松本人志が映画監督に全く向いてなかった件(画像あり)

cut2016_1120_1513_53

      2016/11/21

1: 2016/11/19(土) 20:09:56.47
18日放送のフジテレビ「ダウンダウンなう」でダウンタウンの松本人志が、自身監督の映画「しんぼる」の感覚を語った。

松本といえば、2007年公開の映画「大日本人」で長編映画監督デビュー。2009年には「しんぼる」、2011年には「さや侍」、2013年には「R100」で監督を務めており、その独特な世界観で注目を浴びたが、あまりにも独特な表現なため、松本映画を鑑賞した人たちの間では賛否両論が大きく分かれている。

「本音でハシゴ酒」のコーナーには、演出家の宮本亜門がゲスト出演。役者からの質問が全然OKな宮本に対し、質問攻めされることを苦手とする松本。宮本が「監督として聞きたいんだけど、『しんぼる』みたいな作品どうやって説明するんですか?」と質問すると、松本は「あれは僕の世界なんで…」とコメント。映画「しんぼる」は松本が監督と脚本、ダウンタウンのブレーンである高須光聖も脚本として参加していた。

さらに宮本が「スタッフ達とかは?」と問いかけると、松本は「あ?」と当時を思い出しながら、「スタッフは現場ではわかってなかったかもしれないですね」と映画の舞台裏を明かした。

最後に松本は「人に自分のやりたい撮りたいモノを説明することがめんどくさいんですよ」と語った。

no title
http://dailynewsonline.jp/article/1230920/
2016.11.19 17:10 リアルライブ

 

松本人志


松本 人志(まつもと ひとし、1963年9月8日)は、日本のお笑い芸人、漫才師、作家、作詞家、俳優、司会者であり、お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。

概要


よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。兵庫県尼崎市出身。小学生時代には同級生2人(浜田と高須ではない)とコマ第3支部とトリオを組んでいた。小学校・中学校の同級生に浜田雅功と構成作家の高須光聖がいる[要出典]。浜田と共に吉本総合芸能学院(NSC)に入学(同校の1期生)。入学当初から浜田とコンビを結成。その後コンビ名をダウンタウンとして舞台やテレビ番組に出演。1987年4月に開始した初の看板番組『4時ですよーだ』を皮切りに、翌年には深夜のコント番組『夢で逢えたら』で東京進出。『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系列)、『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系列)等では出演のほか番組の企画・構成も担当

A

松本 人志 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

 

3: 2016/11/19(土) 20:11:27.47
じゃ監督なんかすんなよ

 

5: 2016/11/19(土) 20:12:00.25
よく聞いたなw

 

6: 2016/11/19(土) 20:12:01.16
ゴミ映画を作らされたスタッフ可哀想
7: 2016/11/19(土) 20:12:51.56
出演者の大竹しのぶも変な映画って言ってたな
出演者もスタッフなのか?
9: 2016/11/19(土) 20:13:55.83
監督の仕事のほとんどは自分のやりたいことをスタッフに的確に
指示することなんだけどな
10: 2016/11/19(土) 20:14:00.47
スタッフどころか誰もわかんなかったんだよクソが
そういうのはただの独り善がりっつうんだよ
no title
11: 2016/11/19(土) 20:14:02.44
わざわざ1800円払って見る価値は本当にない映画だった。よく大日本人とシンボルのレンタル流れのDVDがホームセンターに売ってるけど,値段150円には笑った
12: 2016/11/19(土) 20:14:20.87
素人にあれこれ指図されたスタッフ可哀想。
15: 2016/11/19(土) 20:15:15.16
一般人もわかってないよ
16: 2016/11/19(土) 20:15:17.01
まあ、松本さんだけだろ。世界中でただひとり理解していたのは
17: 2016/11/19(土) 20:15:29.84
あの映画は見た人によって解釈が思い切り別れる
そら松本の考えてること理解してる人なんかおらんわ
18: 2016/11/19(土) 20:15:33.73
>「人に自分のやりたい撮りたいモノを説明することがめんどくさいんですよ」

一番駄目だろ・・・

19: 2016/11/19(土) 20:15:54.19
高須もわかってない
22: 2016/11/19(土) 20:16:28.05
こいついつも周りがついて来てない的に言うよな
24: 2016/11/19(土) 20:16:54.13
大日本人は最後照れ隠しみたいなことしなければいい作品だったよね
no title
45: 2016/11/19(土) 20:20:54.27
>>24
ほんとなんで最後にあぁいうの入れたのか
マジで意味不明
26: 2016/11/19(土) 20:16:58.95
しんぼるって
ネタにしてもボケが浅いんだよな
ラストの低学歴が頑張りました感に寒気がするし
29: 2016/11/19(土) 20:17:14.54
しんぼるはわかりやすい映画だと思うけど。
わかりやすいから子供だましだのギャグが滑ってるだの言われた。
31: 2016/11/19(土) 20:17:31.66
天才ってのは古今東西これに苦しむんだよ
理解されにくい
42: 2016/11/19(土) 20:20:05.53
>>31
他人に理解されなきゃ天才になれないんだよ?

