松本人志「アイドルヲタク気持ち悪っ!」(画像あり)

cut2016_1027_2345_40

      2016/10/28

1: 2016/10/27(木) 18:28:25.60
松本人志「気持ち悪いわ」山田孝之の語るアイドル論に嫌悪感

10月21日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、俳優の山田孝之(32)が出演。好きなアイドルについて語るも、ダウンタウンの松本人志(53)、俳優の坂上忍(49)らから批判される場面が見られた。

山田はこの日、収録前日も原宿発アイドル「神宿」のライブに行ったと発言。山田は「アイドルも異様な空気が好きなんですよ。ファンの熱量とか、すごいカオスな空間じゃないですか。引いて見ていると、“なんだろうコレ?”って。でも楽しいんですよ。“すげえなこの人たち”って」と、アイドルその人だけでなく、ファンも含めた全体に興味があると語った。さらに山田がフェイスブックに「生涯優子推し」と、元AKB48の大島優子(28)への思いを投稿したことが紹介されると、松本が「その“推し”っていうのが。よく分かんないんですけど」と発言。山田に「恋愛対象ではない?」と聞き、「応援です」と山田が答えるも、松本は「応援ってなんなんだろう?」と、納得できない表情を見せた。

さらに松本が「女のタレントを“推す”っていう感覚が、まったく分からない。“推す”ってなんなん? 気持ち悪いわ~」と、不快感をあらわにすると、坂上も「俺の感覚なんかでも、どっかあわよくばとかさ。下心があれば落ち着きどころがあるんだけど、それがないっていうこと?」と、腑に落ちない様子だった。

松本はさらに「推すって、すごい都合のいい言葉で、じゃあ“抱いて”って(アイドルが)来たらどうなるの?」と聞いたところ、山田は「抱かない」と、きっぱり否定。さらに「(抱いたら)推せなくなっちゃうかもしれないじゃないですか。アイドルは別です。アイドルに対しての見方があるだけです」と、恋愛感情と応援することは別であると重ねて説明していた。

「番組では完全に山田と松本、坂上でアイドルに対する感覚が分かれていましたね。もちろんファンの中にはアイドルに対して恋愛感情を持つ人もいますが、大多数の人は応援する気持ちと恋愛感情は別と捉えていますし、それが現在のアイドルファンの心理です。松本と坂上が持っているアイドル像は、ちょっと古いのかもしれませんね」(アイドルライター)――時代が変われば、ファン心理も変わるものだ。

no title
http://taishu.jp/detail/25211/

 

松本人志


松本 人志(まつもと ひとし、1963年9月8日)は、日本のお笑い芸人、漫才師、作家、作詞家、俳優、司会者であり、お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。

概要


よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。兵庫県尼崎市出身。小学生時代には同級生2人(浜田と高須ではない)とコマ第3支部とトリオを組んでいた。小学校・中学校の同級生に浜田雅功と構成作家の高須光聖がいる[要出典]。浜田と共に吉本総合芸能学院(NSC)に入学(同校の1期生)。入学当初から浜田とコンビを結成。その後コンビ名をダウンタウンとして舞台やテレビ番組に出演。1987年4月に開始した初の看板番組『4時ですよーだ』を皮切りに、翌年には深夜のコント番組『夢で逢えたら』で東京進出。『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系列)、『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系列)等では出演のほか番組の企画・構成も担当

A

松本 人志 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

 

4: 2016/10/27(木) 18:31:08.75
人の好きなものを否定するだけでお金が貰える簡単な仕事

 

6: 2016/10/27(木) 18:31:55.69
単純に応援したい対象でもおかしくはないと思うけどな

 

7: 2016/10/27(木) 18:32:11.82
確かに推しってのは気持ち悪い言葉だな

 

8: 2016/10/27(木) 18:32:41.42
単勝馬券やろ

 

9: 2016/10/27(木) 18:33:22.19
古い日本語のような気もするが
10: 2016/10/27(木) 18:33:28.61
僕の理論からいうと応援の裏には間違いなく下心があるね それを認めず応援というところが気持ちが悪い
11: 2016/10/27(木) 18:33:33.10
ファンは下心丸出しで襲った方がいいって事?
12: 2016/10/27(木) 18:34:01.79
神宿ってマックスむらいがやたら推してるアイドルだろ?
no title
13: 2016/10/27(木) 18:34:16.32
山田孝之ってこんな気持ち悪い奴だったんだな
14: 2016/10/27(木) 18:34:21.32
推しはAKBより前から使われてたな
58: 2016/10/27(木) 18:52:34.39
>>14
ニフティのフォーラムのときから使われていたぞ
15: 2016/10/27(木) 18:34:23.82
第二のビートたけしになりそこねた人
16: 2016/10/27(木) 18:34:26.51
間違い無いけどこんなこと言ったらキモ豚どもが発狂するだけだろ
19: 2016/10/27(木) 18:35:39.60
推しメンって言葉の気持ち悪いこと
21: 2016/10/27(木) 18:36:25.00
イクメンのが気持ち悪い
22: 2016/10/27(木) 18:36:50.01
推すが気持ち悪いの感覚はわからんが、ドルオタは勘弁
no title
25: 2016/10/27(木) 18:39:22.13
松本は無知で学習もしてこなかったから語彙が少ない
26: 2016/10/27(木) 18:39:51.03
俺松本推しだったのに残念だw
27: 2016/10/27(木) 18:40:24.95
別にどうでもいいじゃん
他に喋ること無いんかよ
28: 2016/10/27(木) 18:41:29.39
山田孝之アイドルオタクだったんかw
no title
30: 2016/10/27(木) 18:42:07.14
推薦ってことじゃないの
31: 2016/10/27(木) 18:43:33.51
「○○命」みたいなもんか
34: 2016/10/27(木) 18:44:09.56
山田孝之ってぶっ飛んでるよな、クスリで捕まっても全然驚かないわ
no title
37: 2016/10/27(木) 18:46:09.59
「推す」って変な言葉か?
日常生活の中で使われる言葉だろ。・・・

