前田敦子の在籍期間と卒業時期がベストだよな(画像あり)

cut2016_1030_1401_18

      2016/11/01

1: 2016/10/29(土) 19:19:33.81
前田敦子 6年目21歳で卒業

峯岸みなみ 11年目24歳
柏木由紀 10年目25歳
渡辺麻友 10年目23歳
指原莉乃 9年目24歳
北原里英 9年目25歳
松井珠理奈 8年目20歳
横山由依 7年目24歳
山本彩 6年目23歳

こいつら何?

 

AKB48


AKB48(エーケービー フォーティエイト)は、日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより、2005年12月8日に誕生した。東京・秋葉原(東京都千代田区外神田)に専用劇場「AKB48劇場」(エーケービーフォーティエイトシアター)を持ち、「会いに行けるアイドル」をコンセプトとしてチームごとに日替わりで、ほぼ毎日公演を行うことを特徴としている。

概要


特徴として非常に大勢のメンバーが在籍している。「AKB48」というグループ名から、メンバー数は48人であると誤解されることがあるが、実際は正規メンバーと研究生を合わせて100人超える大所帯で、ギネス世界記録に認定されている。

A

AKB48 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

 

2: 2016/10/29(土) 19:21:04.21
>>1
さや姉は七年目だぞ

 

3: 2016/10/29(土) 19:21:05.37
全盛期の名残だろ

 

4: 2016/10/29(土) 19:21:19.14
ソロで成功してる人いないから辞めれない
6: 2016/10/29(土) 19:24:07.14
アイドルなんて5年が限度だよなぁ
5年過ぎたら顔も老化するし
男作りながら厚化粧でアイドルするのは痛い
7: 2016/10/29(土) 19:24:50.42
前田は7年目だろ
2005~2011で丸6年経ってるんだから
9: 2016/10/29(土) 19:25:49.17
卒業と増員があるようなグループは長くいてもしょうがない
10: 2016/10/29(土) 19:25:50.49
前田はAKBが大ブレイクしてから2年くらいしかいなかったんだよな
11: 2016/10/29(土) 19:26:24.76
みるきーも辞め方が後味悪かったが時期はちょうど良かった。しかし二年縛りがねえ
no title
12: 2016/10/29(土) 19:27:24.68
ベスト?
最近見ないが・・・
14: 2016/10/29(土) 19:28:29.12
18歳をババア扱いする博多ヲタに若干引いてた俺
19: 2016/10/29(土) 19:32:56.90
>>14
そもそも博多メンが移籍してきた指原(今でいう宮脇と同じ年)をみんなでババアババア言ってたわけで…
43: 2016/10/29(土) 20:05:16.40
>>19
秋元がババアいじりはファンがついていけないって釘刺してたな
no title
15: 2016/10/29(土) 19:29:53.29
あっさんが早すぎただけ
16: 2016/10/29(土) 19:30:31.46
ベストかもしれんがそこから何人も上位の卒業が続いて辞めれなくなったことに気付けよ
22: 2016/10/29(土) 19:34:07.31
>>16
早い者勝ちだろそんなもん
大島とかが先に卒業してたら前田が卒業できなかったんだし
結局選抜メンはAKBが衰退していくのがわかったんだろうね
どんどん辞めていったよ
まゆゆ柏木はAKB辞めたら生き残れる道がないから辞めれないんだろ
no title
17: 2016/10/29(土) 19:31:03.64
ポニテ~フラゲあたりがAKB全盛期でしょ
その後一般に浸透した曲って恋チュン以外にある?
20: 2016/10/29(土) 19:33:21.71
>>17
紙飛行機
23: 2016/10/29(土) 19:34:56.62
モー娘とかもほとんど16~18で卒業してたもんなぁ
25: 2016/10/29(土) 19:37:21.86
あっさんは英断だったけどその後の対応がクソ以下だけどな

穴に島崎入れるだけで何年も過ごすとか全てを無意味に
no title

26: 2016/10/29(土) 19:37:44.27
やっぱりこの辺も王道のエースだよね
27: 2016/10/29(土) 19:38:48.20
大島麻衣ですら20くらいで卒業してた
大島麻衣の場合、タメの辻加護が16歳でモー娘卒業してて辻なんて19歳で結婚してるから
「同年代のアイドルはみんな卒業した。そりゃ20こえてアイドルは痛いよな」と思って卒業したみたいだけど
今ならその大島も若手なんだよな
28: 2016/10/29(土) 19:39:48.70
前田のAKB在籍期間を今いる9期は既に抜いた。10期もあと3~4ヶ月ほどで前田の在籍期間を抜く
29: 2016/10/29(土) 19:42:05.42
次々メンバー取る割にチグハグではある
31: 2016/10/29(土) 19:43:06.41
野呂佳代は解雇されたらしいけど
今いるメンバーってそれ以上なん?
no title
36: 2016/10/29(土) 19:50:24.04
>>31
野呂さんは解雇というか24くらいでSDNに飛ばされた
最初は兼任みたいな話だったけど結局選任に
45: 2016/10/29(土) 20:11:21.15
>>36
そうなんだけど、みなおかで卒業する気なかったけどさせられたと発言
33: 2016/10/29(土) 19:45:05.31
初期の方のやつらの経歴って本当変だよな
1期と5期が1年しか変らないし
結成10年とか言ってオリジナルメンバーが頑張ったからとか強調しても指原や柏木も10年目で大して変わらないじゃんと思う
41: 2016/10/29(土) 19:54:01.29
>>33
3期はまだしも研究生スタートの5期がオリメンと変わらないは言い過ぎ
そもそも1期と5期は1年じゃなくて2年違う
34: 2016/10/29(土) 19:46:28.70
まあその辺までは実質オリメンよ
35: 2016/10/29(土) 19:48:36.21
21歳で卒業することがベストなんじゃなくて、6年やってもまだ21歳なくらい若い年齢で加入して10代のうちに選抜仕事をこなしまくることがベストなんだけどな

最近は加入がすでに20歳手前だったり、15歳以下で加入してもいつまでも選抜仕事得られずに5年以上「若手」で過ごしたりばっかりだからな

37: 2016/10/29(土) 19:50:43.93
10期でも2010年7月くらいからだから6年3ヶ月在籍してて、これはAKBの歴史(10年10ヶ月)の6割くらいは居ることになる
なのに未だに次世代・若手扱い
38: 2016/10/29(土) 19:51:21.05
6年でずっと選抜で21歳で
外にも名前売れてなんてメンバー
前田以外ないんだが
no title
40: 2016/10/29(土) 19:53:47.53
大島涼花や武藤は4年前の秋シングルでも次世代選抜に入ってて、今度のシングルの次世代選抜にも入ってる
あんたら何年次世代やってるのよと
44: 2016/10/29(土) 20:11:07.14
むしろ前田が夢を打ち砕いてる
47: 2016/10/29(土) 20:33:56.90
逆に5年未満でこれからって時に辞めた奴らもいるよな
53: 2016/10/29(土) 21:34:11.12
次に進みたいなら20歳前後だね
それ以上で村外に初心者デビューは厳しい
優子並みに現役時代に外仕事こなしてれば別だが
49: 2016/10/29(土) 20:50:00.05
前田ははやく卒業できてよかったと思う
その後大活躍してるとは言いがたいがまだそこそこ若いから時間的猶予があるのは大きい

※ 【感動!】涙、涙、涙!!前田敦子、最後は笑顔でAKB48卒業!!
引用元: http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1477736373/

広告

 - 未分類