ガキ使年越し特番、今年は『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』

cut2016_1116_1717_10

      2016/11/17

1: 2016/11/16(水) 05:29:15.83
12月31日に日本テレビ系で放送される『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』大みそか年越しスペシャルのタイトルが 『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』(後6:30~前0:30)に決定した。

ダウンタウンやココリコ、月亭方正らおなじみのメンバーが、 笑ってしまうときつ~いお仕置きを受ける“笑ってはいけないシリーズ”も今年で11年目に突入。今回「新人科学研究員」に扮した5人は『ガースー黒光り科学研究所』を舞台に過酷な笑撃トラップに挑む。

科学研究所という設定で起こり得る数々の訓練やイベントはもちろん、移動中のバスの中で仕掛けられたネタなど、“絶対に笑ってはいけない”トラップに加え、 “驚いてはいけない”ブロックも設け、バラエティーに富んだ笑いを届けていく。

11月上旬、関東近郊のある廃校になった中学校2校を貸し切って行われた撮影では、総スタッフは400人にものぼり、さまざまな仕掛けに対応すべく参加したエキストラは80人、CCDカメラ台数は昨年より50台増えた230台…と壮大かつ長時間のロケを敢行。

松本人志は「“科学的に”僕らのお尻は大丈夫かな…」とテーマに引っ掛け、心配している。

http://www.oricon.co.jp/news/2081487/full/

 

笑ってはいけないシリーズ


笑ってはいけない(わらってはいけない)とは、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ制作)の特別番組で放送される罰ゲームシリーズの名称である。

企画概要


テーマに合わせたシチュエーションで昼夜に渡る収録を行うが、収録中に参加者は何があっても絶対に「笑ってはいけない」。もしも笑ってしまった場合は、その場で罰を受ける。笑ったら罰を受けるというアイデアは、松本が発案したものである[3]。 進行役として、元ダウンタウンマネージャーの藤原寛が付き添う。この企画内では、藤原はメンバーに対してタメ口で喋る。 本シリーズは『ガキ使』内の企画でも人気・知名度がかなり高くDVD化もされており、売上は『ガキ使』のDVDの中でも上位に入っている。ただし、DVD版は音楽著作権の問題から一部の日本国外の曲(t.A.T.u.やマイケル・ジャクソン、『スター・ウォーズ』の曲など)が別の曲に差し替えられている

hbPqACBeoszg68P

笑ってはいけないシリーズ- Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

 

3: 2016/11/16(水) 05:33:41.97
酒飲みながら見るのに丁度良い、年越しの風物詩になりつつあるね

 

11: 2016/11/16(水) 05:46:33.27
>>3
風物詩になる流れだな
面白い→飽きた→あ、未だやってんの?→え?今年もやってんのか→ああ、もうそんな季節か
紅白も格闘技もこれも辿る道は全部同じ
5: 2016/11/16(水) 05:36:39.71
この番組で笑ったことないわ
134: 2016/11/16(水) 11:06:04.18
>>5
そのわりには見てるんだねw
7: 2016/11/16(水) 05:37:51.28
よく覚えてないんだけど、
あの肝試しのヤツ面白かったな。
8: 2016/11/16(水) 05:38:36.30
そろそろカウントダウンしてもええんやで
10: 2016/11/16(水) 05:46:27.35
例年通りやるのは個人的には嬉しい

ただ作りが駄目だ・・
最初のバス移動、所長の面会、部屋を預けられての確認 まではいいが
それ以降コーナーが24時間を感じさせない、日撮りに見えるのは萎えてしまう・・

116: 2016/11/16(水) 09:40:33.86
>>10
もう24時間じゃなくなってるよ

かなり早めに撮影終わってる

128: 2016/11/16(水) 10:37:19.24
>>10
芸人が出てくるコーナーは別撮りだよ
14: 2016/11/16(水) 05:52:49.94
時間が長すぎるんだよな
16: 2016/11/16(水) 05:56:40.41
芸人の暴露大会みたいなのは即刻やめて欲しい
20: 2016/11/16(水) 06:27:18.47
「紅白のような大晦日の風物詩番組を作りたい」っていう松本の意向はとりあえず叶えられたな。

