星野源「不細工だったから、中身を変えたら世界が変わった!」

cut2016_1103_1504_08

      2016/11/04

1: 2016/11/03(木) 08:09:23.35
言うほど不細工か?

「30ちょい前くらいまで、自分に自信がまったくなかったですね」(星野)という星野。

自身の経験を振り返りながら、自信のもち方について語った。 「例えば10代のときとかも、思春期モテたいとか思うわけじゃないですか。でも容姿、顔とかね、スタイルとか、自分のファッションセンスとか、良いと思ったことは一度もないわけです。朝、鏡で顔を見て変な顔だなあって(笑)。はあ……ってなりながら、学校に行くわけです。服着てても変な服だなあって思いながら(笑)。どうやったらファッションセンスって良くなるんだろう、みたいな。親からも、あんたはブサイクだしスタイルも良くないから、人の3倍努力しなさいって言われて育ったので、自信なんかもちようがないわけです。自分っていうものが人より劣ってるんだっていう風に思ってずっと生きてきたので」(星野)

そんなネガティブさが加速していき…… 「そんななかで、20代のとき、それの思いみたいなのが、悪い意味で悪い方向にルサンチマンとして溜まってどうしたかというと、イケメンを憎むわけですよ(笑)。どうしようもないんですけど。かっこいいものをまず憎むわけです。で、今度は、かっこいいものってかっこ悪いよね、みたいなことを言い出すじゃん(笑)。いちばん情けないパターン(笑)」(星野)

人からも嫌われる日々。しかし、そんな自分に対し“すごいかっこ悪いな”と、次第に気付いていったという星野。悩みながらも、最終的には、“中身を良くしていくしかない”という結論に至ったのだという。
「かっこ悪い、これは恥ずかしいってことを頑張って“やらない”ってだけで、良い人が周りに増えていくから。(中略)顔が変わってくるんですよ、人って。人の顔って、かっこ良くはなれないんだけど、中身が変わることによってその人が変わるでしょ。で、その人が変わると、ブサイクだとしてもブサイクの顔が良いっていう認識にみんななるわけです。その人の顔は良い顔っていうことになる。かっこよくなるわけ、その顔が。造形は変わってないんだけど。そうなると、良い人が周りに増えていって、自然と自分に自信がもてると思います。周りに素敵な人がいるっていう」(星野)

今は「素敵な人ばっかりなんですよ、オレの周りは」と、真摯に語る星野であった。
http://www.m-on-music.jp/0000165821/
no title

星野 源


星野 源(ほしの げん、1981年1月28日)は、日本の俳優、ミュージシャン、文筆家、映像ディレクター。

概要


埼玉県蕨市出身。本人曰く周辺は「周りに何もない、住宅と赤ちょうちんしかないようなところ」で育ったという[1]。そんな田舎のような所で、テレビでマイケル・ジャクソンを見て凄くカッコいいと思い、憧れていた[1]。 中学1年生から演劇活動と音楽活動を同時並行で開始。『ニンゲン御破算』の参加をきっかけに大人計画事務所所属となる。川口市立前川小学校→自由の森学園中学校・高等学校卒業。

a

星野 源 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

2: 2016/11/03(木) 08:09:44.48

ブサイク(イケメン)

 

3: 2016/11/03(木) 08:09:59.24
多才の時点でずるい

 

5: 2016/11/03(木) 08:11:07.82
不細工ではない普通や

 

