『君の名は。』が『踊る大捜査線』超え、興行収入が歴代上位に浮上

cut2016_1105_1327_32

      2016/11/06

1: 2016/11/05(土) 06:42:51.89
東宝は4日、大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」(新海誠監督・脚本)の国内興行収入が3日までに176億円に達したことを明らかにした。

「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」(03年)の173億5000万円を抜き、邦画の歴代興収ランキングで4位に浮上。洋画を含めても歴代7位となった。

8月26日の公開から70日間で1354万人を動員し、現在も公開時より多い国内342スクリーンで上映されている。「デスノート Light up the NEW world」が公開され、少し勢いは落ちたものの、いまだに興収を伸ばし続けている。

また、10月21日に公開した台北での興収が、31日時点で約1億6900万円となり、これまでの同国の記録だった「リング」(99年)を上回り台湾で公開された歴代邦画で1位となったことも発表。同作は世界89の国と地域での配給が決定している。
no title
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00000038-sph-ent

君の名は


『君の名は。』(きみのなは)は、新海誠監督の長編アニメーション映画。2016年8月26日公開。『言の葉の庭』から3年ぶりとなる新海の6作目の監督作品。新海作品としては初めて製作委員会方式を取っており、前作の全国23館から一転、本作は全国約300館という大規模な興行となった

概要


興行収入は公開後2日間で7.7億円と、その時点で前作の推定総額1.5億円を遥かに上回った。8月26日金曜日の初日を合わせた3日間では、動員96万人、興収12.8億円となり、その後も4週連続で1位を獲得、累計では9月19日までに動員698万人、興収91億円を突破した

a

君の名は - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

118: 2016/11/05(土) 08:18:58.75

>>1
踊る大走査線の人気にびっくり

 

7: 2016/11/05(土) 06:51:18.12
よかったね
踊る大捜査線が上の方にあるっていうのは日本の恥だからね

 

10: 2016/11/05(土) 06:55:50.48
先週見てきた ただの無難な作品だった
面白くも無くつまらなくも無く
15: 2016/11/05(土) 07:01:26.22
母が「君の名は」のアニメ版と勘違いして見に行こうとしてた
全然関係ないと言っておいた
なんで戦後の名作ドラマの名前パクってるの?かも
33: 2016/11/05(土) 07:20:26.91
>>15
還暦すぎたうちのお袋も同じ勘違いしてた。
なんでこんな超メジャータイトルと被らせてでも
このタイトルを採用したのかよく分からん。
17: 2016/11/05(土) 07:02:12.15
踊る大捜査線ってそんなに売れたのか
しかも2
織田さんが無敵な訳だわ
19: 2016/11/05(土) 07:03:28.03
大人気すぎる
46d0e901-s
26: 2016/11/05(土) 07:10:52.00
台湾で邦画歴代最高ってのもすごいな
現状、あんな駄作のデスノなんかに削られてるのは若干ムカつく
59: 2016/11/05(土) 07:39:25.08
>>26
確か三日くらいでもう逆転してる
28: 2016/11/05(土) 07:12:32.84
すごいな、お前らには評判悪いのに
44: 2016/11/05(土) 07:27:30.82
プロの目で見たら全然つまんなかった
素人が好きそうなの詰め込んだだけで
俺みたいなプロからしたらね、アレはね
46: 2016/11/05(土) 07:29:43.86
>>44
さすが、プロは違うや。凄いです!
92: 2016/11/05(土) 08:04:14.20
普段ろくにまともな映画見てない奴が信者化して大騒ぎしてる印象
そんな大した作品じゃないでしょ せいぜい佳作どまり
121: 2016/11/05(土) 08:24:29.51
アニオタのシンボル化しててなんかなあ
kiminonawa_15
122: 2016/11/05(土) 08:24:30.97
踊る大走査線とか誰が見に行ったんだよw
ほんとレベル低いな邦画は
129: 2016/11/05(土) 08:35:31.86
日本のエンターテインメントは終わった 終わったよ
136: 2016/11/05(土) 08:44:59.86
踊る大捜査ナントカがそんな上だったことにビックリ
139: 2016/11/05(土) 08:47:54.19
興業収入ランキングを見ると作品の質、出来の良し悪しはまったく関係ないな
えっ、という糞映画がかなりを占めている


140: 2016/11/05(土) 08:48:30.81
男と女の体が入れ替わるとか、今時化石のような設定なのに
よく受けたな
f82f5394-s


147: 2016/11/05(土) 09:02:42.73
こないだ初めて観たけど凄い面白かったよ。もっと早く観とけばと後悔


150: 2016/11/05(土) 09:04:40.22
踊る大捜査線だのポニョだの上位陣の邦画クソじゃん


154: 2016/11/05(土) 09:08:25.09
興収の多い映画がかならずしも良い映画というわけじゃないからな


157: 2016/11/05(土) 09:10:45.31
しかし「新海作品」で客なんて来ないよな
マジで何なんだよ、俺最初の週末行って結構入っててビックリしたんだが


165: 2016/11/05(土) 09:23:39.89
これだけ売上すごいのに周りで1度も話題になったことないんだけど。
見てる層はアニオタ、10~20代前半が多いのかな。


169: 2016/11/05(土) 09:28:28.74
いったい、いつまで一位がつずくんだ
34458e3c8cfe1a276733c839736c8140


172: 2016/11/05(土) 09:30:30.60
新海監督は天才
ゆとりにはこういう天才は現れないだろうな


173: 2016/11/05(土) 09:30:50.40
踊るって何でそこまでヒットしたんだろ
ドラマ版は面白かったが、映画版はさっぱりなんだが


170: 2016/11/05(土) 09:29:11.93
200億行くんだな
これ予想出来た人居ないだろ

※ 君の名は。
引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1478295771/

広告

 - 未分類