キンキキッズとPUFFYが紅白初出場決定!(画像あり)

cut2016_1124_2054_33

      2016/11/25

1: 2016/11/24(木) 05:28:31.86
大みそかに生放送される「第67回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が、24日に発表される。30回連続出場記録を持つ和田アキ子(66)ら紅白を牽引(けんいん)してきた大ベテランたちが姿を消す一方で、デビュー20年選手の人気デュオ、KinKi Kidsと女性デュオ、PUFFYが初出場するなど、顔ぶれが大幅に入れ替わることが分かった。

大みそかは“20年コンビ”が紅白で激突する!

キンキは1999年に紅白にゲスト出演し、企画で「フラワー」を歌うなど、SMAPら先輩のバックダンサーで5度出場したが、白組歌手としての出場は初めてだ。

今年7月にデビュー20年目に突入した2人は、17年ぶりにアリーナツアーを開催し、今月2日発売の新曲「道は手ずから夢の花」で、ギネス記録であるデビューから37作連続初登場1位を記録するなど実績は十分ある。

また、98年以降の大みそかは一昨年以外、必ずライブを行ってきたが、今年は大みそかの予定が“空白”となり、紅白出場が噂されてきた。

9月の日本武道館公演で堂本光一(37)は紅白出場について「期待していただけるのはありがたい」と話しており、圧巻のパフォーマンスで魅了してくれそうだ。

5月にデビュー20周年を迎えたPUFFYも初出場が決定した。今年は4月にベスト盤「非脱力派宣言」を発売。
9月にはNHK「明日へつなげるライブ」に出演し、台北公演を含む20周年記念ツアーを行うなど精力的に活動。公演で吉村由美(41)が「今年はいろんな所でライブがしたい」と“予告”した通り、紅白を射止めた。

演歌歌手の市川由紀乃(40)の出演も濃厚だ。今年は新曲「心かさねて」が演歌では異例の9万枚超え。女性演歌歌手の初出場は水森かおり(43)以来13年ぶりなだけに期待がかかる。

このほか昨年、18年ぶりにX JAPANとして出場したYOSHIKIがテーマ曲とみられる楽曲提供での初参戦が決定。99年の天皇陛下御即位十年記念式典の奉祝曲や12年にゴールデン・グローブ賞のテーマ曲の作曲などクラシック界でも世界的な知名度は抜群。今年は12月から世界ツアーを行い、来年1月12、13日には米クラシックの殿堂・カーネギーホール公演を控えるなどソロでの功績も大きい。

今年は実績十分な初出場組が大暴れする。

a

http://news.livedoor.com/article/detail/12323693/
2016年11月24日 5時14分 サンケイスポーツ

NHK紅白歌合戦


『NHK紅白歌合戦』(エヌエイチケイこうはくうたがっせん)は、NHKが1951年から放送している男女対抗形式の大型音楽番組。生放送。公開放送。通称は『紅白』。デジタル双方向機能対応番組。日本の長寿番組の一つである。

概要


日本において、大晦日の恒例行事と言われる。その年を代表する女性アーティストを紅組(あかぐみ)、男性アーティストを白組(しろぐみ)に分け、対抗形式で歌や演奏を披露する。当初は正月のラジオ番組であったが、NHKがテレビ放送を開始した後は大晦日の夜に移動し、「1年の締めくくり」の代名詞となる。放送が延期・中止されたことは一度もない。 日本を代表する人気歌手が大勢出演し、更に歌手以外のゲストなどもその年人気を博した人物が選出されるため、放送開始当初から高視聴率を記録、深夜に及ぶ時間帯の番組でありながら、年間視聴率の上位に食い込み、多くの年で通年の最高値を弾きだしている。そのため関心は高く、年の瀬から正月にかけて、新聞、雑誌から、商売敵である民放テレビ局までが紅白に関する話題を取り上げる。紅白の代名詞として、「国民的番組」がある。

a

NHK紅白歌合戦 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

3: 2016/11/24(木) 05:29:35.92

いまさらPUFFY?

