センテンススプリング騒動の裏側を元文春記者が暴露!

imgres

      2016/11/09

1: 2016/11/08(火) 07:36:52.41
今年1月の不倫騒動以降、いまだにテレビへの露出が回復しないタレントのベッキー。すでに忘れている人も多いだろうが、彼女の好感度が急落したのは既婚者であるゲスの極み乙女川谷絵音と交際していたこと以上に、週刊文春発売前にウソの弁明を謝罪会見の席で行なったことが大きな要因とされる。この一連の騒動に関し、元文春記者が裏話を話し、一部で話題となっているようだ。

■「センテンススプリングまで出すつもりはなかった」

6日に放送された『あるある議事堂』(テレビ朝日系)では、「写真週刊誌の記者vs浮気をしたらシャレにならない芸能人」と題し、有名週刊誌の記者とスクープされやすい芸能人たちが出演し、トークを繰り広げた。その中で元週刊文春の中村竜太郎記者が、ベッキー川谷騒動について言及。「週刊文春が発売される前に、質疑応答のない会見をやって、一方的な言い分だけ垂れ流しちゃったと。それでやっぱりカチンときて。溜めておいたLINEの話とか出しちゃった」

記者会見の対応次第でその後の報道も変わっていたと語ると、司会の今田耕司は「異議あり!僕らはあれは第一弾はあれくらいにしておいて、二の矢三の矢でやる構成だと決まってたもんだと」と発言。しかし、中村記者はそれを否定し、ベッキーの対応が違っていれば、LINEの内容も世の中に出ていなかった可能性も十分あったと話したのだ。どうすれば良かったのかと問う今田に対しては「ちゃんと発売日を経た後に、どういう内容かわかるわけじゃないですか。そのときに記者を交えて本人が一問一答みたいに丁寧に対応する」と返答。つまり、発売前の記者会見はある意味ルール違反であり、社会的影響力のある人間としてスジを通すべき、という論理らしい。

■ネット民も驚き、ため息

この放送を見ていたネット民からはさまざまな反応が寄せられている。文春のことを「怖い」と言う人もいれば、「対応で変わるのはわかる」などと同意を示す者も。ベッキーの対応がまずくて必ずしも出すつもりはなかったセンテンススプリングまで出されたわけです、と記者がのうのうと言っているが、まあ人間対応ひとつで気分は大いに違うもんなぁ

http://www.news-postseven.com/archives/20161107_464330.html

ベッキー


ベッキー(1984年3月6日)は、日本のマルチタレントである。神奈川県出身。サンミュージックプロダクション所属。AB型。 亜細亜大学経営学部卒業。

概要


日本とイギリスの二重国籍だったが、20歳を機に日本国籍を選ぶ。テレビ東京の児童向け早朝番組『おはスタ』のマスコットガールOhaガール出身で同番組のポケモンの名前の英語バージョンを紹介するコーナー「ポケモン・ザ・ワールド」でデビューする。以降バラエティー番組を中心に活動している。2005年から2007年度にかけてネイルクィーン(タレント部門)を3年連続受賞し、浜崎あゆみ以来の殿堂入りを果たした。

A

ベッキー - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

6: 2016/11/08(火) 07:39:19.25

記者も違うだろ真実報道だけでイイ余計な配慮はスルな

 

7: 2016/11/08(火) 07:40:04.94
LINE流されて当たり前
バレなきゃいいって風潮はおかしい

 

