本田圭佑「俺はこれまで代表で、自分の力で道を切り開いてきた。代表にふさわしい選手かどうか、自分で判断できる」

5845

      2016/11/14

3: 2016/11/12(土) 16:14:40.29
拗らせすぎやろ

 

4: 2016/11/12(土) 16:14:41.51
もう監督いらないよね

 

19: 2016/11/12(土) 16:16:56.36
何様やねん たかが選手が

 

22: 2016/11/12(土) 16:17:27.04
そりゃこれくらいのメンタルやないと
世界では闘えんよ。カズもそうやったやろ
それを監督は切らなあかんのや
【悲報】本田圭佑「俺はこれまで代表で、自分の力で道を切り開いてきた。代表にふさわしい選手かどうか、自分で判断できる」
cut2016_1113_1433_51
1: 2016/11/12(土) 16:14:14.37
日本代表のFW本田圭佑(30=ACミラン)が、代表での先発出場へのこだわりを示した。 オマーン戦から一夜明けた12日、茨城県内で軽めの調整。 オマーン戦後の会見でバヒド・ハリルホジッチ監督(64)が、所属クラブで出番を失っている本田について「試合のリズムが足りないと確認できた。1番良いパフォーマンスの選手が誰なのか、把握しないといけない」 と、暗に15日の最終予選サウジアラビア戦での先発漏れを示唆していた。 それに関して本田は真っ向から反論した。「俺はこれまで代表で、自分の力で道を切り開いてきた。代表にふさわしい選手かどうか、自分で判断できる」と話し、さらに「(先発は)監督に選ぶ権利はあるものの、俺が自分で判断できるということです」と持論を展開した。

W杯出場へ大事な1戦となるサウジアラビア戦に向けて「少なくても俺はスタメンで出ると自負している」と強調した。

本田 圭佑


本田 圭佑(ほんだ けいすけ、1986年6月13日)は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。日本代表。以前は「自分の中の美学はパスだった」と語っており、名古屋時代、シュートへの意識はそれほど高くなかったが、海外移籍後は、ゴール数を残すことがキャリアアップへの近道と考え、どん欲にゴールを目指すスタイルを確立した

概要


2015-16シーズンは監督がシニシャ・ミハイロヴィチに交代したこともあり、当初より出場機会が少なかった。2試合連続で出場機会がなくチームが2連敗を喫した10月4日のナポリ戦の後、チーム批判とも受け取られかねない発言をした。前半戦は12試合に出場(内先発出場は5試合)。得点はなかったがアシストを記録している。2016年2月14日のジェノアCFC戦ではセリエA483日ぶりとなるゴールを記録した

A

本田 圭佑 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

3: 2016/11/12(土) 16:14:40.29
拗らせすぎやろ

 

4: 2016/11/12(土) 16:14:41.51
もう監督いらないよね

 

19: 2016/11/12(土) 16:16:56.36
何様やねん たかが選手が

 

22: 2016/11/12(土) 16:17:27.04
そりゃこれくらいのメンタルやないと
世界では闘えんよ。カズもそうやったやろ
それを監督は切らなあかんのや
28: 2016/11/12(土) 16:18:33.58
もうなんでもありやな
30: 2016/11/12(土) 16:18:55.06
まとまりの欠片もねえ…
35: 2016/11/12(土) 16:19:50.83
まあ試合勘が危惧されてたけど問題ないってこと言いたいんやろ

それ判断するのは監督やけどな

36: 2016/11/12(土) 16:19:56.23
30のおっさんなんて切った方がええよ
ワールドカップ見据えてるなら
37: 2016/11/12(土) 16:20:06.22
電通「お前じゃなくて俺が決めるんだぞ調子にのんな雑魚」
41: 2016/11/12(土) 16:20:29.79
>>37
もっとあかんやんけ
71: 2016/11/12(土) 16:25:05.99
>>37
部下過労死してるぞ
230: 2016/11/12(土) 16:41:33.66
>>37
残業して作ったのがこちら