 

4: 2016/11/24(木) 05:31:15.78
和田アキ子が出なくて良かった…

そもそもテレビ捨てたので見ないんだけどw

 

7: 2016/11/24(木) 05:47:46.25
パフィーって いつの時代の人だよ
9: 2016/11/24(木) 05:49:02.37
何故、今更キンキキッズやPUFFY?
11: 2016/11/24(木) 05:51:10.51
ああ、SMAPが消えるからキンキキッズなのか
a
13: 2016/11/24(木) 05:51:22.36
キンキィ?
15: 2016/11/24(木) 05:55:47.33
っていうか 紅白 廃止に してくれないか
うざくて しゃーない
17: 2016/11/24(木) 05:56:37.56
細川たかしの代わりなら大江裕だろう。
162: 2016/11/24(木) 08:56:20.96
>>17
儂もそう思う

バスタオル1丁でステージに立って欲しい

18: 2016/11/24(木) 05:58:27.21
ベビメタなしか

新鮮味ゼロ

19: 2016/11/24(木) 06:00:11.42
世代が代わっただけの懐メロだな
20: 2016/11/24(木) 06:00:33.87
今さらパフィーwww
a
21: 2016/11/24(木) 06:03:01.63
演歌の初出場は市川由紀乃だけか?
22: 2016/11/24(木) 06:04:43.79
ジャニの反逆児キンキやっとでるってことはジャニ事務所が負けたってことか めでたいな
23: 2016/11/24(木) 06:06:29.84
アニソン枠はどうするのよ?
安倍マリオ以来、世界のアニメオタが着目してるのに
白組のRADだと、紅組のバランス取るのは大変だぞ
80: 2016/11/24(木) 07:46:24.90
>>23
アニソン枠ってなんだよw
水樹を出す言い訳だろ
181: 2016/11/24(木) 09:02:18.28
>>23
アニメ枠は
君の名はRAD、ポケモン松本梨香
じゃね?
25: 2016/11/24(木) 06:09:43.21
YOSHIKIはTEARSじゃなくてまた新たなテーマ曲作るの?
a
26: 2016/11/24(木) 06:09:44.35
Kinki Kids は年末コンサートの日程を変えたから紅白に出るだろうことは割と早い段階でわかってたが、PUFFY はなんで今更って感じだなw
113: 2016/11/24(木) 08:15:36.05
>>26
何年か前にも31日を空けたことがある
しかしそのときは何もなかった
27: 2016/11/24(木) 06:10:05.95
20年遅いよ全盛期に出させてほしかった
29: 2016/11/24(木) 06:13:51.81
PUFFYは明らかにおかしいな

これは裏で何かあったな
a

102: 2016/11/24(木) 08:04:26.24
>>29
枕か!
31: 2016/11/24(木) 06:14:24.06
KinKi Kidsってみないよなw
34: 2016/11/24(木) 06:17:38.49
>>31
メリジュリにテレビから追い出されたから
35: 2016/11/24(木) 06:18:24.57
YOSHIKIはベビメタとスペシャルコラボ枠で出ろよ
IDZの頭でピアノイントロ、本編でドラムセットに移動して
37: 2016/11/24(木) 06:22:06.23
キンキってジャニじゃなけりゃとうの昔に落ち目タレント扱いくらっていたよな。

ジャニで不遇かこっている扱いになっているが。

42: 2016/11/24(木) 06:28:40.40
>>37
V6の岡田みたいな俳優業であたってるのもいないしな
ただ昔あれだけヒットあったのなら
懐メロ歌手扱いで歌番組にはでられるわ
38: 2016/11/24(木) 06:22:24.16
あーあ、SMAPも安室も不出場確定か
二人とも対決で大トリなったりしたのにね
40: 2016/11/24(木) 06:25:38.35
SMAPのかわりがキンキなのか

じゃあ裏のジャニーズ歌合戦みたいなのはでないの?

45: 2016/11/24(木) 06:43:22.40
は???パフィー????????wwwwwwww
50: 2016/11/24(木) 06:53:03.94
キンキとか今更かよー
54: 2016/11/24(木) 07:00:03.75
川谷えのんを出せよ
今年一番の話題だったろ


※キンキキッズ - アニバーサリー

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479932911/

広告

 - 未分類