星野源の『福山雅治化計画』があっさり成功してて草(画像あり)

cut2016_1116_0049_45

   

1: 2016/11/15(火) 06:37:05.92
みんな大好き新垣結衣の主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演し、知名度と好感度を爆発的に急上昇させた星野源(35)。今後、CM出演本数も増えていくだろうし、音楽の分野でも新たなファンを相当数獲得できたはずだ。

アミューズは佐藤健や三浦春馬、野村周平といった若手俳優、深津絵里や富田靖子、吉高由里子のような実力派女優、サザンオールスターズにPerfume、ONE OK ROCK、BABYMETALなど音楽アーティストまで数多くのスターを抱えマネジメントしている。星野の売り出しでは、ドラマ主演&主題歌も担当という福山雅治方式をうまく踏襲し、大ブレイクに導いた。さらに福山の敷いた道をいくというか、ラジオ「オールナイトニッポン」レギュラーも今年から始まっている。福山以外のイケメン俳優たちがいまだに「自慰なんてしません」的な澄ました顔で売らざるを得ないのに対して、「元グラドルのAVデビュー作品が素晴らしかった! めちゃくちゃ可愛かったし輝いていた! 男優の布陣や丁寧な撮り方から制作スタッフの意気込みが伝わってきた!」等々アツく語ることが出来るのもまた強み。ともかくアミューズ移籍からわずか一年足らずで、あっという間に見事な大ブレイクを果たしてしまったわけである

さて、では星野源本人はどのような虚像を築き、維持したいのだろうか。

押しも押されぬトップスターの地位に着きそれを堅守したいのかというと、パーソナリティ的にも時世的にもそうした在り方はハマらなそうだ。実は音楽の面ではもう日本武道館公演も全国ツアーも紅白歌合戦出場も経験済み。主演映画もやっているしNHK大河ドラマにも朝ドラにも出演した。

ほとんどのタレントが熱望することを大体こなしてからの大ブレイク、という不思議な順番だ。つまりこれは、イチからタレントを育てゴリ押しするよりも、ある程度成熟した人材を「ほんのちょっと押す」ほうが効率良く収益を上げられるのではないか……という、芸能界の身も蓋もない話でもある。しかしそうそう簡単に成熟した人材を入手することは出来ないため、基本的には大金を投資して長期間の若手育成とゴリ押しをせざるを得ないわけだが……。さておき、星野源の大ブレイクで、同じような動きを他事務所もすでに始めていることだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1228272/
2016.11.15 02:00 messy / メッシー

no title

星野 源


星野 源(ほしの げん、1981年1月28日)は、日本の俳優、ミュージシャン、文筆家、映像ディレクター。

概要


埼玉県蕨市出身。本人曰く周辺は「周りに何もない、住宅と赤ちょうちんしかないようなところ」で育ったという。そんな田舎のような所で、テレビでマイケル・ジャクソンを見て凄くカッコいいと思い、憧れていた。 中学1年生から演劇活動と音楽活動を同時並行で開始。『ニンゲン御破算』の参加をきっかけに大人計画事務所所属となる。川口市立前川小学校→自由の森学園中学校・高等学校卒業。

a

星野 源 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

2: 2016/11/15(火) 06:38:30.02

ナイナイ
第一華がない音楽にセンスがないw

 

59: 2016/11/15(火) 07:16:00.96
>>2
他はともかく、音楽はあるだろ。凄いぞ

 

74: 2016/11/15(火) 07:23:15.70
>>2
いや、音楽はいいと思うぞ音楽は
3: 2016/11/15(火) 06:38:46.75
福山の代わりは無理だろ、ブサイクすぎるもの
星野はユースケサンタマリア路線でやってくだろうな
4: 2016/11/15(火) 06:39:51.07
福山雅治 身長181

星野源 身長168

291: 2016/11/15(火) 09:18:37.05
>>4
ちっさw
403: 2016/11/15(火) 11:38:00.27
>>4
不細工チビか (´・ω・`)
a
5: 2016/11/15(火) 06:40:00.14
嘘太郎よりおもえもん
229: 2016/11/15(火) 08:30:19.28
>>5
賛成
6: 2016/11/15(火) 06:40:24.66
画像がユースケサンタマリアじゃねえか
225: 2016/11/15(火) 08:29:54.63
>>6
宮根にも似てるw
8: 2016/11/15(火) 06:41:57.25
音楽センスがないのは福山の方だろ
325: 2016/11/15(火) 10:18:11.53
>>8
福山本人はバラエティに富んだ曲作りしてるつもりかんだろうけど、クセもないしメロディと歌唱は鼻歌レベルだからな
331: 2016/11/15(火) 10:25:16.57
>>325
というか自分で作曲してないだろ
11: 2016/11/15(火) 06:45:05.43
既にブサイクなのに年取ったら悲惨だろ
12: 2016/11/15(火) 06:46:14.24
福山→×
大江千里→正解
a
131: 2016/11/15(火) 07:54:22.17
>>12
これか
140: 2016/11/15(火) 07:57:16.29
>>12
同意
230: 2016/11/15(火) 08:30:28.51
>>12
そうだよね。ドラマの主題歌、大江千里かと本気で思った。
なつかしくて親近感わいたw
443: 2016/11/15(火) 11:53:27.43
>>12
納得した
13: 2016/11/15(火) 06:46:36.24
NHK LIFEで初めて見た
見かけより才能あるんだね お笑い系だと思ってた
16: 2016/11/15(火) 06:47:09.25
まぁあれは女にモテるだろうが福山みたいな顔で売ってるタイプとは別物だろうよ
19: 2016/11/15(火) 06:48:19.96
顔が雲泥なんだけど
175: 2016/11/15(火) 08:07:43.10
>>19
嫌味がなくていいんじゃね。
色々と才能ある人だな。
23: 2016/11/15(火) 06:50:53.78
音楽だけでいえば福山よりはだいぶよい
24: 2016/11/15(火) 06:52:03.94
LIFEに出てる福山とかありえないw
26: 2016/11/15(火) 06:55:40.86
なにこの不細工w
28: 2016/11/15(火) 06:56:30.69
どうみても、一発屋。
30: 2016/11/15(火) 06:57:47.05
星野源が福山はないわ
もっと他にいそうだよ
33: 2016/11/15(火) 07:01:41.16
なんか上目使い顔だよねw
a
34: 2016/11/15(火) 07:03:53.94
下手くそ云々より声質が肌に合わん
36: 2016/11/15(火) 07:04:56.28
福山なんて単なるアイドルだろ。音楽も演技も何もいいところがない。
星野源は音楽も演技もクオリティが高くてちゃんと作品になっている。
雲泥の差。
38: 2016/11/15(火) 07:05:53.70
星野源ってイケメンなのか、すげえ違和感
39: 2016/11/15(火) 07:05:55.85
ガッキーには曲書けないよな
歌手は黒歴史だし
47: 2016/11/15(火) 07:09:59.29
おいおいwww
流石に福山に失礼だろwww
52: 2016/11/15(火) 07:12:02.68
福山は男女に好感度があったからな。
54: 2016/11/15(火) 07:14:03.64
性格がずるそう
60: 2016/11/15(火) 07:16:25.72
だいたい30過ぎてブレイクする奴はタチ悪いしなんか受け付けない

※星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479159425/

広告

 - 未分類