休日ぼっちが急増中 「夜が寂しくてしかたない」

cut2016_1120_1511_43

      2016/11/21

1: 2016/11/19(土) 08:01:49.28
独身ビジネスパーソンの8割が「休日は1人で過ごすことが多い」というアンケート結果が発表された。 回答者の3分の1は20代で、プライベートでは他人と接しない傾向がうかがえる。 「休日ぼっち」の中身を調べていくと、比較的充実している人もいれば、1人でいることに「むなしい」と
感じる人もいた。

会うと楽しいが、自分からは誘わない シチズン時計は全国20代以上の独身正社員男女400人に「独身ビジネスパーソンの休日時間」と題するアンケートを実施し、2016年11月16日に結果を発表した。休日の過ごし方で多いものとして「1人で家にいる」が58.3%、「1人で外出する」が21.8%と、合わせて80%を超えた。「人と会い、外出する」は16.0%、「人と会い、家にいる」は4.0%だった。世代別にみると、アンケートに回答した20代は400人中132人で、「休日は1人」と答えた割合が78.0%だった。

J-CASTヘルスケアでは、複数の独身20代男女に休日の過ごし方をたずねた。東京都内に住む女性会社員は
「お昼ごろまで寝て、起きたら本や漫画を読んだり、映画やコンサートのDVDを見たり、ネットサーフィンをしたり、
ですかね。あとは、まとまった時間がないとできない家の掃除をしたり、のんびり休んだりします」と話す。
(中略)

都内在住の20代男性会社員の場合、「人と会うか1人でいるかは五分五分」だ。毎週末、個人的に続けている武道の稽古に出かけるため、必ず人に会っている。だが、「週2日の休みのうち、1日は1人でいたいですね」と、自分だけの時間を積極的に確保している。

話を聞いた5人のうち、「ぼっちライフ」を満喫しているのは4人と、前述の調査結果と同じく8割に達した。だが、インターネット上では孤独に耐えかねている独身者の嘆きも見つかった。

30代独身女性「夜が寂しくてしかたない」 彼氏も友達もいないという30代独身女性が「夜が寂しくてしかたない」と、
11年7月29日にQ&Aサイト「教えて!goo」で相談した。「週末、洗濯や読書をしているとなんかむなしい」「外に出て、楽しそうな人たちやカップルを見ると、ますますさびしくなります」と打ち明け、週末をどう過ごせばいいか助言を求めている。これに回答した「彼女いない歴=年齢=40歳」という独身男性は「その寂しさ、痛い程よくわかります」とした上で、自身の経験から、ドライブや近所の温泉で「なんとなく気を紛らわす」。楽器が趣味だといい、「熱中できる趣味を見つけるのが良い」とも勧めている。

20代で今は独身生活を謳歌(おうか)している人も、年齢を重ねていくと寂しさをひしひしと感じていくのかもしれない。

http://news.ameba.jp/20161118-525/

3: 2016/11/19(土) 08:03:49.46
選ばれなかった女w w w w w w w w

 

7: 2016/11/19(土) 08:06:41.14
愛人とか2号のポジション目指せよ

 

15: 2016/11/19(土) 08:08:54.36
物事に集中してれば寂しさなんて感じる暇はないはずだが
17: 2016/11/19(土) 08:09:28.49
うわあ、俺かよ
最近はほぼ毎日夜寂しくてさめざめと泣いてるわ
18: 2016/11/19(土) 08:09:47.92
しょーもないプライド捨ててキモブサ貧乏と付き合うか、
ずーーーーっと独りでいるか、まあ好きなほう選べw
20: 2016/11/19(土) 08:09:57.62
よし!俺様が受け皿になってやろう!
23: 2016/11/19(土) 08:10:40.37
需要のある若さを他人に売らずに
自分で消費してるんだから
そりゃ若いうちは楽しいよ
25: 2016/11/19(土) 08:11:27.32
単に精神的に未熟なんだよ
本でも読みなさい
26: 2016/11/19(土) 08:11:39.13
夫婦で家の中ゴロゴロしてるだけの休日の楽しさを知らないなんてかわいそう。
31: 2016/11/19(土) 08:12:49.59
でも誘ったら断るんでょ
ハゲはNGなんでしょ
33: 2016/11/19(土) 08:15:07.49
売れ残り物件
34: 2016/11/19(土) 08:16:27.54
金も時間もない
社会的立場も女と同じってことになってしまった

