【寝る人は見ないほうがいいかも】見たらガチでヤバい夢10選・・・結構怖いです。

5305

      2016/10/30

やばい・・・

一個みたことある。

夢ってなんか意味ありそーで怖いよな。

 

1.水が出て来る夢

出典:http://cadot.jp/wp-content/uploads/2016/04/07d99a8e65c378bdcdee4f91c8ca864d-2.jpg

 

水は「挑戦」や「野心」の象徴。

あなたの心は困難に立ち向かう準備ができているという啓示です。

頭で考えて安全な方を選んでしまうと、後で大きな後悔をすることになるかもしれません。

2.猫が出て来る夢

出典:http://cadot.jp/wp-content/uploads/2016/04/4d36f6b45ebb4097167678532bb9990e-5.jpg

 

猫は「女性性の象徴」とされています。

あなたが男性であれば、女性と接する機会の無さを心が嘆いている恐れが有ります。

こういう時は女性の居るお店で散財しやすい状況ですので注意しましょう。

あなたが女性であれば、自分がより女性らしくなりたいという思いの表れです。

男性っぽい所が有る自分にコンプレックスを抱いているのかもしれません。

3.人前で下着姿や裸になる夢

出典:http://cadot.jp/wp-content/uploads/2016/04/325bc3aae84708867a1bbcce0823f7c8.jpg

 

多くの人の前で裸になるのはとても恥ずかしいことです。

この夢は即ち、「他人の目を恐れる自分」を象徴しています

人の目ばかりを気にしてビクビクと過ごしていませんか?

あなたの自信の無さの表れですので、もっと自分を出せる環境、もっと自分を認めてくれる環境を、心が求めていることが考えられます。

4.高い場所から落ちる夢

出典:http://cadot.jp/wp-content/uploads/2016/04/e7f06c6ff11bcc5f228d313aa1d791ec-5.jpg

 

「落下」は危機的状況でありながら自分ではどうすることも出来ない状況です。

高い場所から落ちる夢は即ち、あなたの生活が上手く行っておらず、それをどうすることも出来ていない状況を表しています。

がんばっても上手く行かない事は時としてあるでしょう。

しかし、この夢が続くようですと、あなたの心身が悲鳴を上げる日が近くに迫っているかもしれません。

思い切って環境を変えることも必要になるかと思います。

5.泥が出て来る夢

出典:http://cadot.jp/wp-content/uploads/2016/04/d33761ed0797b307926013396df09270.jpg

 

泥はぬかるみを連想させるように、あなたの「停滞」を暗示しています。

夢や目標に向かって順調に歩を進めている内はこの夢を見ることはないでしょう。

反対になかなか前に進めない日々が続くと、夢の中に泥が現れる可能性が高いです。

この夢を見てしまった方は、停滞を脱却する変化を、自分自身に求めていることが考えられます。

6.箱が出て来る夢

出典:http://cadot.jp/wp-content/uploads/2016/04/4c3bdfea506ef5994cd4f207f399b3c1-8.jpg

 

箱に何かを入れると、その何かは外から見えなくなります。

つまり箱は「秘密」の象徴。そして秘密であることがストレスになっている可能性が考えられます。

あなたは大切な誰かに何か隠し事をしていませんか?

もしくは、大切な人から何か隠し事をされていると感じているのではないでしょうか。

一度深く話し合う必要が有るのかもしれません。

7.歯が抜ける、または折れる夢

出典:http://cadot.jp/wp-content/uploads/2016/04/8c56ed597ead768a2cd34090a679cd4e-3.jpg

 

歯が抜けるという状況は即ち「死」や「老い」を連想させます。どちらも生物が最も恐れることです。

歯が抜ける夢は「強い不安」を暗示しています。あなたは何かに対して強い不安を抱え、何かにとても恐れている状態ではないでしょうか。

夢占いの中でも「凶夢」の代表的な夢ですので、この夢を見た方は自分の置かれている状況を真剣に見つめ直してみましょう。

8.髪にまつわる夢

出典:http://cadot.jp/wp-content/uploads/2016/04/4b3442a29d79784890db17002dcbe5a6-2.jpg

 

髪は「性」の象徴です。

あなたは性に対して不満を募らせているのではないでしょうか。

良きパートナーを探すこと、またはパートナーとの夜の営みについてお互いの意見を交換し合うことが必要かもしれません。

9.虫が出て来る夢

出典:http://cadot.jp/wp-content/uploads/2016/04/124d489f1e413fc83527e5098e036120-2.jpg

 

虫は「ストレス」の象徴です。

あなたは自分のやりたい事を何かに邪魔されていると感じていませんか?

その邪魔な何かがストレスとなり、虫の姿で夢に現れていることが考えられます。

ストレスを発散させることはとても大切です。

何か自分に合ったストレス解消法を見つけることが求められます。

10.道が出て来る夢

出典:http://cadot.jp/wp-content/uploads/2016/04/8e788ecb7647aa156ee371c870156031.jpg

 

道はあなたの進路そのものです。

どこへ進めば良いか分からず混沌としていると、夢の中でも道が幾つにも別れ、あなたを迷わせるでしょう。

一本道を進む夢はあなたが迷い無く自分の思う道を進んでいるという吉夢です。

充実した日々を送っている証となりますので、今後もその夢が続くことをお祈り致します。

歯が抜ける夢は一時期めっちゃ見ました。あれ凶夢だったのですね。怖い…。
ネットの反応

・分かるわぁ すげー思い当たる
・高い所から落ちる夢よく見る 夢の中でめちゃくちゃ怖い思いする
・夢の中で全力で走ろうとしても走れないアレは?
・裸になる夢見たことある 他人の目を気にしてるんだな・・・

見た夢はすぐに忘れてしまうのが通常ですが、やたら印象に残っている夢があればそれは注意が必要かもしれませんね。
ちなみに夢の中で全力で走ろうとしても走れなかったり、力いっぱいパンチしようとしても出来ないのは、夢占いとは関係ありません。一説には「夢にシンクロして寝ている体が実際に動いてしまわないための防衛機能の一種」と言われているようですね。

 

 

 

 

 

引用元:http://bazzoo.info/archives/25622?readmore

広告

 - 未分類