峯岸みなみの生誕Tシャツのデザインがパクリだった件(画像あり)

cut2016_1030_1327_33

      2016/10/31

1: 2016/10/29(土) 20:09:49.11

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

【お知らせ】お待たせしていた今年の峯岸みなみ生誕記念Tシャツが、11月5日にAKB48グループショップとAKB48カフェ&ショップにて発売予定です。私の雑なデザイン画を見事に形にしてくれたプロの腕に感動と感謝。テーマは普段使い!みんな、普段から着てよね!笑

no title
no title

no title
no title
no title

 

峯岸 みなみ


峯岸 みなみ(みねぎし みなみ、1992年11月15日)は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チーム4のメンバーである。

概要


愛称およびブログ上での一人称は「みぃちゃん」(表記は「い」ではなく「ぃ」。例外として、ノースリーブス公式サイトのプロフィールページでは「い」)で、高橋みなみからは「峯ちゃん」と呼ばれる。家では「みなみ」と呼ばれている。

A

峯岸 みなみ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

 

2: 2016/10/29(土) 20:10:53.20
パロディで押し通せるかな

 

3: 2016/10/29(土) 20:11:37.83
これはセーフ

 

4: 2016/10/29(土) 20:12:07.90
こんなのよくあるから
パクリにはならんだろ

 

6: 2016/10/29(土) 20:14:01.80
なんとしても叩いてやろうという必死さがうかがえますねwww
7: 2016/10/29(土) 20:14:17.99
パクリ以前に気持ち悪いと思う
18: 2016/10/29(土) 20:19:56.82
>>7
ほんそれ
峯岸のでっかいキスマークのシャツとかタダでもいらんのだが…
21: 2016/10/29(土) 20:24:24.46
>>18
生誕Tなんだからファンが満足すりゃいいだろ
9: 2016/10/29(土) 20:14:47.92
悪趣味だな
12: 2016/10/29(土) 20:16:19.03
あえて言うと左下の唇が上がってる所が
比較してる作品のオリジナリティだろうから
そこを真似しない限りこのデザインとの関係で模倣にはならんだろ
13: 2016/10/29(土) 20:17:49.40
歯に写真かー。特に前歯とかトレードマークだしな。
良く考えたな。感心したわ。
14: 2016/10/29(土) 20:18:00.06
まあこれいいだしたら下に引用されてるTシャツも
どっかのパクリってことになるんだよな
15: 2016/10/29(土) 20:18:10.42
これは分かりやすい言いがかり
17: 2016/10/29(土) 20:19:48.52
だって峯岸は真似しかできないもん
19: 2016/10/29(土) 20:21:01.23
元祖の糞デザインをさらに改悪してパクリ叩きを軽減する高度なテクニックに出たか
20: 2016/10/29(土) 20:21:43.96
コピーと寄生が峯岸の十八番だから仕方ない
no title
22: 2016/10/29(土) 20:26:16.14
どうせヲタくしか買わないんだから良いじゃん
26: 2016/10/29(土) 20:32:09.04
モンスターエナジー
29: 2016/10/29(土) 20:36:09.00
パクりというかVAMPSの唇マークもこんなんやで
no title
31: 2016/10/29(土) 20:38:40.26
配色がMONSTER energyまんまだなw
no title
32: 2016/10/29(土) 20:40:01.99
これはセーフというか、

劣化版

ただボォ~ッと口あいとるだけ

33: 2016/10/29(土) 20:41:19.36
どちらかと言えばストーンズよりもロッキーホラーショーじゃね?
no title
34: 2016/10/29(土) 20:44:08.26
襟が狭すぎてダサイってかキモい
35: 2016/10/29(土) 20:44:58.42
唇モチーフなんて被りまくるわ
36: 2016/10/29(土) 20:48:11.02
インスパイア
37: 2016/10/29(土) 20:50:36.31
デザインが被りまくるってことはありきたりってこと
つまりオリジナリティーがないってこと
40: 2016/10/29(土) 20:53:16.91
パクりとかどうでもいいがでかでかと峯岸のキスマーク見せられるとか迷惑過ぎる
作るのも買うのも自由だが他人の目に触れるところで着るべきではない
41: 2016/10/29(土) 20:54:00.61
そんなんゆうたら唇の時点で全てローリング・ストーンズのパクリやわ
no title
43: 2016/10/29(土) 20:55:09.51
>>41
それな
42: 2016/10/29(土) 20:54:50.57
パクりにしてもそうでないにしてもえらい高いTシャツってことだよな。
恥ずかしくて外じゃ着られない。
38: 2016/10/29(土) 20:51:10.92
よくあるデザインだからパクリとは言いきれない

※ 峯岸みなみが唄う『もらい泣き』
引用元: http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1477739389/

広告

 - 未分類