【あなたはどうだった?】1つだけ何か違う!今話題の完璧主義診断!!完璧主義者かどうか分かるぞ!

6067

      2016/11/22

今ネットで話題の診断クイズです!診断内容は『あなたの完璧主義度』が分かるというもの。3つの画像のうち、1つだけ何かが違う…気楽にトライしてみて!

 

 

 

 

あなたの完璧主義度は何%?話題の完璧主義診断クイズとは

例えば部屋のインテリアや机の上などが、綺麗に整頓されているのを見るのは気持ちが良いものです。

しかし、字を書くときに定規を当てて綺麗に書くとか、洗濯物は折り目が崩れない様、整然と畳んでタンスにしまわないと気が済まないという辺りまでくると、それは几帳面と言われることになります。

そして、度を超すようになると完璧主義者と周りから思われるようになるでしょう。

ここにご紹介するクイズは、3枚の画像の中に紛れているごくわずかな違いの画像を見つけ出すというものです。正解の数であなたの完璧主義度が判断できます。

このクイズの考案者はモニカ・ウッズ氏。問題は全11問あります。3枚のうち、微妙に違うものを1枚選ぶという回答形式です。さっそくトライしてみましょう。

■例題:3つの日の丸の画像のうち、違う画像の上でクリックしましょう。正解なら画面が写った先の画像に丸が印されています。

1.

 

出典:www.dailymail.co.uk

2.

 

出典:www.dailymail.co.uk

 

3.

 

出典:www.dailymail.co.uk

 

4.

 

出典:www.dailymail.co.uk

 
5.

 

出典:www.dailymail.co.uk

 

 

6.

 

出典:www.dailymail.co.uk

 
7.

 

出典:www.dailymail.co.uk

 

8.

 

出典:www.dailymail.co.uk

 

9.

 

出典:www.dailymail.co.uk

 

10.

 

出典:www.dailymail.co.uk

 

11.

 

出典:www.dailymail.co.uk

 

 

何問出来ましたか? 以下に診断結果の判定基準を示しましたので、参考にしてください。

■診断結果
1-3正解:完璧主義者0%
4-5正解:完璧主義者30%
6-7正解:完璧主義者50%
8-9正解:完璧主義者70%
10-11正解:完璧主義者100%

もし全問正解したならば、あなたはどのような隙も見逃さない鷹の目のような持ち主と言えるかもしれません。一方、あまり正解出来なかった人も気に病む必要はありません。

おおらかな性格で細かいことは気にしないタイプで、日常的にあまりストレスとは縁のない人と言えます。多少ルーズであっても何とかやっていける人です。

このクイズに医学的根拠は無いので、お遊び程度に楽しむように心がけましょう。全問正解したとしても全ての人が完璧主義者という訳ではなく、デザインやイラストの勉強をしている人には正解者が多いでしょう。

このクイズ、一部で「強迫性障害レーダーの感度は?」などとタイトル変えて拡散されてしまったために、ネットの反応も複雑になってます。”強迫性障害”とは明らかに違うのに…


・Nicole Moss
物事について強迫的って言葉を使うのが嫌いだね。それは医学的な診断名で、几帳面な人をからかう言葉じゃないよ。これにかかっていいことなんてない。

・Diane Ullman
全問正解。でも強迫性障害じゃないわよ……まぁ、ほとんどは。ただ、観察眼が優れているだけだと思うんだけど。治療の必要もないわよね。

・Catherine Crowe
違いがわかったら強迫性障害だなんて嘘よ。全問正解したけど、アーティストだから目が鍛えられているだけ。これはスキルであって、障害なんかじゃないわ。間違いを直さなきゃ気がすまないようなこともないしね。

・Valerie Roseberry
面白いけど、強迫性障害って診断された人を馬鹿にしてるわね。わざとじゃないんだろうけど。ちっとも”笑える”ことじゃないのよ。几帳面さや完璧主義とは全然違うんだから。苦しくて、大変なことなのよ。

・Claire Costello-Kelly
ありがとう! 強迫性障害が違いを見分ける力なんかじゃなくて、れっきとした医学用語だってわかっているのは私だけじゃなかったのね……

出典:karapaia.livedoor.biz

あくまでお遊びクイズであることをわきまえて楽しみましょう。
ネットの反応

・このレベルのクイズで強迫性障害の診断と思う方がどうかしている
・2問間違えた
・確かに、案外全問正解は難しい
・最近この手の診断クイズがよくSNSで拡散されている

「強迫性障害」は医学用語であり、病気ですから専門的知識がないとむやみに使えないものです。このクイズは観察力が優れているかどうかのクイズであり、全問正解者はその点に自信を持っていいでしょう。

 

 

 

 

 

引用元:http://bazzoo.info/archives/47009?readmore

広告

 - 未分類