no title

no title

38: 2016/11/12(土) 16:20:06.34
ミランでも自分で決めてるらしいな
42: 2016/11/12(土) 16:20:34.69
もうめちゃくちゃ
46: 2016/11/12(土) 16:21:19.75
ミランでは試合に出ずにMOMに選ばれる男やぞ
50: 2016/11/12(土) 16:22:04.23
じゅんいちダビットソンが代わりに出場
51: 2016/11/12(土) 16:22:35.81
ミランのレジェンドやぞ
hondakeisuke
52: 2016/11/12(土) 16:22:36.49
なにいってだこいつ
54: 2016/11/12(土) 16:22:40.88
昨日のパフォーマンスでよくこんな強気に出れるな
58: 2016/11/12(土) 16:23:18.94
多分やけどワイの方が強い
62: 2016/11/12(土) 16:23:49.85
もういっその事呼ばんほうがええんちゃうか
65: 2016/11/12(土) 16:24:14.50
来年どこ行くんやろ
アメリカが最有力かな
67: 2016/11/12(土) 16:24:22.80
選手生命ではなく試合なの…
79: 2016/11/12(土) 16:25:54.96
岡ちゃんが外した時のカズばりに老害やな
85: 2016/11/12(土) 16:27:05.83
自負するぐらいはええやろ…
90: 2016/11/12(土) 16:27:25.77
試合出てもうんこなくせ一貫してこの態度だからなあ
そりゃミランサポーターに嫌われるわ
95: 2016/11/12(土) 16:27:38.95
本田って今までに何か結果残したっけ?
107: 2016/11/12(土) 16:28:31.31
>>95
日本のW杯本大会の通算最多得点様やぞ
118: 2016/11/12(土) 16:30:15.28
>>107 ワイの聞き方が悪かったな
「本田のおかげでW杯でここまで行けた!」とかあったかなって事や
98: 2016/11/12(土) 16:28:03.34
ミランにも圧力かけて出してもらえないんかい
本田の活躍見たいンゴ
109: 2016/11/12(土) 16:28:36.84
俊さんよりも扱いにくそうなジジイになりそうで草
126: 2016/11/12(土) 16:31:04.38
みずから聖域になる男
129: 2016/11/12(土) 16:31:42.21
こういう気持ちは大事やろうけどメディアに発信したらいかんわな
139: 2016/11/12(土) 16:32:51.96
イタリアメディアが本田圭佑に付けたACミランでの愛称一覧

ブジャールド(嘘つき)、広告用の豚、ピッチを徘徊するゾンビ 、火星人、カタツムリ
家畜の残飯、肉とも魚とも言えない物
遊園地の射的、ワーストワン 、三輪車、悪夢の夜
鳥かごの中の鳥、UFO、空っぽのバッテリー
のろま遅い 、砂漠で迷子髪の毛が目立つだけ、エラーと言うよりホラー
透明人間、軟弱、落胆、キックボード
酸素が足りない、アマチュアレベル
サハラ砂漠でもブーイング、破滅的、靴磨きの方が役立つ、パラメトロゼロ(移籍金ゼロ)
右サイド失格、ジャングルで迷子、ミステリアス
、引っ込み思案、全てがミス、
異物、くすんだトップ下、消え行く存在、
穏やかな日本の海、皆既日食のような闇、足も頭もスロー
厄介な存在、足手まとい、放心状態、不可解なオブジェ
ファッキンサムライ、バーゲン軍団、鼓笛隊のおもちゃ
最悪の一人、足より口に毒、ダム、トーテムポール以下
刀のないサムライ、幽霊、パンキナーロ(ベンチ要員)
ハラキリ状態、マーケティングマン、ミラネッロに来た寿司配達員
魔法の杖を持たないトップ下、毒ガス撒き散らし
メディア男、無益、ミラネッロの幽霊、家にいるべき、ユニークな10番
自ら飛び出した魚、絶望的な選択肢、ミランの中で唯一の汚点、逃亡中

147: 2016/11/12(土) 16:33:24.46
>>139
強い(確信)
155: 2016/11/12(土) 16:34:02.11
>>139
家にいるべき草
161: 2016/11/12(土) 16:34:40.20
>>139
魔法の杖だけは許してやれや
164: 2016/11/12(土) 16:35:07.17
>>139
全てがミスすこ
149: 2016/11/12(土) 16:33:37.66
さすがにこの1年の状況では自重しろよ・・・
232: 2016/11/12(土) 16:41:42.64
もがけよクラブで

少なくとも吉田、大迫はもがいてチャンス得てるぞ

245: 2016/11/12(土) 16:42:35.60
こいつ引退したらハリーの後釜狙うつもりなんちゃう?
243: 2016/11/12(土) 16:42:13.92
監督「あっそ、うるさいしスタメンから外すね」とはなれないのが一番の問題
本田にいつまでも頼ってるから増長するんやぞ
引用元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478934854/

広告

 - 未分類