 07:27:50.58
地価が下がる
12: 2016/11/24(木) 07:30:29.96
火葬場なみの嫌われようだね
133: 2016/11/24(木) 09:16:43.48
>>12
モスク、保育園、高畑淳子邸

新三大・近隣住民に嫌がられる物件ですね

15: 2016/11/24(木) 07:34:19.51
問題おこさなきゃいいわけだし
17: 2016/11/24(木) 07:36:02.68
> 共演者の榊原郁恵(57才)、柴田理恵(57才)、青木さやか(43才)らがぞろぞろと店になだれ込む中、

性獣裕太さんはこれ全部イケるんだろ?

54: 2016/11/24(木) 08:10:00.28
>>17
全員そうかそうかw
94: 2016/11/24(木) 08:53:00.18
>>54
ほんとだ!
21: 2016/11/24(木) 07:38:49.00
前は近所に息子は女の子大好きなので迷惑かけるかもしれませんが~wって言って回ったらしいが
さすがに本当に性犯罪起こした後は何も言わずにしれっとしてるんだろな
23: 2016/11/24(木) 07:42:17.94
周りの資産価値が下がるで
26: 2016/11/24(木) 07:46:17.03
“性犯罪者の母親”というレッテル
...少しだけ気の毒に思うな
31: 2016/11/24(木) 07:48:30.07
せっかく森光子のファン総取り興行ツアーだったのにね。金持ち有閑BBA
取り込めば住宅資金も余裕で作れたのにね。
34: 2016/11/24(木) 07:48:47.33
なんで今更家たててるんだろう
息子結婚させて一緒に住むつもりで?
50: 2016/11/24(木) 08:07:41.10
>>34
とにかくバカ息子を溺愛しているので
「息子が生活に困らない為」に不動産を手に入れる事に執着した
と、以前テレビで本人が言ってた。

だから今の家も1階を賃貸住宅にしてるんでしょ

64: 2016/11/24(木) 08:24:07.41
>>50
なるほどなあ
35: 2016/11/24(木) 07:50:27.78
【歯ブラシ御殿】か
39: 2016/11/24(木) 07:56:24.51
事前に回覧板で、ユウタは何時から何時までの間に××通りを通ります
ご心配な方は外出をお控えくださいとか情報情報共有すればいい
それか防災無線で注意喚起するように自治体に掛け合うとかw
46: 2016/11/24(木) 08:05:03.03
>>39
防災無線大爆笑!!

でもご近所はホンキだろうな
a

40: 2016/11/24(木) 07:57:53.98
実際に変な息子が来るって親から挨拶されてるから怖いだろうな
噂される前に先手打って釘刺してくるくらいだから
いつも先回りして障害物取り除いてくれてたんだろうけどこうなってはなぁ
41: 2016/11/24(木) 07:58:47.77
たりめーだバーカ
今まで誤魔化してきたツケが回ってきたんだろ
金だけ稼いでりゃうまく行く程人生甘くねえぞ
人間関係や子育ては収入と立場でカバーできない
ただまぁそれでも一番悪いのは根本的に裕太だけどな
44: 2016/11/24(木) 08:01:09.37
高畑一家はずっと悪いのは被害者と通報者だと思ってるように見える
49: 2016/11/24(木) 08:07:29.94
そりゃ心配だろうな
58: 2016/11/24(木) 08:17:48.89
あんな大事件起こしてから新築に入居とか絶対に無理

いつかは下る天罰だったと思って諦めな

60: 2016/11/24(木) 08:21:42.12
祐太くんまだ入院してるん?
一体個室で毎日なにをして過ごしているんだろう。
63: 2016/11/24(木) 08:23:04.49
「ウチの息子は女性が大好きなのでご迷惑をおかけするかもしれませんが宜しくお願いします。」
65: 2016/11/24(木) 08:25:01.79
安心してください、住んでますよ
56: 2016/11/24(木) 08:14:40.25
夜に徘徊されたら近隣は夜道も怖いだろ あの目つきされたらかなり恐怖


※高畑裕太釈放される 報道陣の前で30秒頭を下げ謝罪

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479939748/

広告

 - 未分類