お前ら田舎者の使う変な言葉の方がよっぽど変だよ、
芸能人って自分達を特別な存在だと思ってるのだろうか?
視聴者は芸能人なんてカッペの集まりだとしか思ってないんだけど

103: 2016/10/27(木) 19:01:57.06
>>37
言葉のこと言ってるのか?
感覚的なことを言ってるんじゃないの?
38: 2016/10/27(木) 18:46:37.41
気持ち悪さは芸人だって似たようなもんだろ
39: 2016/10/27(木) 18:46:45.96
オタクが必死の反論
42: 2016/10/27(木) 18:47:12.44
”推す”とかいう造語を作るから訳判らなくなるんだろうね。
要するに好きなスポーツ選手みたいなもんでしょ?
チームに選手がたくさんいるけど、この選手が特に好き!みたいな感じで。
47: 2016/10/27(木) 18:49:08.42
>>42
どういうこと?
推すって普通にある言葉だけどアイドルだと何か特別な意味でも付加されてるの?
98: 2016/10/27(木) 19:00:55.10
>>47
昔は、〇〇派っていう言い方が多かったかな。
トシちゃん派、マッチ派、聖子派、明菜派とか。
あとは普通に好きとか、お気に入りとか、もっと古いと御贔屓とかかな。

アイドルに関しては推すっていうのは一般的じゃなかったと思う。
それをAKBの内輪の中で通じる言葉にしたんじゃないかなと。そういう意味でね。

54: 2016/10/27(木) 18:51:44.68
>>42
”推す”って言葉は普通に使われる言葉ですけど・・・
49: 2016/10/27(木) 18:50:00.96
松本の年代は仕方ない
オタクが一番虐げられていた年代だから、一生この価値観を持つことになる
no title
53: 2016/10/27(木) 18:51:18.29
この松本の意見は大多数の一般人の意見だろ
推しメンとかキモすぎるわ
57: 2016/10/27(木) 18:52:33.01
お笑いでも一推し芸人といいますやん
このおっちゃん、なに言ってはるんすか
61: 2016/10/27(木) 18:52:52.74
ダウンタウン自体が大阪でアイドルだったからね
その頃からファンなんて鬱陶しいだけの存在だったんだろ
74: 2016/10/27(木) 18:54:53.99
>>61
だなw
ガキのフリートークでも一般人馬鹿にして芸能人のオレ偉い!ってやつばっかだし
69: 2016/10/27(木) 18:54:29.68
ファンが10代の少年少女ならまだ微笑ましくみてられるんだが
汚い中年のおっさんとかもう見てられないわw教育にも悪いから子供にみせられない
79: 2016/10/27(木) 18:55:51.10
英語でもプッシュする言うやん
81: 2016/10/27(木) 18:56:24.96
アイドルは恋愛対象ではない
感情移入できる自分の延長で代理
自分がかわいい女の子でアイドルだったらこういう活動をしているという感じ
アイドルが理解できないといい父親にはなれないよ
94: 2016/10/27(木) 18:59:57.93
>>81
超絶キモいな
85: 2016/10/27(木) 18:57:15.41
まあ、アイドルオタはきもいけどそれ以上に芸人オタの方が意味が分からん
松本なんてファン食ってたんだし
96: 2016/10/27(木) 19:00:30.93
漫才師にも熱狂的な女のファンがいるだろ?

そういうのはキモくねえのかよ?

自分の所の客のキモさは黙って容認ってかぁ?

107: 2016/10/27(木) 19:02:46.92
イチオシの推しちゃうの?
推し
推す
推せ
推そ
動詞みたいに使うから怒ってるのか?
111: 2016/10/27(木) 19:03:26.75
楽しきゃなんでもいいのよ、理解してもらおうとも思わんわ。

※ 松本浜田ゲスト→ 山田孝之 阿川佐和子 恵俊彰 内山信二
引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477560505/

広告

 - 未分類