加藤綾子がフジテレビを退社するきっかけになった出来事

cut2016_1106_1507_49

      2016/11/08

1: 2016/11/06(日) 08:47:42.54 _USER9
フリーアナウンサーの加藤綾子(31)が6日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。 フジテレビを退社したきっかけとして、レギュラー出演していた同局「めざましテレビ」生放送中に意識を失い途中退席したことを挙げ「自分の体を優先して考えようと思った」と話した。

日本を代表するフリーアナウンサー3人による対談として、古館伊知郎(61)、宮根誠司(53)と共演した加藤。 今年4月にフジテレビを他社しフリーに転身したが、宮根アナから退社の理由について尋ねられると「辞める1年前、生放送で意識をなくして、倒れまして」と「めざまし」生放送時の途中退席について語り始めた。

当時は風邪気味ではあったものの、番組を欠席するほどではなかったという。 実際に冒頭では問題はなかったが、原稿を読みながら息苦しくなり、その後、別のアナウンサーのニュースを立って聞いているうちに酸欠状態に陥り「気づいたら倒れていました」と振り返った。

これまで、体調が厳しいと感じた時も「“まだいける”という意識で持ち直して、お尻を叩いていた」というが、無意識で倒れたことで「もうちょっと体を優先して考えようと思った」と自身の体調を考慮しての退社であったことを明かした。

この理由を聞いた古館アナは「めざまし(テレビ)を辞めたかったんだね。すべての大義にくるまれる。 ただ退社してフリーになったのではひんしゅくだから」「“フジテレビよ眼を覚ませ”ってメッセージだったんだね」、 宮根アナも「めざましが嫌いになったんだね」とジョークを交えて解説。 最後も古館アナから「違うアングルで見たら、この話は嘘で倒れた可能性があります」と斬りこまれて、加藤アナはタジタジの様子だった。

http://news.livedoor.com/article/detail/12244654/
2016年11月6日 8時9分 スポニチアネックス

加藤 綾子


加藤 綾子(かとう あやこ、1985年4月23日 - )は、ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属のフリーアナウンサー。元フジテレビアナウンサー。

概要


埼玉県三郷市出身。身長166cm。 家族は両親と2歳上の兄。 国立音楽大学附属高等学校、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修卒業。LE VELVETSの佐藤隆紀は大学の同級生

A

加藤 綾子 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

3: 2016/11/06(日) 08:49:57.78
知らん間にそんなことあったのか
しかも知らん間にコイツ31になってたのか

 

9: 2016/11/06(日) 08:53:14.52
フジテレビが
ブラック企業ということを

フジテレビの番組で暴露か

よく放送したな

 

35: 2016/11/06(日) 09:09:52.82
>>9
フジテレビの番組の番宣でこれに出てるだけ
11: 2016/11/06(日) 08:53:34.97
古館宮根カトパンのトーク、朝の7時には豪華だった
12: 2016/11/06(日) 08:57:43.51
来週も続きをやるみたいね。
しかしカトパンはめざましでも倒れ、ホンマでっかでも倒れたらしいから、朝から忙しすぎるのが原因と思ったんだろうね
15: 2016/11/06(日) 08:58:52.35
これ朝7時にやったん?ちょい見たいわ
16: 2016/11/06(日) 08:59:23.63
ブラック企業を報道する企業がブラック
18: 2016/11/06(日) 09:00:54.41
ダルビッシュに捨てられたからたおれたんだっけ
大谷の交際宣言が出たときにまた倒れるんですかね
9704_original
20: 2016/11/06(日) 09:01:17.79
目覚ましテレビの収録に合わせて深夜の夜明け前に起きるんだろ?
そりゃ身体壊すわ
22: 2016/11/06(日) 09:02:37.05
誰がどんなふうに助けおこしたのか私利鯛。
23: 2016/11/06(日) 09:03:47.39
急にいなくなったことあったな
24: 2016/11/06(日) 09:04:13.88
かわいいなあ(*´ω`*)
20120705_katou_10
20091229133006170
試食をしている加藤綾子
30: 2016/11/06(日) 09:07:40.57
カトパンってだれ?
つーか、なにもの?

零細放送局の従業員だなんて知ってるわけないだろ?

31: 2016/11/06(日) 09:08:15.15
陽射しがいい感じに当たって綺麗でしたね
36: 2016/11/06(日) 09:11:29.15
お腹が痛い日も可愛く見せなきゃいけない女子アナは大変だな
37: 2016/11/06(日) 09:12:13.84
男と女では根本的に考え方が違う。
あの場で倒れた時のことを詳しくしゃべるのは女性的な考え方。
古舘と宮根は倒れた後の心境とかを聞きたかったのに。

しゃべりのプロであるカトパンでもそうなのかと再確認した。

39: 2016/11/06(日) 09:14:08.83
毎日深夜起きだろ、で人気芸人ばりのバラエティレギュラーの数(バラエティは夜遅くまでやることが多い)
そら倒れるわ
48: 2016/11/06(日) 09:23:17.14
これって…フジにいたら体を大切に出来ないと批判してるも同然なのに大丈夫かよ…
まあ、朝の番組に出る局アナって生活時間狂うからな
言いたいことは凄く分かる
52: 2016/11/06(日) 09:28:58.62
新聞配達してるやつは昼間の仕事夕方5時までやって夜中1時起きだぞ
なめんなよ
55: 2016/11/06(日) 09:29:29.43
あったな突然消えた時
61: 2016/11/06(日) 09:49:22.27
朝の番組レギュラーなのに夜遊び好きだったのだろう
睡眠不足だな
64: 2016/11/06(日) 09:56:05.13
たしかダルビッシュと食事しているところを写真撮られて、たいしたニュースにならなかったけど…その朝のニュースでダルビッシュ結婚ニュースのあとだったので失恋して気絶したと思った一般人
65: 2016/11/06(日) 09:57:36.98
馬パンは結婚できるのかな
72: 2016/11/06(日) 10:10:17.19
血圧下がりまくって意識飛んだんだな

完全に疲れだよ

75: 2016/11/06(日) 10:16:54.54
写ってないときにドタって倒れた音が聞こえたんだよな
前に動画で見たわ
76: 2016/11/06(日) 10:20:23.62
嫌なら働くな
77: 2016/11/06(日) 10:26:06.20
これがマジなら
フジテレビの仕事や、それか、めざましテレビの仕事は
かなり過酷だったのか

※加藤綾子の性癖が良くわかりすぎる下ネタトーク動画まとめw
引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1478389662/

広告

 - 未分類