喫煙者オワタ!東京五輪に向けてタバコ1箱1000円に引き上げ検討

cut2016_1026_1638_54

      2016/10/27

1: 2016/10/25(火) 17:26:25.91 _USER9
http://news.infoseek.co.jp/article/161025jijiX321/

自民党の受動喫煙防止議員連盟会長の山東昭子元参院副議長は25日、首相官邸で菅義偉官房長官と会い、
2020年の東京五輪・パラリンピックに向けた受動喫煙防止対策として、たばこ税の増税により、たばこ1箱の価格を1000円以上に引き上げるよう申し入れた。

菅氏は増税の是非には言及しなかったが、「五輪もあり、いいタイミングだ」と応じ、受動喫煙防止のための法整備を急ぐ考えを示した。

2: 2016/10/25(火) 17:27:23.98
千円ならもう売るの止めろよ

 

75: 2016/10/25(火) 17:34:41.55
>>2
ほんこれ

 

204: 2016/10/25(火) 17:44:09.71
>>2
バカなの?
税金が入らないじゃないか。
たばこ税がどれだけ社会に貢献してるか知らないの?
1000円になっても辞められない奴は買うんだよ。
このスレにも1000円になったらやめるってやついるけど、多分やめられないよ。
今までも値上げする度にやめるやめるって大騒ぎだったけど、どれだけのやつらが禁煙出来てることだか。
4: 2016/10/25(火) 17:27:32.73
はよしろ
5: 2016/10/25(火) 17:27:41.65
また手持ち品課税かよ
計算めんどいんだよ
6: 2016/10/25(火) 17:28:06.71
これが「たばこ」じゃなければ、理不尽な扱いだよなあって思う
9: 2016/10/25(火) 17:28:42.62
これただの喫煙者弾圧だからな
a
10: 2016/10/25(火) 17:28:47.76
禁煙に成功した俺余裕w
11: 2016/10/25(火) 17:29:02.52
ああああああああああああああああ
12: 2016/10/25(火) 17:29:31.57
千円ならマジでやめる
223: 2016/10/25(火) 17:45:09.58
>>12
これで何回目w
13: 2016/10/25(火) 17:29:40.11
>>1
売らなければいいじゃん。
売買、所持完全禁止しろよ。
麻薬と同じ扱いにしろよ。
46: 2016/10/25(火) 17:32:24.50
>>13 同意。喫煙者を食い物にしてる。
覚醒剤と同じく扱えば良いだけの話。
売ってなくて違法だったら俺も止めるよ。
69: 2016/10/25(火) 17:34:06.33
>>46
同意。自分も止める
15: 2016/10/25(火) 17:29:47.85
1000円でも買う間抜けしかいないから余裕でしょ
16: 2016/10/25(火) 17:29:48.03
医療費に比べればまだ安くないか?
害のある物はもっと上げるべき
17: 2016/10/25(火) 17:29:55.14
いいね
金持だけ吸えるようにしろ
a
18: 2016/10/25(火) 17:30:04.02
ハウスワイン1杯よりたけーのかよw
笑えるわ
19: 2016/10/25(火) 17:30:11.35
大人のたしなみに相応しい価格
20: 2016/10/25(火) 17:30:11.92
酒も値上げしろよ。
ビール1本1000円位でいい。
21: 2016/10/25(火) 17:30:12.39
1000円とかになると本格的に闇タバコとかが出回るようになるんだろうな。
で、今よりも路上タバコやポイ捨てが増えるという悪循環。
23: 2016/10/25(火) 17:30:16.03
これは賛成
26: 2016/10/25(火) 17:30:28.59
いいね、早くヤレ
28: 2016/10/25(火) 17:30:30.99
それずーっと言ってね?
早く上げろよ
29: 2016/10/25(火) 17:30:32.48
さすがにやめ時かなw
そこまで上がったら
31: 2016/10/25(火) 17:31:01.15
3000円でもいいけど?
32: 2016/10/25(火) 17:31:10.17
飲食店などを全面禁煙と言わないところがずるいよな
33: 2016/10/25(火) 17:31:17.14
ヘタれんなよ。
2000円がいいと思うけど。
35: 2016/10/25(火) 17:31:28.70
1本1000円にしろ
37: 2016/10/25(火) 17:31:34.65
千円なら吸わね
確定したら禁煙外来行くわw
a
39: 2016/10/25(火) 17:31:50.92
海外じゃそんくらいの値段でしょ?
40: 2016/10/25(火) 17:32:00.34
なんで貧乏人ほど金ない金ない言いながらタバコスパスパ吸うの?
59: 2016/10/25(火) 17:33:05.94
>>40
もともと貧乏人の嗜みだからだよ
42: 2016/10/25(火) 17:32:13.38
マジで臭いからさっさと上げろ
48: 2016/10/25(火) 17:32:33.28
本当にタバコ一箱1000円以上にしたら一生自民党を支持します
70: 2016/10/25(火) 17:34:07.49
>>48
頭悪そうw
52: 2016/10/25(火) 17:32:42.37
巻きたばこにすっかな。。
めんどくせーなぁもぉ。。
66: 2016/10/25(火) 17:34:00.35
オリンピックを理由にするなら東京だけ1000円にすればいいじゃん。
東京以外の者には大迷惑。

こんな話ばかりじゃオリンピックなんていらんわ。
どうせオリンピックなんて政治家・役人・ゼネコン・広告代理店が税金で潤うだけだろ。

77: 2016/10/25(火) 17:34:57.92
やっとここかよ。3000円が妥当だと思ってるわ。
80: 2016/10/25(火) 17:35:12.70
1箱1000円は高すぎだろwwww
1箱3本入りで500円にしとけ


※松本人志 禁煙10日目を語る 【2箱いってましたからね】

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477383985/

広告

 - 未分類