10: 2016/11/08(火) 07:41:29.94
そもそもプライベートな時間を盗撮してメシのタネにする文春がイカンだろ。
13: 2016/11/08(火) 07:42:44.18
嘘会見とLINEの流出でここまで芸能生命が終わってしまうとは・・・
20: 2016/11/08(火) 07:44:40.24
>>13
人としてあの腹黒さはないわー
14: 2016/11/08(火) 07:42:48.45
この時系列って結構理解してない奴いるんだよなあ
31: 2016/11/08(火) 07:47:18.58
>>14
初報が載ってる文春発売前に先手打って会見したからね
ベッキーサイドは挑発しているようなもんだもの
17: 2016/11/08(火) 07:43:58.74
ベッキーの嘘つき会見が悪い
18: 2016/11/08(火) 07:44:20.40
そりゃ人間だもの
いかにして生き残るかvsいかにして売るかだからね
21: 2016/11/08(火) 07:45:08.93
そりゃ記事の内容全否定したんだから
文春も動かぬ証拠出さなきゃならなくなるだろ
a
24: 2016/11/08(火) 07:45:29.38
きのこがくずすぎて、ベッキーが光って見える。
25: 2016/11/08(火) 07:45:50.86
世に出されたら困る弱みを記者に握らせるのも怖くね?
28: 2016/11/08(火) 07:46:28.82
べんきーがうそつきだっておしえてくれたことにかんしゃ!!!!
29: 2016/11/08(火) 07:46:45.19
まだ去年の今頃はベッキーがここまで落ちぶれるなんて誰も予想できなかったわな
32: 2016/11/08(火) 07:47:29.11
ウソこけ文春www
完全に楽しんでただろwww
あのやり方はえげつなかったし、盗んだLINEまで出すのはやりすぎだった
66: 2016/11/08(火) 07:55:17.98
>>32
文春がえげつないは同意だが、まあベッキー相手に限ったことじゃないよw

その文春に不倫旅行(しかも愛人の実家w)してんのを掴まれてしまったんだから
ベッキー側がとるべき戦略は、文春記事を認めつつ(事実なわけだし)その印象を最低限やわらげる方向だった
なのに事実を否定して文春記事を嘘だと会見で言ってしまったから
あの強烈なLINEのような、ベッキーは嘘つきで腹黒という証拠が世間に出されちゃったわけだからな

34: 2016/11/08(火) 07:47:48.90
芸能界以外で仕事しろよ
39: 2016/11/08(火) 07:49:23.86
ベッキー滅茶苦茶粘るなww
生き残りに必死か…事務所の稼ぎ頭だったもんな~
でももうマジで無理だろ
正月明けたら完全に消えるタレントナンバーワン
41: 2016/11/08(火) 07:49:41.86
他の芸能人なら同情もするがベッキーはざまぁとしか思えないくらい元から嫌われてたからな
61: 2016/11/08(火) 07:54:57.49
>>41
それ
好感度高い設定だっただけ
44: 2016/11/08(火) 07:50:20.44
全ては痴漢冤罪から始まっている
そもそも痴漢冤罪のほうが問題
46: 2016/11/08(火) 07:50:23.47
あのライン画像持ってたら見せたいだろ
出すつもりないわけないわ
見せたくてうずうずするのが自然だわ
a
48: 2016/11/08(火) 07:50:41.37
どのネット民だよ。平行世界から連れてくるなよ。
50: 2016/11/08(火) 07:51:07.52
ちゃんと認めるとこは認めておけばよかったんだよな
52: 2016/11/08(火) 07:51:33.88
優等生キャラだったからじゃないの
今でも有効なイメージチェンジが出来ているとは思えないし
53: 2016/11/08(火) 07:52:04.56
文春記者のプライベートを暴きまくる専門の記者も必要。
177: 2016/11/08(火) 08:23:24.35
>>53
それは面白いね
56: 2016/11/08(火) 07:53:16.11
ベンキーがセンスプを嘘つき認定するための記者会見を開いたんだから弁明のためにも続報出すのは当然だろw
自業自得だろwww
59: 2016/11/08(火) 07:53:47.62
何様だよ週刊誌wwww
人の人生めちゃくちゃにしておいてスジがどうとかちゃんちゃらおかしいwwwwwwwww
84: 2016/11/08(火) 08:00:30.91
>>59
ゲスの嫁の人生狂わせたベッキー
62: 2016/11/08(火) 07:54:59.24
ベッキーが屑な事に変わりはない
63: 2016/11/08(火) 07:55:07.09
とりあえず押し通す予定で
69: 2016/11/08(火) 07:56:21.49
矢口みたいに開き直ればいいのに
71: 2016/11/08(火) 07:57:33.51
つまり、文春の匙加減一つで世論が動かせる簡単な時代


※酔っぱらい「ベッキー」が可愛いww 【ベッキー6/10会見で仕事復帰宣言】

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1478558212/

広告

 - 未分類