たけし軍団が葬儀でやった事がマジキチすぎる(画像あり)

cut2016_1118_2053_16

      2016/11/20

1: 2016/11/18(金) 15:18:55.68
「そのまんま東」の芸名で活躍した東国原英夫氏(59)が17日、フジテレビ系情報番組「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に出演し、「たけし軍団」のダンカン(57)の父の葬儀で棺桶にイモを入れたエピソードを披露した。不謹慎と思われる行動に、さすがにスタジオは「えっ?」といった雰囲気となり笑いが起きなかった。

番組では今月亡くなった爆笑問題の太田光(51)の母・瑠智子さん(享年83)の葬儀告別式で、太田が喪主あいさつで2度「ドナルド・トランプです」とギャグを放ったことを紹介。相方の田中裕二(51)は悲しみながらも突っ込み。所属事務所社長の太田光代夫人(52)も「まさかこんなことを言うとは…」と驚きを隠せなかったことを取り上げた。

感想を問われた東国原氏は「芸人さんって立派だなと思いますね。明るくお母さんを送ってあげる態度に徹したのはすごいなと思いますよ」と口にした。

そして、自身のエピソードとして「たけし軍団でけっこうやっていましたよ。ダンカンの親父さんが死んだときは棺桶にイモを入れたんですよ。お棺を焼くときにイモを入れたんですよ」と披露。「まあね、食えなかったわ」とつぶやいた。

一般的には“非常識”と思われかねない行動に、普段は笑い声が起きる「バイキング」のスタジオでさえも引き気味だった。

しかし、東国原氏も「うちなんか、名前で花を贈ってくるんですよ。柳憂怜(やなぎ・ゆうれい)って花が送ってくる。葬式なんかに、とんでもない話だからね」と芸人ならではの苦悩も紹介。そして「芸人さんは明るく最後まで送ってあげようという精神は尊重されるべき」と感想を口にしていた。

a

http://news.livedoor.com/article/detail/12300709/
2016年11月18日 14時40分 スポーツ報知

3: 2016/11/18(金) 15:21:52.24
ダンカン自身の親父さんのときだっけ?

 

4: 2016/11/18(金) 15:22:22.20
日本のお笑い文化
ほんと嫌い

何一つ笑えない

 

6: 2016/11/18(金) 15:23:12.98
まあ昭和なら通用したかもしれんが
8: 2016/11/18(金) 15:23:45.25
故人が笑って見送ってくれって生前に言ってたなら分かるが
9: 2016/11/18(金) 15:23:46.54
燃えちゃうだろw
19: 2016/11/18(金) 15:27:28.29
>>9
火力が違うから結果的にネタにならないよな
10: 2016/11/18(金) 15:24:19.69
ごめん、焼き芋は笑ったわw
ただ死ぬ前の本人公認にしないと何でも不謹慎になるもんだよ
11: 2016/11/18(金) 15:24:29.89
葬式に柳ユーレイから花来たらそら笑うわな
12: 2016/11/18(金) 15:24:31.99
たけし軍団はお笑いというよりキチ動物園だったからなあ
21: 2016/11/18(金) 15:28:30.31
>>12
たけし軍団には狂気があったからなw

それが笑いになることもあるし、ドン引きになったり、最悪、犯罪になったりとかw

13: 2016/11/18(金) 15:25:13.70
蛭子さんなんか、葬儀の間笑いが止まらないんだぞw
a
16: 2016/11/18(金) 15:26:25.16
太田はただのアスペ
17: 2016/11/18(金) 15:26:27.76
これのせいでダンカンは「ギャグと称せば何でも許される」と思って後輩の犬燃やしたり後輩をブスと無理矢理結婚させたりおかしな人間になっちゃった
20: 2016/11/18(金) 15:27:41.63
軍団はつまらないからな
たけしも仕方なく飼ってただけで
22: 2016/11/18(金) 15:28:57.09
俺は死んだ後の自分の体の扱いなんかどうでもいいけどね
24: 2016/11/18(金) 15:29:40.05
笑っちゃいけないから、葬儀中は変なツボに入ると苦しい
しかもくだらないことほど危ない
前の人の靴下が破けていたとか、坊さんが木魚叩き損ねたとか
55: 2016/11/18(金) 15:42:17.20
>>24
大昔スタードッキリでそれあったな。
河合奈保子が関係者の通夜に出席すんだけど
前列の人の靴下が全員同じ箇所に穴があいててさらに
同じタイミングで屁をするという。
河合奈保子は耐えられなくて八重歯むっき出しで笑ってた
26: 2016/11/18(金) 15:29:53.27
たけし軍団って社会不適合者を拾って集めた人たちでしょ?
31: 2016/11/18(金) 15:32:31.93
故人の意向にもよるだろうな
個人的には悲しいムードより
笑って送って貰いたい物だな

