民進党の蓮舫代表「夫はペット以下の存在」

cut2016_1124_2047_40

      2016/11/25

1: 2016/11/24(木) 15:12:48.05
蓮舫代表の夫の扱いに批判殺到 「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」

二重国籍問題がくすぶり続けている民進党の蓮舫代表(48)。そのイメージアップを狙ったのかテレビカメラを東京目黒区にある豪邸に初めて入れ、子供や母親、夫といった家族全員を紹介したところ、内容があまりにも酷すぎるとして激しい批判が起きた。

こうした番組の場合は普通、夫婦円満や家族仲の良さを強調するものだが、蓮舫氏は終始、夫で早稲田大学で非常勤講師をしている村田信之さん(50)を「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」などとディスり続けた。

長女は、「家の中の序列はどうなっているのか」という質問に対し、蓮舫氏がズバ抜けて上で、その下に自分達子供が来て、次はペットで、父親の地位はずっと下だと手を下げて見せた。その時に代表は娘の手を取りさらに下に下げた。

「夫をヒト扱いしない人が国民をヒト扱いするのか?」夫の村田さんは、番組の中で家族と一緒には出演せず、単独インタビューで登場。「自分は植物以下の存在」と語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/12313337/

蓮舫


蓮舫(れんほう、Lien-Fang、本名村田 蓮舫(むらた れんほう)、1967年(昭和42年)11月28日 - )は、日本の政治家、マルチタレ ント。民進党所属の参議院議員(3期)。民進党代表代行。夫はフリージャーナリストの村田信之。 祖母は、戦時中、日本軍に戦闘機を2機寄贈し、戦後は黒い霧事件で 自由民主党との贈収賄や不正融資が疑われ第052回国会農林水産委員会議事録に名の残る台湾人政商であり、駐日華僑の中心人物、陳杏村。台湾の政治家陳唐山とは遠 戚

概要


内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全、行政刷新担当、「新しい公共」担当、少子化対策担当、男女共同参画担当)公務員改革担 当大臣、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員会委員長、民主党代表代行を歴任。NPO法人ひまわりの会顧問、日本マザーズ協会特別顧問。

a

蓮舫- Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

4: 2016/11/24(木) 15:15:13.49

冗談ではあるんだろうけど、たとえ冗談でも国会議員が「うちの妻はうちでは犬以下の存在」とか言ったら凄いことになるよなぁ

 

7: 2016/11/24(木) 15:16:01.72
>>4
だよな

 

11: 2016/11/24(木) 15:16:50.94
>>4
マスゴミが嬉々として取り上げるだろうね
女+野党ということで報道しない自由が発動されてるが

 

12: 2016/11/24(木) 15:17:50.04
>>4
コレだよな、放送したテレビ局側も問題と思ってないのが痛いわ

 

43: 2016/11/24(木) 15:27:09.99
>>4
これ逆だと議員辞職もんだよな
誰かが試しに男のミンシントー議員でウチの嫁はペット以外だと発言してほしいもんだ
5: 2016/11/24(木) 15:15:23.76
そして日本国民は夫以下なんだろ
17: 2016/11/24(木) 15:19:38.63
>>5
旦那様が犬猫以下なんだぜ?
日本人なんざ害虫以下の認識だろうな
6: 2016/11/24(木) 15:15:41.26
例えジョークだとしても言い過ぎだなこれ
8: 2016/11/24(木) 15:16:07.06
まあ、1番大事ではないことは確かだろうな
なぜペット以下じゃダメなんでしょうか?
総理!答えてください
9: 2016/11/24(木) 15:16:08.78
ヒモなのかしら?
10: 2016/11/24(木) 15:16:46.22
さっき職業農家の人らのこと「農民」つってたよ 国会で
83: 2016/11/24(木) 15:40:05.90
見るからに選民意識激しいだろ

>>10
日頃そう呼んでるんだな
a

15: 2016/11/24(木) 15:19:12.40
村田氏はアホなのか?
蓮舫なんか捨てちまえよw
離婚して洗いざらいぶちまけてしまえ
20: 2016/11/24(木) 15:20:28.29
>>15
あの豪邸も全部蓮舫の稼ぎなんだろう
37: 2016/11/24(木) 15:25:56.89
>>20
蓮舫の親がバナナで儲けて建てた家だったかと
その親ってのも曰く付きの人らしい
詳しく知らんから下手な事は言えないけど時間ある時にでも調べてみて
65: 2016/11/24(木) 15:33:05.28
>>37
母親日本人って話だったけど
上がってきた画像見る限りではどう見ても大陸女だよなああれ
67: 2016/11/24(木) 15:33:33.19
>>65
うん
75: 2016/11/24(木) 15:36:25.56
>>65
マジかw
探してみるw
94: 2016/11/24(木) 15:44:26.39
>>75
no title
no title
99: 2016/11/24(木) 15:47:22.96
>>94
おお、サンクス!
いやぁ…これは…w
16: 2016/11/24(木) 15:19:24.82
強い女性!自立心ある独立した女の理想!さすが!
18: 2016/11/24(木) 15:19:39.99
なんでコイツがデカイ顔してるのか
意味不
21: 2016/11/24(木) 15:20:40.68
感性が人と違うよなあ
22: 2016/11/24(木) 15:21:36.28
冗談でも普通思い付かんよ。娘の応対も冗談で済んでない事の証左
24: 2016/11/24(木) 15:22:11.38
夫は猫以下
国民はもちろん夫以下
26: 2016/11/24(木) 15:23:06.62
ヒモの序列はどうでもいいが
猫の飼育放棄は引いた
28: 2016/11/24(木) 15:23:35.51
夫は選挙落ちたからそんな立場になったんだろうな
29: 2016/11/24(木) 15:24:08.58
お前が国外に追放されて来い
30: 2016/11/24(木) 15:24:09.11
こいつは差別主義者

そう言う奴に限って差別するなと言う

31: 2016/11/24(木) 15:24:19.29
蓮舫のような愛のない人間は反感をかう
つまり人間性が疑われているということ
それが分からない頭の悪さ
あきれる
32: 2016/11/24(木) 15:24:22.53
平等とは掛け離れた男性蔑視の輩が党首をやってるのか、民進って
34: 2016/11/24(木) 15:24:34.60
自民党総裁が言ったら辞職まで追い込まれるよ
38: 2016/11/24(木) 15:26:20.52
前のボスはつまらない男
夫は畜生以下
39: 2016/11/24(木) 15:26:22.89
リアルお父さん犬
40: 2016/11/24(木) 15:26:29.56
こんなのが議員なんやで…
41: 2016/11/24(木) 15:26:54.04
かわいそう
no title
51: 2016/11/24(木) 15:27:53.20
>>41
完全に虐待やんけ
53: 2016/11/24(木) 15:29:21.23
>>41
栄養状態も悪そうだし、野良でも目やに此処まで酷いの居らんわな
88: 2016/11/24(木) 15:42:27.71
>>41
なんでこんなに怯えてるの?
44: 2016/11/24(木) 15:27:11.22
家族を大事にできないような奴に
国を動かすような仕事はさせられぬ


※【民進党】蓮舫代表、豪邸をテレビで初披露 子供(翠蘭さん、琳くん)も登場して「ネット上に悪口一杯あるけど気にしないで」とメッセージ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479967968/

広告

 - 未分類