というか、対決方式に戻して欲しい。
ダウンタウンのどちらかは仕掛け人にならんとつまらんよ。

50: 2016/11/16(水) 07:51:49.98
>>20
片方しか出ずもう片方はたまに出るだけ、の方がつまらないと思うよ
実際にやってみると
それに片方が仕掛け人に回ったところであんま意味無いし
26: 2016/11/16(水) 07:15:09.29
ガキ使メンバーが若手呼んで仕掛ける側にならんかな
27: 2016/11/16(水) 07:15:37.55
やるんだな?安心したわー
もうこれなしでは年を越せない体になってしまった…
メンバーのライフワーク的な番組としてこれからもずっと続けてほしい
no title
no title
no title
no title
no title
no title
34: 2016/11/16(水) 07:23:28.62
ショウヘイヘーイで死ぬほど笑ってた自分が分からない
37: 2016/11/16(水) 07:31:48.05
ハマタを攻め手に回せよそれだけでいい
43: 2016/11/16(水) 07:46:20.90
ビッグネームがどこまで協力して出演するのか見る番組
48: 2016/11/16(水) 07:48:49.01
ジミーちゃんのところだけでいいよ
maxresdefault
49: 2016/11/16(水) 07:51:17.04
だからな、ダウンタウンは罰与える方にまわれって
若手を理不尽にケツ壊れるまで罰与えろよ
81: 2016/11/16(水) 08:28:54.54
>>49
松本が冗談で嵐にやらせようみたいなこと言ってたが
裏番組の関係で無理だろう
52: 2016/11/16(水) 07:53:20.40
全員参加やめて罰ゲーム方式に戻したほうがええて
56: 2016/11/16(水) 07:56:55.89
毎度パターン一緒
60: 2016/11/16(水) 08:01:07.12
これって罰ゲーム前提だったから面白かったのにな
65: 2016/11/16(水) 08:04:07.94
これだけはラジオで言った事守ってるな
どんだけ視聴率落ちても続けるんだろ?
70: 2016/11/16(水) 08:12:34.06
前回で終わりなんじゃなかったっけ。
80: 2016/11/16(水) 08:25:18.26
松本が廃旅館に一人で泊まるやつが面白かったからあれまたやってほしい
笑ってはいけないシリーズは面白くないし長過ぎる
82: 2016/11/16(水) 08:29:26.03
結局、仲間同士の潰しあいが一番面白いわ
83: 2016/11/16(水) 08:32:14.04
面白かったのはおしり吹き矢の時までだな
90: 2016/11/16(水) 08:44:19.99
あまり金かけないでやってくれ
あと罰ゲームに戻して
94: 2016/11/16(水) 08:50:56.89
あの寒い大物俳優や女優のゲストをなくせよ
ゲストはかまやつひろしと温水洋一だけでじゅうぶんだろ
98: 2016/11/16(水) 08:55:18.57
アングラっぽくやるのがいいのに
金と人掛け過ぎるとつまんなくなる
007580ac1e4f48e5a7dbece4741ccfd7_12150
maxresdefault
100: 2016/11/16(水) 09:00:52.05
最近はお約束の定番ネタばっかりなんよだな・・・
102: 2016/11/16(水) 09:06:55.54
驚いてはいけない、って言ってるのに驚いても何も罰がないのはおかしいと毎年思う。
104: 2016/11/16(水) 09:11:37.02
ガチの笑ってはいけない感がないからなぁ
106: 2016/11/16(水) 09:13:05.58
でも、紅白とか他のくだらない正月特番よりは圧倒的に面白い
118: 2016/11/16(水) 09:43:19.31
年越しにわざわざこんなの見る奴いんのか
ダウンタウンが出てる番組なんてどれもハマタの笑い声しか印象に残らんわ
123: 2016/11/16(水) 10:32:52.35
なんだかんだで爆笑してしまう
126: 2016/11/16(水) 10:34:09.15
もう全員40代以上の体力ないおっさんだからなあ
24時間耐久鬼ごっこは好きだった
141: 2016/11/16(水) 11:15:19.73
年末はこれがないと落ち着かないわ

今年も楽しみだわ


※ Show hei HEY
引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479241755/

広告

 - 未分類