三村マサカズ、日本シリーズのツイート大炎上でツイッター引退か!(画像あり)

cut2016_1101_0056_38

   

1: 2016/10/31(月) 14:15:32.57
J-CASTニュース 10/31(月) 13:28配信

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさん(49)がツイッターの「引退」を
示唆した。

きっかけは、2016年10月29日に行われたプロ野球・日本シリーズの第6戦だった。日本ハムが広島東洋カープを10-4で下し、10年ぶりの日本一に輝いたのだが、三村さんはこの試合内容に納得がいかなかったようだ。

■「日本ハムが、手加減して、勝った気がして」

「100年の歴史の日本シリーズ。プロ野球。俺はなんか、モヤモヤしました。日本ハムが、手加減して、勝った気がしてねー」――。三村さんは試合後、こうツイートした。

すると、野球ファンと思われる人々から

「このツイート絶対に許せません。撤回してください」
「ファイターズにもカープにも失礼」
「この発言だけはちょっとショックすぎる」
「本気で勝負して勝ったからこその選手の嬉し涙じゃないんですか?」

といった反論や批判がいくつも寄せられた。

これに三村さんは「炎上覚悟で言いましたよ。第5戦まではワクワクしましたよ。でもね。今日の日ハムの采配が納得いかないんだよねー」と、モヤモヤの理由を説明。また「大谷選手は関係ないです」とし、大谷翔平投手の登板が無かったことを問題視したわけではないことも付け加えた。

「ちょっとツイート引退も考えます」

しかし、その後も批判が収まらなかったためか、三村さんは翌朝(30日)になって日ハムの優勝を称えるツイートを投稿。その上で、

「私も反省してます。プロ野球ファンとして明らかなダメな言い方でした。来期もプロ野球期待してます」

と、前日の発言を反省し、投稿も削除した。

日頃から頻繁にツイッターを更新している三村さんだが、今回の一件には思うところが
あったようで、

「人を思う仕事。嫌な思いをなるべくさせない。そして笑いに繋げる。これが今回は逆にいろんな人に嫌な思いをさせてしまった。ちょっとツイート引退も考えます」

a

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000001-jct-ent

三村 マサカズ


三村 マサカズ(みむら まさかず、1967年6月8日)は、日本のお笑い芸人であり、お笑いコンビさまぁ~ずのツッコミ担当。本名、三村 勝和。時として後輩に対して大人気ない対応をすることもあり、ブラックマヨネーズからは「番組の企画で吉田が強制的にパンチパーマになった」「小杉のルイ・ヴィトンのバッグに落書きをした」というエピソードが語られた。

概要


中年太り気味であり、痛風持ち。大竹に「お盆のナス(精霊馬)みたいな体」「ハンプティ・ダンプティ」と例えられる。また、その様な体型なのに体を張って両膝の靭帯を損傷しているため「膝がぐっちゃぐちゃ」とも言われる。 フラッシュ暗算が得意で、リンカーンで披露。3桁の暗算でも難なく答えた。

A

三村 マサカズ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

4: 2016/10/31(月) 14:17:35.38

芸能人のTwitterてこんなんばっかだなwww

 

5: 2016/10/31(月) 14:18:38.88
満塁HR打たれるまで動かなかった広島が手加減して負けたの間違いじゃね?

 

6: 2016/10/31(月) 14:19:25.78
一発勝負じゃないんだから手を抜くのも一つの手だと思うよ

 

7: 2016/10/31(月) 14:19:35.81
友達だけに言えばいいことを
なぜツイッターでつぶやくんだ
9: 2016/10/31(月) 14:20:49.48
なにこれ
ひどいこと言うね
手加減て

こういうのを言葉の暴力っていうんだろうな

10: 2016/10/31(月) 14:21:23.66
ソフトバンク最終戦の大谷登板を手加減して勝ったと言うなら分かるんだがな
12: 2016/10/31(月) 14:22:18.13
これはしょうがないわw
第六戦は手を抜いたろ、リアルにw
14: 2016/10/31(月) 14:22:29.80
ツイッターだけ引退してもねー
a
17: 2016/10/31(月) 14:22:56.32
自分の思惑と違ったからだろ?
19: 2016/10/31(月) 14:23:11.06
引退してください(芸能界を)
20: 2016/10/31(月) 14:23:13.87
酒を飲んでからツイッターするなっての
21: 2016/10/31(月) 14:24:30.49
三村はダメになった
いっそ芸能界から引退しろ

大竹だけでいい

34: 2016/10/31(月) 14:28:06.57
>>21
両方いらないよ
23: 2016/10/31(月) 14:24:49.62
引き留められるつもりで止めようとか言い出す奴ウザいわ
止めますって書いてその場で止めりゃいいじゃん
仮になんらかの事情で止めざるを得ない時は引き留められたって止めるくせに
27: 2016/10/31(月) 14:25:48.05
no title
29: 2016/10/31(月) 14:26:40.64
ツイッターだけじゃなくて芸人も引退したらどう
a
30: 2016/10/31(月) 14:26:55.53
さすがに馬鹿すぎたな
33: 2016/10/31(月) 14:27:45.64
正直これは何を持って言い出したのかさっぱりわからん
理由を言ってほしい
52: 2016/10/31(月) 14:32:55.90
>>33
そうだよな
何をもって手加減なのか。
満塁HR出た後に大谷登板させなかった事だとしたら、こいつはバカ以外何者でもないわ。
あんな大差で大谷投げさせる訳ないだろ。
もう二度と野球を観るな。
二度とツイッターで語るな。
35: 2016/10/31(月) 14:28:12.42
1点差でこの後変える投手に代打出さないのは確かにどうかと思った
36: 2016/10/31(月) 14:28:52.22
>>35
それなのかな
39: 2016/10/31(月) 14:29:40.45
あの日は広島を疲れさせるためだけの日であって戦術的撤退みたいなもんだったのに、なぜか自爆してしまったんだろ?
40: 2016/10/31(月) 14:30:12.84
事実だから問題ない
41: 2016/10/31(月) 14:30:59.09
普通の野球って発言で目つけられてるんだから黙っときゃよかったんだよ
43: 2016/10/31(月) 14:31:12.55
こいつの需要がわからない? いる? こんな下衆(´・ω・`)
47: 2016/10/31(月) 14:31:49.51
引退しろ向いてないよ
49: 2016/10/31(月) 14:32:14.45
セクハラしか能のないコンビ

芸能界から消えて欲しい

50: 2016/10/31(月) 14:32:30.66
Twitterよりモヤさまのセクハラまがいの行為が普通にキモチワルイぞ。
大江がいなくなって終わったなやっぱり
57: 2016/10/31(月) 14:33:57.04
お笑い芸人なのか
笑わせてもらったことがない
61: 2016/10/31(月) 14:34:42.50
ただのセクハラオヤジw
68: 2016/10/31(月) 14:35:47.32
野球に関わる人全てに失礼な発言だわ
70: 2016/10/31(月) 14:36:32.54
「ツイッター引退します」とかわざわざ言う奴、引退しない説

※ローラ 三村マサカズ、出川哲朗のセクハラに脚蹴りで対抗

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477890932/

広告

 - 未分類