浜田雅功が松本人志の父の弔問に訪れ号泣していた

5ae3c9b3-s

      2016/10/24

1: 2016/10/23(日) 11:32:20.69 _USER9
ダウンタウンの松本人志が23日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10時)に出演し、 相方の浜田雅功が自身の父の弔問に訪れていたことを明かした。

スピードワゴンの井戸田潤が父の葬儀で漫才を披露した話題で、相方の小沢一敬も葬儀に参列したことが取り上げられた。 松本は「うちは…浜田さんはだいぶんたってから1人で来たらしいですけどね」と自身の父が亡くなった時の秘話を明かした。 松本の親族によると、亡くなって1週間くらいしてから浜田が1人で松本家を訪れたという。

松本が「めっちゃ泣いてたらしいよ」と暴露すると、東野幸治ら出演者は一斉に「え~っ」とビックリ。 「そんなに親しくもないはずやけど…誰かと間違うてんのとちゃうかな」とオチを着けた松本に、出演者たちは苦笑いだった。

東野が以前に浜田がテレビ番組で「(松本より)先に死にたい」と発言したことを指摘すると、 松本は「湿っぽくなりたくないという気持ちは分かりますよ。こういう仕事(お笑い芸人)をしているとね」と理解を示していた。 松本の父・譲一さんは2014年8月に死去。葬儀・告別式は近親者のみで済ませていた。

ソース
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/10/23/0009604473.shtml
no title

ダウンタウン


ダウンタウン(英: DOWNTOWN)は、日本のお笑いコンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。浜田雅功(はまだ まさとし、1963年5月11日 - )(52歳) 身長165cm、血液型A型、兵庫県尼崎市出身。 松本人志(まつもと ひとし、1963年9月8日 - )(52歳) 身長172cm、血液型B型、兵庫県尼崎市出身。左利き

概要


小学時代と中学時代の同級生に構成作家の高須光聖がいる(浜田は幼稚園時代)。独自の感性から作り出された漫才が評価され、後輩芸人にも多大なる影響を与えた。1987年から放送開始した平日夕方の帯番組「4時ですよーだ」(毎日放送)で関西地区で、番組人気と並行して若年層から支持を獲得する。ちなみに高須光聖はこの作品でデビュー。1988年から放送開始した「夢で逢えたら」(フジテレビ)では全国的に人気に火が付き東京進出を成し遂げる。1989年後半から1990年初頭にかけて「お笑い第三世代」と呼ばれたとんねるず、ウッチャンナンチャンらと共に次世代のお笑いタレントの代表的なコンビとなった。1991年から放送開始した「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ)では作り込んだシュールなコントが視聴者に受けた。現在もテレビ番組のメイン業を中心に第一線で活躍している。

a

ダウンタウン - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

5: 2016/10/23(日) 11:35:46.16
ケンゴロウは元気なの?

 

9: 2016/10/23(日) 11:38:41.32
2014年8月だと不倫がバレて情緒不安定だったのかもな

 

12: 2016/10/23(日) 11:40:28.79
年齢重ねると感傷深くなるんだよ
松本は意外とさばさばしてる

 

13: 2016/10/23(日) 11:40:34.68
コンビの取り分が少ないと、
泣いていたんちゃうの?
14: 2016/10/23(日) 11:40:42.55
たかひろはまだご存命?
15: 2016/10/23(日) 11:40:58.03
そりゃまー小学生の時から知ってるんだから、泣くだろ。
小学校中学校時代の大親友の父親なんだから、何度も顔を合わせてるし一緒に飯を食ったこともあるだろう。
親戚のオッサンが死ぬよりも感情移入するはずだよ。
18: 2016/10/23(日) 11:42:38.47
ハマタは松本の親には敬意のかけらもなかったけどなw
友達が死んだ感覚なんかな
21: 2016/10/23(日) 11:45:15.89
俺も学校の送り迎えしてくれたり、習い事の帰り道に
外食連れてってくれたりした友達の父ちゃんのことは一生忘れない
俺も号泣すると思う
22: 2016/10/23(日) 11:45:25.86
松本の親父のエピソードで一番好きなのが、マンションだな。

松本が芸人になるときに「お前なんか売れるかボケ!」「もし売れてもお前の世話なんかならんぞ!」
で、実際に売れてからも「俺は認めてへんぞ!お前の世話なんかいらんのじゃ!!」と
言いながら、松本が母親に電話をして「マンションを買ってあげるから、いろいろ物件見ててや」
と話していたら、電話から漏れ聞こえる声を聞いていた親父が即座に「不動産屋まわってくるわ!!」と
自転車で張り切って出かけて行った話。

50: 2016/10/23(日) 12:05:07.87
>>22
ワロタw
26: 2016/10/23(日) 11:48:30.19
ハマタはまっつんのこと大好きだもんなw
ha6
33: 2016/10/23(日) 11:52:41.18
緑のおじさんとおばさんだったからな
「はい、行っといで~」
34: 2016/10/23(日) 11:53:22.39
松本と親父うまくいってなかったし 和解もしてないやろ 浜田も松本と確執時期あるから気持ちわかるんやろ
36: 2016/10/23(日) 11:53:28.28
確か、浜田が子供の時に松本の親父に助けられたとかいう話があっただろ。
松本の親父がその場にいなければ、浜田は大怪我をしていたか最悪死んでいたみたいな。
そういうのを思い出してたのかもしれんな。
44: 2016/10/23(日) 11:58:20.78
同級生でも片や子供が小学生、片や子供が社会人
バランス取るの大変だろうな
54: 2016/10/23(日) 12:08:03.37
ハマタの憎めない所だな
好きなお菓子とかな
まっちゃんから聞くハマタの子供の頃の話とか大好き
30: 2016/10/23(日) 11:50:40.49
相方の好感度をあげる松本の優しさ

※ 人志松本の○○な話【視聴者が選ぶ松本人志の話】
引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477189940/

広告

 - 未分類