俺「天才」
おまえら「え?」

33: 2016/11/19(土) 20:17:37.25
あれは駄作だったw
34: 2016/11/19(土) 20:17:58.87
>あれは僕の世界なんで

世界って言葉はエクスキューズにしかならないよね
そう言っとけば理解されなくても良いみたいな、ね
ただの言い訳
他人に伝わらない時点で失敗なんだよ

35: 2016/11/19(土) 20:18:03.17
>人に自分のやりたい撮りたいモノを説明することがめんどくさいんですよ

その癖「シネマ坊主」では他人の作品を徹底的に貶してたな。
no title

51: 2016/11/19(土) 20:21:20.73
>>35
シネマ坊主をやったのがネックだったね。
あれのせいで自らの作品のハードルがめちゃくちゃ上がった。
36: 2016/11/19(土) 20:18:28.73
何か出演者やスタッフ(腰巾着除く)が作品について語ってるの見たことないんだよ
役者なら自分の出た作品は語りたがるのに
渡部篤郎が「正直脚本読んで理解できなかった」ってワイドナで言ってたくらいかな
40: 2016/11/19(土) 20:19:33.97
映画をなめてるのはまあ許されるかもしらんが
「しんぼる」で自分のやってたコントをなめてる事も発覚したよね
41: 2016/11/19(土) 20:19:55.60
松本がどうこうじゃなくて
大抵の現場でもそういうもんでしょ?

黒澤さんの羅生門でも助監督が意味分かってなかったらしいし

43: 2016/11/19(土) 20:20:09.23
こいつほど糞映画生産率高い映画監督っていないんじゃね?
no title
44: 2016/11/19(土) 20:20:48.77
一作目の惨敗を上っ面だけ反省したんだろうな
宣伝が足りないとか難しすぎたとかw
47: 2016/11/19(土) 20:21:05.94
自分の持ってるビジョンやイメージをスタッフに完璧に伝えられるかどうかが監督に必要な才能のひとつなんだけどねw
まっつんは監督として無能だってことだよwww
50: 2016/11/19(土) 20:21:07.49
うけるかうけないかは、
一人芝居に、いかにひきこめるか否か、だよなあ
53: 2016/11/19(土) 20:21:49.46
無駄につけた筋肉に比例してさぶくなってる感じ?
54: 2016/11/19(土) 20:21:52.54
10分のコントは作れるけど
90分の映画は作れない

1回は完璧にリリーフできるけど
9回は投げられない上原と同じ

60: 2016/11/19(土) 20:22:53.74
>>54
9回を投げることを期待されてるかどうかってのが一番重要w
61: 2016/11/19(土) 20:22:55.00
「しんぼる」はまだ一番マシだった気がする

一作目の「大日本人」がとにかく不快過ぎたのが問題

ただつまらないだけならまだ良かったけど
アレはわざわざ映画館に足運んだ客が「金返せや!」って言いたくなるような不快な作品だった

あとは語る価値もない
汚い素人のおっさん起用したり内輪ウケもいいとこ、映画でやる意味もない

64: 2016/11/19(土) 20:23:41.80
トカゲのおっさんみたいな長編コントを、映画サイズでやってるだけなんだよな。
ボケを繰り返すだけで、新たな驚きも、展開もない以上は飽きるよ。
繰り返し的なコントなら、ZASSA-のほうがまだマシ。
no title
65: 2016/11/19(土) 20:23:55.78
そもそも自分が何を撮りたいかすら分かってなかっただろあんなの
評価されなかったのは理解出来なかった観客のせい、評論家のせい、スタッフのせいと人のせいにするなよクズ
70: 2016/11/19(土) 20:24:50.82
ビジュアルバムはあんなに面白いのにな。なんで映画だとダメなんだろう。
71: 2016/11/19(土) 20:25:01.11
壁から槍持ったいかにもな原住民が出てくるシュールとか
漫画しか読まずに育ったんだろうなって思った
72: 2016/11/19(土) 20:25:09.62
つか映画監督ぶって語ってるのがびっくりするわ
才能なくて失敗したのに自覚全然無いんだな
58: 2016/11/19(土) 20:22:18.73
でも本音では自分に映画の才能が無いって気付いてしまってるよね

※ 映画「しんぼる」 メイキング
引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479553796/

広告

 - 未分類