男をこういう風に扱う社会は衰退し、いずれ滅びるだろう。

35: 2016/11/19(土) 08:16:45.48
8時には寝るから寂しくない
37: 2016/11/19(土) 08:17:20.44
平日が大変なんだから
休日くらい独りになりたい
38: 2016/11/19(土) 08:18:10.81
ママさんバレーとかやれば?
独身でもできるみたいだよ
59: 2016/11/19(土) 08:30:48.84
>>38
チームメイトのママさんから
四六時中ダンナと子供の話を聞かされるんだぞ?
どんな拷問だよw
121: 2016/11/19(土) 09:00:26.91
>>38
会話についてけないだろ
子供の話とPTAの話と夫姑の愚痴ばかりだぞ
40: 2016/11/19(土) 08:19:32.93
よく結婚しない理由に
生活レベルを落としたくない
ってのがあるけど
歳食って夜一人ってQoL的にどうなんだろうな
カネ使わなくてもQoLは維持できてそうだが
42: 2016/11/19(土) 08:20:15.24
寒い夜だから
43: 2016/11/19(土) 08:20:23.82
休日に出歩くと、カップルや家族づればかりでボッチには辛いんだよね
一人でのんびりカフェ行きたくても、一人だと浮いてしまって…居場所がない
そういう経験が積み重なった結果ではないかな
44: 2016/11/19(土) 08:21:23.33
>>43
んなことはない
今は一人で飯食ってる女なんかいくらでもいる
ボッチの男がこんだけ増えてんだから女も一緒
51: 2016/11/19(土) 08:25:49.34
>>43
出てこない人はその何倍もいて、人の目には触れない
そして30代女性の3割は未婚という現実
222: 2016/11/19(土) 09:42:52.02
>>43
指輪買って薬指に嵌めておけばバレない
45: 2016/11/19(土) 08:22:17.47
今治あたりじゃどっちにしたってカフェなんざねーだろーが!
46: 2016/11/19(土) 08:23:43.78
俺の指に赤い糸は最初から付いてなかった
48: 2016/11/19(土) 08:24:27.25
女で独身の40代とかwwwwww
49: 2016/11/19(土) 08:24:43.29
「でもオッサンは嫌」
50: 2016/11/19(土) 08:25:13.75
ぼっちで寂しいとおもってるのに
プライドが高くて性格ブスばかりだから
世の中の男は若くて性格良いのを選ぶ
53: 2016/11/19(土) 08:26:30.42
似たもん同士であんたらが相手になったらワンロックツーバード。
54: 2016/11/19(土) 08:28:53.46
昼間や平日が寂しくないなら別にいいだろ
56: 2016/11/19(土) 08:29:35.38
ネットとか、スクリーン画面ばっかりみてて
対面で人と付き合うことができない。

男女共に

57: 2016/11/19(土) 08:29:43.66
あークリスマスが近いから焦ってんのね
62: 2016/11/19(土) 08:31:11.05
なんかの趣味してれば友達ぐらいできるだろ
63: 2016/11/19(土) 08:31:33.31
いま30代40代の女は若い頃は自己実現とか働けるときにバリバリ働いて恋愛はその後でもいい
という宗教に騙されてその通りに生きてきた結果恋愛するチャンスを失ったんだよ
まぁばかといえばばか
65: 2016/11/19(土) 08:33:16.48
恋愛とか脳の勘違いだしな
66: 2016/11/19(土) 08:34:27.28
1人でいても安息しか感じない
70: 2016/11/19(土) 08:35:55.22
男なら出世欲とかどうにか自立して一人で食えるようになりたいとか思って
気が付いたら彼女もできずに30代40代なんてのもあるけど
女はそういうの少ないだろうな若いころ遊んでて気が付いたらババアになってたみたいな
75: 2016/11/19(土) 08:37:52.75
>>70
けっこういま中年の女が若かった頃は
恋愛はあとからでもできる、いまはバリバリ仕事しよう!みたいな風潮があったのは覚えてる。
73: 2016/11/19(土) 08:37:34.48
寂しさを誤魔化すためにネットで男叩き
81: 2016/11/19(土) 08:40:24.35
クリスマスケーキという素晴らしい人生訓があったのに
女性差別だといって思考停止してきた結果だな
82: 2016/11/19(土) 08:41:09.22
30まで結婚しないって言ってたやつの残りっぷりはすごい
85: 2016/11/19(土) 08:42:30.89
通い婚復活させろ
89: 2016/11/19(土) 08:44:54.04
都内は男あまりのはずなのに、女も独身だらけ
91: 2016/11/19(土) 08:45:28.05
経済状況が変化しているのに、結婚にまつわる慣習だけは変わらないまま守ろうとしているので
結婚に手が届かない男女は多いと思うよ。
92: 2016/11/19(土) 08:45:28.35
都内のファミリー向け月額27が効いてる
94: 2016/11/19(土) 08:46:14.96
スーパーでカップ麺をたくさん買ってるような男に声かければよっぽどのデブスじゃない限り朝まで一緒にいてくれるだろうよ
95: 2016/11/19(土) 08:47:44.01
犬を飼えばいいじゃない
108: 2016/11/19(土) 08:53:05.69
土日のどっちかは独りじゃないと平日がしんどい
112: 2016/11/19(土) 08:55:20.47
違うで
都心には独身者が多いのは、都会もん=結婚しないという理由じゃない
結婚して子供が増えるとより安く広い場所に住める近郊に引っ越すからだ
113: 2016/11/19(土) 08:55:24.49
ハゲだって寂しいんやで
114: 2016/11/19(土) 08:55:34.46
女ってイージーモードじゃなかったの?
123: 2016/11/19(土) 09:00:45.33
>>114
景気の影響をおもっくそ食らう
80年代、90年代の女は男から金を引き出して消費する消費マシーンだった
最近のは人件費削減のために単純労働力になる労働マシーンの傾向
115: 2016/11/19(土) 08:56:09.49
ハゲは寂しいのではない     苦しいのだ
116: 2016/11/19(土) 08:56:52.32
男だけど昼も夜も寂しくて仕方ないんだが
125: 2016/11/19(土) 09:01:26.13
寂しいとか子供かよ
127: 2016/11/19(土) 09:02:59.08
ブスだろうな
美人ではない
100: 2016/11/19(土) 08:50:39.68
男も女もコミュ障多すぎだろ
引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479510109/

広告

 - 未分類