イケメン過ぎるチャイ売り青年が世界中で話題に(画像あり)

cut2016_1026_1642_50

      2016/10/27

1: 2016/10/25(火) 21:20:35.50
パキスタンの首都イスラマバード(Islamabad)で、チャイ(スパイス入りのミルクティー)売りとして働くアルシャッド・カーン(Arshad Khan)さん(18)は、インターネットに投稿された1枚の写真によって人生が一転した──。

ブルーグリーンの瞳を持つカーンさんの写真は、パキスタンだけでなく隣国インドや海外にも拡散したが、後に階級や性的対象化の問題、パキスタンにおけるパシュトゥン(Pashtun)人の立場についてまで熱い論争を引き起こすこととなった。

「ほんとうに驚いた…自分がハンサムだってことには気づいていたけど、お金がないと何もできない(から)」とカーンさんはAFPの取材に語った。だが、写真の件がきっかけで「考え方が変わった」という。

画像共有サービス「インスタグラム(Instagram)」に投稿された写真には、イスラマバードの市場でお茶を提供するカーンさんの姿が捉えられていた。写真のカーンさんは、ブルーグリーンの瞳でカメラのレンズをごく自然に見つめている。

14日の写真投稿から数日後、この若く、ハンサムなチャイワラ(チャイを売る人)を一目見ようと、大勢の人々が市場に殺到した。

しかし、カーンさんの写真がもたらした興奮は、女性の権利獲得を求める闘いが長きにわたり続いているパキスタンで、貧しい青年を観賞対象とすることの是非を問う激しい論争へと次第に変わっていった。

「このようなことは女性でより多くみられるが、その対象が少年であっても、やはりゾッとする」と男女同権論者のコラムニスト、ビナ・シャー(Bina Shah)氏はAFPに語った。

また、ラホール(Lahore)在住の社会学者の女性も、「特権階級のエリートたちがセクシーなチャイ店主に熱をあげ、労働者階級の男性を物扱いしている」とツイッター(Twitter)に批判的なメッセージを投稿している。他方で、地元紙エクスプレス・トリビューン(Express Tribune)は、貧しい人がこれほどハンサムになれるなんて「驚きだ」と、今回の話題を皮肉交じりに伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000009-jij_afp-int

世界中を揺るがした一枚
no title
no title
no title
no title

3: 2016/10/25(火) 21:22:07.71
冗談だろ?

 

5: 2016/10/25(火) 21:23:49.96
18歳?28歳じゃなくて?

 

6: 2016/10/25(火) 21:25:22.18
そうでもないな
7: 2016/10/25(火) 21:25:48.72
18歳だからももっとかわいらいい感じかと思ったら。
no title
これと
下3枚で落差あるだろ。
570: 2016/10/26(水) 00:18:56.29
>>7
これならまぁイケメンかなと思うけどな
にしても騒ぐほどでもない
アラブとかそっち系が騒いでんのかな
でもパキ人も殺到したって言うからパキでもこれ美形なのか
9: 2016/10/25(火) 21:27:01.57
最後の1枚はマジで雰囲気あるな
ちゃんとしたファッションフォトグラファーに撮ってみてほしいね
10: 2016/10/25(火) 21:27:28.75
平均顔が分からない他人種の美形はわかりづらいねw
13: 2016/10/25(火) 21:27:51.44
18じゃないw
14: 2016/10/25(火) 21:27:57.49
イケメン過ぎて国外退去になったイスラムの青年、みたいなのは実際イケメンだと思ったし
中国のイケメンホームレスとかも(少なくともその写真は)イケメンと思ったけど
これはマジでイケメン扱いが謎だ
186: 2016/10/25(火) 22:07:04.06
>>14
私もあのレベルを期待したが髭ダンスの加藤茶の方がイケメンだった
15: 2016/10/25(火) 21:28:04.14
は?なんだこれ
こいつに対する新手のいじめだろ
16: 2016/10/25(火) 21:28:49.53
>>1
和製アランドロンやな
268: 2016/10/25(火) 22:25:28.36
>>16
和製じゃないw
17: 2016/10/25(火) 21:28:59.99
18歳wwwwwwwwwwwwwwwww
19: 2016/10/25(火) 21:29:17.97
どこにでもいる中東のおっさんじゃん
20: 2016/10/25(火) 21:29:18.19
あー、美人過ぎる売り子商法ね、日本の得意技だね
23: 2016/10/25(火) 21:30:14.69
ハ?こんぐらいの連れてこいよ
no title
43: 2016/10/25(火) 21:35:09.12
>>23
この人はほんとにイケメンだと思う
ヒゲが濃い人は好みじゃないけど、そういう細かい好みとか超越する
52: 2016/10/25(火) 21:37:48.72
正直、 >>23 これくらい期待していたのに、ガッカリだった
55: 2016/10/25(火) 21:38:28.37
>>23
コレは中東イケメンだなぁ~
58: 2016/10/25(火) 21:39:23.56
>>23
凄まじいイケメンっぷりだな…
60: 2016/10/25(火) 21:40:04.41
>>23
こいつよく写真貼られてるけど本当に美形だよなあ
そもそも何者なんだ?
260: 2016/10/25(火) 22:22:16.54
>>60
プロのモデルだよ
93: 2016/10/25(火) 21:50:06.19
この人、来日もしたがガチでイケメンだよ
no title
no title

美少女もこのレベルだし
no title

113: 2016/10/25(火) 21:53:21.69
>>93
この顔で身長156cmとかだったら面白かったのに、背も高いのかよw
932: 2016/10/26(水) 03:09:08.91
>>93
でけえ
かっこいいなあオイ
614: 2016/10/26(水) 00:38:43.26
ターバン補正なし
no title
622: 2016/10/26(水) 00:39:59.38
>>614
やだかっこいい…
672: 2016/10/26(水) 01:00:03.51
>>614
眼鏡はずしたらこう
no title
695: 2016/10/26(水) 01:07:12.42
>>614
マジでやべーな優勝
768: 2016/10/26(水) 01:33:05.65
>>614
この画像は知らなかった
物凄い速さで保存した
769: 2016/10/26(水) 01:33:19.95
>>614
すっごい好き目の保養になるわー。
24: 2016/10/25(火) 21:30:19.36
18チャイ
no title
25: 2016/10/25(火) 21:30:52.22
あの顔で18歳って
どんだけ苦労してんだ。


※超ハンサム男大集結part1 Don't Judge Challenge ほんとイケメンですね。3代目JSB超え? 【ヤバ人TV】

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477398035/

広告

 - 未分類