ガッキー主演『逃げるは恥だが役に立つ』最高視聴率更新!

cut2016_1026_1623_59

      2016/10/27

1: 2016/10/26(水) 10:08:55.61
スポニチアネックス 10月26日 10時5分配信

女優の新垣結衣(28)が主演を務めるTBSのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜後10・00)の第3話が25日に放送され、平均視聴率は12・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが26日、分かった。初回10・2%は、2014年4月期に新設された火曜ドラマ「火10枠」としては初の2桁発進。第2話は12・1%で「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(15年4月期)最終回の10・5%を大きく上回り、火ドラ歴代1位を記録していたが、今回はさらに0・4ポイント上回った。

エンディングで星野が歌う主題歌「恋」に合わせ、新垣らキャストが披露する通称・恋ダンスが話題。今クールの民放連続ドラマで、初回→第2話→第3話と数字を上げている唯一の作品となっている。

原作は講談社「Kiss」で連載中されている海野つなみ氏による同名漫画。求職中の妄想女子・森山みくり(新垣)が、独身会社員・津崎平匡(星野源)の家事代行として働くことに。やがて2人は、従業員と雇用主という関係の「契約結婚」をしてしまう社会派ラブコメディー。

以下略ソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000099-spnannex-ent

逃げるは恥だが役に立つ


『逃げるは恥だが役に立つ』(にげるははじだがやくにたつ、Szegyen a futas, de hasznos.)は、海野つなみによる日本の漫画作品。『Kiss』(講談社)にて2012年22号より連載され、同誌は2013年5月号より月刊誌となり、6月号より毎号連載されている。単行本は2016年6月現在既刊7巻。略称は『逃げ恥』(にげはじ)。

概要


大学院を出ながらも就職難で派遣社員になった森山みくりは、いわゆる派遣切りに遭い、無職の身となってしまう。求職中の娘を見かねた父は、家事代行サービスを利用していた元部下・津崎平匡が折りよく代行の会社を替えようとしていたところを頼み込んで、週1回の仕事を取り付けてくる。 気難しい性格で、あまり他人に構われることを好まない津崎だったが、みくりとは適度な距離感を保って良好な関係を築く。だが、定年を機に田舎へ引っ越すという願望を両親が叶えることになり、現状を維持したいみくりは津崎に「就職としての結婚」を持ちかけ、その提案にメリットを感じた津崎は了承し、2人は契約結婚という道を選ぶ。

a

逃げるは恥だが役に立つ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

2: 2016/10/26(水) 10:09:29.00

ガッキー取ったな!

 

3: 2016/10/26(水) 10:09:56.44
これぐらいで喜ぶ時代になったんだな

 

4: 2016/10/26(水) 10:10:01.01
ガッキーが可愛すぎて見るのが辛い
6: 2016/10/26(水) 10:10:52.83
ガッキーが可愛いだけのドラマその2
7: 2016/10/26(水) 10:10:54.04
星野源凄いな
8: 2016/10/26(水) 10:10:59.55
おもしれーもんな
9: 2016/10/26(水) 10:11:06.27
ガッキーの立ちふるまいだけの内容どーでもいいドラマなのがスゴい
a
10: 2016/10/26(水) 10:11:07.76
ガッキーおめ!
13: 2016/10/26(水) 10:11:37.68
星野って人気なのか
15: 2016/10/26(水) 10:12:12.23
ぶりっ子すぎず、普通すぎず、かっとびすぎずで、
バランスが丁度いい。
わきの役者もうまいしな。
地味に石田ゆり子もいいw
44: 2016/10/26(水) 10:16:18.37
>>15
少しふっくらしてかわいいよな
16: 2016/10/26(水) 10:12:27.97
かわいいだけで12%
17: 2016/10/26(水) 10:12:31.08
ガッキ凄いわ
18: 2016/10/26(水) 10:12:38.81
この枠でこの数字は本当に凄い
23: 2016/10/26(水) 10:13:05.79
ガッキーのかわいさみるだけで十分価値あるドラマだったわ
26: 2016/10/26(水) 10:13:33.73
可愛いは正義って言葉がぴったり当てはまるドラマだな
ガッキー最高
29: 2016/10/26(水) 10:13:49.14
本編よりダンスがどうので注目を集めようとする手法があざとくてウザい 見てないけど
30: 2016/10/26(水) 10:14:11.51
このドラマで石田ゆり子47歳を見て
47歳でもゆり子ならいけると思った
31: 2016/10/26(水) 10:14:11.52
エンディングが本編
36: 2016/10/26(水) 10:14:51.05
ガッキーは垢抜けたよね
no title
no title
no title
89: 2016/10/26(水) 10:21:05.12
>>36
う~ん
133: 2016/10/26(水) 10:27:38.32
>>36
ガッキーって綾瀬と同じアゴ女優だったのか...
38: 2016/10/26(水) 10:15:07.29
ガッキーとバッサーのW主演が見てみたい
42: 2016/10/26(水) 10:15:57.15
別にガッキー好きじゃなかったのにダンスは目が離せなかった、恋だわ
43: 2016/10/26(水) 10:16:06.69
ゆり子が可愛いドラマ
47: 2016/10/26(水) 10:16:46.18
マルモリダンスのマネやん
59: 2016/10/26(水) 10:18:16.63
日本一可愛い女性を鑑賞するドラマ
61: 2016/10/26(水) 10:18:31.23
浸透力はんぱないからな
62: 2016/10/26(水) 10:18:32.76
星野源マスコミにあれだけ叩かれながら結果出してるな
63: 2016/10/26(水) 10:18:34.54
ツイッターでは星野源人気だからな
女人気はあるんだろう
64: 2016/10/26(水) 10:18:36.30
アラサー女優がカワイイだけのドラマが流行りそう
深キョンが出てたのもそんな感じだったし
73: 2016/10/26(水) 10:19:54.74
>>64
最高じゃんそれ
66: 2016/10/26(水) 10:18:56.44
ほんと、ベッキーってかわいいよな
まじで結婚したい
67: 2016/10/26(水) 10:19:02.46
気負わずに見れるいいドラマだよね
a
76: 2016/10/26(水) 10:20:03.32
普通に考えて同居とかありえない設定がよかったのか
77: 2016/10/26(水) 10:20:12.91
正直内容はつまらない、ガッキーのPVでしかない
79: 2016/10/26(水) 10:20:26.35
いや、これ面白いわw
星野とガッキーのお似合い感半端ねえ
81: 2016/10/26(水) 10:20:30.91
星野が出てるだけで
LIFEのコントに見えてしまう
おもしろい
88: 2016/10/26(水) 10:21:02.89
星野みたいなモブキャラが相手役の方が純粋にガッキーのかわいさ堪能できる
131: 2016/10/26(水) 10:27:23.70
ガッキーブーム来てるな


※星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477444135/

広告

 - 未分類