欅坂46ナチス仮装で世界中から顰蹙を買い普通の仮装になる(画像あり)

cut2016_1030_1315_18

      2016/10/31

1: 2016/10/29(土) 06:13:48.92
no title
no title
no title
魔女、海賊等

no title
no title
no title
以前のナチス

欅坂46


「欅坂46」(けやきざかフォーティーシックス)は、秋元康総合プロデュースの女性アイドルグループ。乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾。

概要


AKB48の公式ライバルである乃木坂46の姉妹グループとして結成。メンバー募集当初は「鳥居坂46」の名称であったが、1期生お披露目時に「欅坂46」へ変更された。

a

欅坂46 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

2: 2016/10/29(土) 06:19:03.00
どこにもハーケンクロイツないけどナチスなの
どちらかというとイギリス空軍将校みたいだけど

 

13: 2016/10/29(土) 08:33:43.03
>>2
ハーケンクロイツ=ナチ(笑)
無知の極み(爆笑)

 

3: 2016/10/29(土) 06:21:51.14
1つのイベントだけのためにあの人数で新衣装用意するの凄いな

 

4: 2016/10/29(土) 06:25:43.88
ホラーゲームのCMが怖すぎて打ち切り!!!
みたいな炎上マーケティング
5: 2016/10/29(土) 06:36:45.63
日本だけなんだろな、ヒトラーアレルギー無いの。
海外って嫌だな、普段大雑把なのに、こういう時だけ変に神経質で冗談が通じない。
9: 2016/10/29(土) 07:25:27.91
>>5
戦争時の禍根が残ってるかどうかで印象違うんじゃね
これがナチス制服じゃなく中国や韓国の軍服コスだったら
日本人もシナだのチョンだの騒いでたはず
12: 2016/10/29(土) 08:29:54.91
小池ちゃんの赤ずきんちゃんが好き
no title
15: 2016/10/29(土) 08:51:21.61
まだ自分の父母・祖父母・曽祖父母ぐらいの近い過去だしな
当事者からすれば笑えないんだろ

日本だって昭和天皇の映像や沖縄戦が収録されたゲーム「コールオブデューティ World at War」が発売禁止になってるし

19: 2016/10/29(土) 09:04:00.21
ナチスは悪くない もちろん日本も
負けたことが悪い それだけだ
21: 2016/10/29(土) 09:20:24.33
no title
22: 2016/10/29(土) 09:28:24.24
>>21
もしこれがナチ呼ばわりされるなら交機の白バイ隊もナチだねw
23: 2016/10/29(土) 09:37:12.53
この映画観ると鬱になる
the wallなのに鬱って言う

no title
no title

24: 2016/10/29(土) 09:41:13.78
ドイツ全然反省してないじゃん
no title
no title
25: 2016/10/29(土) 09:43:34.01
>>24
ナチ鷲のほうが圧倒的にかっこいいな
30: 2016/10/29(土) 09:55:55.10
けっこう気にしいなんだな
32: 2016/10/29(土) 10:04:30.65
ファシズム復活の流れを欅が先取りしてると思ってたんだけど
33: 2016/10/29(土) 10:07:53.52
あの帽子とマントはどんな言い訳も通用しない
完全にナチスの軍服意識して作ってる
34: 2016/10/29(土) 10:12:04.30
これで欅は
新制服を有名ブランドに発注→ナチスの真似!
秋元康に敬礼→ナチの真似!
ライブでバックミュージックに重低音→ナチ!
36: 2016/10/29(土) 10:46:32.23
今回は衣装にハーケンクロイツが付いてなくても
全体的なシルエットやディティールがナチスをモチーフをしているように見えるから
どうやったってアウト

あと軍服全般がダメなんじゃなくてナチスがダメ
ある思想に基づいて、ある民族や、ある属性を持つ人間を主体的に根絶やしにしようとしたことで
ナチスは人類にとっての絶対悪だったと
欧米やイスラエルなどの国々が定義してるから

とにかくオサレカンパニーが関わってなくてホッとしてる
おそらくデザインしたと思われる尾内貴美香さんの処分を、ソニーはどうするんだろ?

40: 2016/10/29(土) 11:09:01.77
ちょっと忘れてたけど氣志團でソニーミュージックは1回やらかしてるから
にもかかわらず同様の失敗を犯し、チェック機能が働かなかったことで
実はソニーミュージック自体の責任も免れんわな
デザイナーだけに罪をおっ被せるのは無理だ
これ以上、延焼しなければスルーして、ほとぼりが冷めるのを待つんだろうが
41: 2016/10/29(土) 11:47:15.67
運営がアホすぎる
運営のせいで紅白も消えたな
31: 2016/10/29(土) 09:59:16.27
連想がだめなら世界中の軍隊解散しろよw

※ 欅坂46 『サイレントマジョリティー』
引用元: http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1477689228/

広告

 - 未分類