6: 2016/11/03(木) 08:11:19.92
音楽(作曲だけ)しか才能ないやろこいつ
7: 2016/11/03(木) 08:11:36.35
不細工ではないな
69: 2016/11/03(木) 08:24:36.10
>>7
こいつと秦基博と高橋優の見分け方を教えてくれ
73: 2016/11/03(木) 08:25:14.65
>>69
8: 2016/11/03(木) 08:11:40.95
けど中身はマス豚
9: 2016/11/03(木) 08:12:16.49
言うほど不細工じゃない定期
A
10: 2016/11/03(木) 08:12:20.55
この顔面以下の奴が発狂してまう
12: 2016/11/03(木) 08:12:23.16
こいつの曲
全部同じに聞こえる
15: 2016/11/03(木) 08:12:56.51
お前じゃなくハマケンに言ってほしいわ
42: 2016/11/03(木) 08:19:15.45
>>15
ホントだよな美人の奥さんに子供にと手に入れすぎ
16: 2016/11/03(木) 08:12:57.95
こいつの昔の写真みたら分かるけどブサイクやで
17: 2016/11/03(木) 08:13:01.01
言うほどブサイクではない
これでブサイクなら、世の中の大半の男はブサイク以上になる
19: 2016/11/03(木) 08:13:19.67
イケメンよりのフツメン
21: 2016/11/03(木) 08:13:34.74
清潔感はあるからな
22: 2016/11/03(木) 08:13:42.57
小学生の頃ぼっちやったらしいから闇が深そう
A
27: 2016/11/03(木) 08:15:40.43
>>22
そんなのなんJにはいくらでもおるやろわや
23: 2016/11/03(木) 08:14:31.08
俳優とかと並べるとそらね
24: 2016/11/03(木) 08:14:46.97
普通だと思うけど昔は不細工だったのかな
26: 2016/11/03(木) 08:15:36.57
オシャレすれば雰囲気でごまかせるレベルはあるな
29: 2016/11/03(木) 08:15:57.97
年収気になる
30: 2016/11/03(木) 08:16:16.65
THE フツメン
31: 2016/11/03(木) 08:16:28.57
モテそうなフツメン
A
34: 2016/11/03(木) 08:16:50.28
こいつがスキヤキみたいな歌作って

東京オリンピックで歌ってそう

36: 2016/11/03(木) 08:17:21.53
>>34
今もうそんな感じのCMやってるやん
35: 2016/11/03(木) 08:17:20.57
こいつ裏ではめっちゃ性格きついんやけどな
38: 2016/11/03(木) 08:18:18.55
68点はあるやろ
ワイ13点くらいやぞ
40: 2016/11/03(木) 08:18:53.65
中国のアクション映画に出てそうそう
43: 2016/11/03(木) 08:19:19.19
この顔でナルシストだもんな
草しか生えんわ
44: 2016/11/03(木) 08:19:21.21
ガッキーに隠れてるけど演技力あるわ
45: 2016/11/03(木) 08:19:36.67
向井理と似た系列なんやな
49: 2016/11/03(木) 08:20:39.94
性格悪そうな
51: 2016/11/03(木) 08:20:55.83
ガッキーの旦那は羨ましい
52: 2016/11/03(木) 08:21:12.84
星野源に嫉妬してたら歌と演技ができてイケメンな福山雅治見られないな
57: 2016/11/03(木) 08:22:23.06
>>52
福山は別格すぎて嫉妬の対象にならんわ
59: 2016/11/03(木) 08:22:41.75
>>52
コールド負けは嫉妬の対象にならない
手が届きそうなレベルの奴が嫉妬されるんや

実際は手が届くわけないんやが

53: 2016/11/03(木) 08:21:47.84
凡ルックスでもここまで行ける言いたいんやろ
55: 2016/11/03(木) 08:22:01.54
ナルシストだけど自分の顔のレベルは理解してるからね
60: 2016/11/03(木) 08:22:46.45
両親音楽系やしな
センスはやっぱ遺伝するんやな
66: 2016/11/03(木) 08:23:54.13
こういう顔って需要あるんだよななぜか
学生時代似たような奴いたがモテモテって訳やないにしても彼女は常におったわ
74: 2016/11/03(木) 08:25:22.18
>>66
それモテモテと何が違うん
89: 2016/11/03(木) 08:28:31.97
>>74
キャーキャー言われるような感じではないってことや
70: 2016/11/03(木) 08:24:40.76
いるのかいないのか分からない大学生って感じ
78: 2016/11/03(木) 08:26:20.11
割とモテるからムカつく
88: 2016/11/03(木) 08:28:16.87
普通って感じしかしない
ガチで不細工は絵音とか山下達郎とかやろ


※星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1478128163/

広告

 - 未分類