>>26
それだと
その社会不適合者が知事やってた事になるんですが

44: 2016/11/18(金) 15:38:06.46
>>26
タカと枝豆はガチ。
とくに枝豆さんはハンパないガチ。
元○翼で刑△所もお勤めされてるリアルガチ。
28: 2016/11/18(金) 15:31:15.89
不謹慎さを笑えない時代だからな
29: 2016/11/18(金) 15:31:24.59
確かに凄いな。笑いを既に超越してる感はあるが

全然違うが清志郎の葬儀でチャボがギター持って悲しみに暮れてたら報道陣に
「おい、おじさんちょっとどけよ邪魔だ」て言われたらしいな

32: 2016/11/18(金) 15:32:48.08
焼いた後に入れておくんだよ
こんがりホクホクに出来るけど
釜によって時間が違うから難しいよ
63: 2016/11/18(金) 15:46:13.14
>>32
仕事で焼き場に行った時に火を止めた直後の釜を見たら真っ赤なのな
あれなら良い感じに焼ける
34: 2016/11/18(金) 15:33:33.30
アルミホイル包んでも溶けて跡形もないわ。
35: 2016/11/18(金) 15:33:42.47
芸人ならこれくらいありやろ
36: 2016/11/18(金) 15:35:04.64
葬式でやたら陽気になる人がいるが、葬式ハイという現象で
葬式躁病という精神病に位置づけられているらしい
38: 2016/11/18(金) 15:35:29.57
アホは得られた経験を活かせないからな
経験でたけし軍団みたいな集団で虚勢を張ることしか出来ない
39: 2016/11/18(金) 15:36:51.52
日本の葬式文化ほんと嫌い
クソみたいな面倒な儀式して大金吹っ飛んで
坊主丸儲け。ほんとクソだわ
40: 2016/11/18(金) 15:37:22.57
でもさあ、たけしは母親、蛭子は前の奥さんが亡くなったときは号泣してんだぜ
42: 2016/11/18(金) 15:37:53.88
ダンカンはロクデナシだから親もロクなもんじゃなかっただろうな
45: 2016/11/18(金) 15:38:13.37
イモなんか入れたってなんにも残んねえよ
炉の中1000℃超えるんだぞ
芸なら練れよその辺をよ
バカの悪ふざけで笑えるわけねーだろド三品
47: 2016/11/18(金) 15:39:07.08
スタジオ中が、ここで笑っていいものか
自分の身を案じてシーンとなったんだろ
49: 2016/11/18(金) 15:39:28.76
葬式で死んだことに対して泣けたりしんみり出来ないわ
血縁近いほど無理だわ
多分死んだこと自体を受け入れられないからなんだろうという自己分析
居て当たり前だと思いすぎてる
51: 2016/11/18(金) 15:40:01.89
たけし軍団ってYouTuberの底辺みたいな感じだな
59: 2016/11/18(金) 15:45:04.15
ぶっ壊れなきゃ芸人なんて出来ないだろ
61: 2016/11/18(金) 15:46:01.16
笑いの才能が無いだけ
7: 2016/11/18(金) 15:23:42.60
サイコパス自慢を頑張ってるとかいうの頭おかしい
そりゃ上田もキレるわ


※ガダルカナル・タカが語るたけし軍団創生秘話と師匠ビートたけしとは?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479449935/

広告

 - 未分類