安室奈美恵が紅白出場に出した条件ワロタ

cut2016_1103_1507_55

      2016/11/04

1: 2016/11/02(水) 12:26:07.13
おおみそかの紅白歌合戦の目玉歌手としてNHKが安室奈美恵にオファーし、安室がNHKに対して無理難題をふっかけていることを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

紅白の目玉としては、年内で解散するSMAPの名前があがっていたが、現状ではかなり厳しい状態。そこで、同誌によると、代わりとなる目玉の確保に力を入れており、高畑充希主演の朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌を歌った宇多田ヒカルを説得。収録出演の線で内諾を取ったと言われているという。

今年はリオ五輪の年だっただけに、ゲストには出来るだけ金メダリストをそろえたい意向だというが、何としても出場してもらいたいのがNHKの五輪中継テーマソング「Hero」を歌った安室。そこで安室にオファーしたところ、所属レコード会社を通じて「コンサートに来てくれるファンのことを考えると、ライブ以外で生歌を披露することは難しい」との返答が。

その後、何度か交渉を重ねるうち、安室サイドが条件を提示したが、それが「フルコーラスで歌わせてほしい」。紅白は1人あたり2~3分の持ち時間のため、NHKの担当者は頭を抱えてしまったというのだ。

「NHKの紅白といえば、かつて長渕剛が海外からの中継で出演したうえ、堂々と時間をオーバーして歌い続け大ひんしゅくを買ったことがあった。それ以来、歌手の持ち時間には厳しいが、安室は紅白の出場経験もありそのことを知っているはずだがNHKの“誠意”をうかがい知るために無理難題をふっかけているのでは」(レコード会社関係者)

安室は昨年、独立問題で揉めたデビュー以来の所属事務所から独立。しかし、まったく仕事へのダメージはなく、音楽番組への出演を封印し続けていることからライブは大人気。それゆえ、強気に出ていると思われるが、多少は譲歩してもよさそうなものだが…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00000008-reallive-ent

安室 奈美恵


安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 - )は、日本の女性歌手、ダンサーである。本名同じ。身長158cm、血液型O型[1]。所属レコード会社はエイベックス、レーベルはDimension Point。所属事務所はstella 88。

概要


沖縄県那覇市首里に3人兄妹の末っ子として生まれる。小5の時、友達の付き添いで沖縄アクターズスクールへ見学に訪れた際、同校のマキノ正幸校長にスカウトされる。母親と相談の末、月謝が払えないという理由で一度は入校を断念するが、校長に見込まれて異例の特待生として入校、その日から片道1時間半の距離を徒歩で週3日通う日々を送る。入校時は人見知りが激しく引っ込み思案であったが、ほどなくして琉球放送のローカル番組内で行われた『ちびっ子カラオケ大会』に出場し、見事優勝したことで周囲を驚かせた

A

安室 奈美恵 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

2: 2016/11/02(水) 12:27:13.84

フルコーラスのどこが無理難題なんだよ

 

4: 2016/11/02(水) 12:28:17.04
>>2
確かに
5分ありゃいけるはず

 

167: 2016/11/02(水) 13:04:07.21
>>2
つかフルコーラスにして出演者をもっと考えて欲しいよなぁ
何でもかんでも出しゃあイイってもじゃないと思う
5: 2016/11/02(水) 12:28:41.59
歌ってる合間にオリンピックハイライト流して、メダル取ったゲスト写せばフルコーラスいけるでしょ。
6: 2016/11/02(水) 12:28:49.22
くだらん出し物を減らせばよい
歌合戦なのだから
21: 2016/11/02(水) 12:35:55.54
>>6
司会古舘の喋り減らせばよい
てか司会減らせ
7: 2016/11/02(水) 12:28:55.98
安室よ、余計なことはやめておけ!
スーパーモンキーズ時代を思い出せ
a
8: 2016/11/02(水) 12:30:39.98
フルコーラスなんて余裕だろ
演歌減らせば本当余裕
9: 2016/11/02(水) 12:31:47.99
いまさら紅白に出るメリットもないしな。
192: 2016/11/02(水) 13:08:55.70
>>9
むしろコアな層が引いてしまう可能性すらある。
10: 2016/11/02(水) 12:31:58.01
フルコーラスくらいやらせてやれや
どうせ五輪絡みのコーナーがあるんだからそれと一緒にしちまえば時間の問題は解決するだろ
14: 2016/11/02(水) 12:33:08.48
トイレがフルだったんだから安室なら三曲歌わせてやれよ
a
15: 2016/11/02(水) 12:33:20.05
1人で2、3曲歌ってる奴もいるじゃんか

今年のオリンピックで1番良かった歌だしフルコーラス聴きたい国民は多い!
どこが無理なんだよ

17: 2016/11/02(水) 12:34:05.68
はなから人数少なくしてフルコーラスにすればいい
18: 2016/11/02(水) 12:34:21.45
NHKがお願いしていたサザンは確かフルコーラスだったはず
20: 2016/11/02(水) 12:35:14.36
MAXを連れてこい
a
22: 2016/11/02(水) 12:36:25.80
トイレの神様もゴネてたよね
一発屋の分際で
208: 2016/11/02(水) 13:12:17.06
>>22
そこは逆に1度しか出場のチャンスがないと思ったからこそじゃね?
24: 2016/11/02(水) 12:36:38.69
別に出なくてもいいんやで
25: 2016/11/02(水) 12:36:41.68
フルコーラス歌わせてその間メダリストの映像流せばいいよ
26: 2016/11/02(水) 12:36:45.95
みんなフルコーラスだった時期もあったよ
27: 2016/11/02(水) 12:36:54.33
出し物や余計なトークを削るという発想はないのか…
28: 2016/11/02(水) 12:36:56.36
テレビなんて出なくてイイかんね、
恒例の海外旅行で心身共にリラックスしてね、残りのツアー頑張ってや
34: 2016/11/02(水) 12:38:24.00
歌の合間のつまんない出し物削ればあと2分くらいどうにかなりそうだけど
37: 2016/11/02(水) 12:39:01.66
別にフルコーラスで歌わしてあげればいいじゃん
他に目玉歌手もいないし
39: 2016/11/02(水) 12:40:12.11
安室奈美恵だけフル、というわけにはいかんのだろうね。
40: 2016/11/02(水) 12:40:23.37
安室ちゃんってMステでも1番最初に歌いたいくらいでさっさと済ませたい人だからフルコーラス条件って本人は気にしてなさそう
41: 2016/11/02(水) 12:40:35.95
宇多田やミスチルが出てくれるなら
NHKもフルコーラスでお願いしますとなるだろうけどね
42: 2016/11/02(水) 12:41:01.74
3時くらいからダラダラやればいいんじゃない
50: 2016/11/02(水) 12:42:44.25
無理難題か?
52: 2016/11/02(水) 12:42:57.62
フルコーラス聞くとがっかりする人大勢いるから、サビ部分だけでおk
53: 2016/11/02(水) 12:43:22.48
フルコーラスで聞きたいな
55: 2016/11/02(水) 12:43:40.18
大晦日に猿顔見たくないわ
56: 2016/11/02(水) 12:44:01.20
天狗に乗ってんな
思い上がるなよスーパーモンキーズ
59: 2016/11/02(水) 12:44:37.97
どうせ4~5分だろ別にいいじゃん
60: 2016/11/02(水) 12:44:43.68
出たくないのに出てくれってんだから特別待遇当たり前だろ


※安室奈美恵 / 「Fighter」Music Video -short ver.-

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1478057167/

広告

 - 未分類