ボブディランにノーベル賞側がついにブチ切れ

18bfb12b-s

      2016/10/23

1: 2016/10/22(土) 12:21:38.92 0
ディラン氏ノーベル賞沈黙「無礼で傲慢」 選考メンバーが批判

今年のノーベル文学賞に選ばれた米シンガー・ソングライターのボブ・ディラン氏が沈黙を続けていることに対し、選考主体の スウェーデン・アカデミーのメンバーが21日、スウェーデン公共放送SVTのインタビューで「無礼かつ傲慢だ」と強く批判した。

作家らでつくる同アカデミー(定数18)の一員のペール・ウェストベリ氏で、「この事態は予測しなかった」と困惑気味に語り、
ディラン氏の真意を「ノーベル賞を欲しくないのだろう。自分はもっと大物だと思っているのかもしれない。あるいは反抗的な
イメージのままでいたいのかもしれない」と推測した。

アカデミーは13日の授賞発表後、ディラン氏に再三連絡を試みてきたが、接触できないまま既に1週間が経過。 12月の授賞式に来るのかどうかも不明で、権威を傷つけられたいら立ちが噴出した形だ。

http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040001_S6A021C1000000/

ボブ・ディラン


ボブ・ディラン(英語: Bob Dylan、1941年5月24日 - )は、アメリカのミュージシャン。出生名はロバート・アレン・ツィンマーマン(Robert Allen Zimmerman)だが、後に自ら法律上の本名もボブ・ディランに改名している。「Q誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第18位[7]、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第7位、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第2位、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のソングライター」において第1位を獲得している。

人物


1962年のレコードデビュー以来半世紀以上にわたり多大なる影響を人々に与えてきた。現在でも、「ネヴァー・エンディング・ツアー」と呼ばれる年間100公演ほどのライブ活動を中心にして活躍しているグラミー賞やアカデミー賞をはじめ数々の賞を受賞し、ロックの殿堂入りも果たしている。また長年の活動により、2012年に大統領自由勲章を受章している。そのほか、2008年には「卓越した詩の力による作詞がポピュラー・ミュージックとアメリカ文化に大きな影響与えた」としてピューリッツァー賞特別賞を、2016年に歌手としては初めてのノーベル文学賞を受賞した

d3ea27f8f05b5f072bd0034ff9d89f3720161014143242691_262_262

ボブ・ディラン - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

2: 2016/10/22(土) 12:22:32.10 0
ノーベルは何様だよ

 

4: 2016/10/22(土) 12:23:37.27 0
ついに本性むきだしにしてきたね

 

6: 2016/10/22(土) 12:23:47.92 0
舐めたらあかん~舐めたらあかん~
7: 2016/10/22(土) 12:24:29.50 0
勝手に決めといて何様なんだよ
彼には必要ないんだろこんな賞は
11: 2016/10/22(土) 12:25:09.96 0
大人げない爺さんだよな
12: 2016/10/22(土) 12:25:28.54 0
超偏屈ジジイなの知らなかったのかよ
18: 2016/10/22(土) 12:26:32.35 O
どっちが傲慢なのか…
24: 2016/10/22(土) 12:27:34.37 0
かってに送り付けといて受け取り拒否したら火病する。ダイナマイツだね
28: 2016/10/22(土) 12:29:17.69 0
偉いのはノーベルなんだがノーベル財団は自分たちが偉いと勘違い
29: 2016/10/22(土) 12:29:34.63 0
勝手にやると言って勝手に連絡して勝手にキレてりゃしようがないな戦争屋さん
30: 2016/10/22(土) 12:29:41.27 0
勝手に話題作りのためにボブディラン使っておいて無視されたから今度は勝手に逆ギレしちゃったで賞を贈りたい
31: 2016/10/22(土) 12:29:44.48 0
この爺さんにはノーベル賞もハットグランプリも大差ないんだろう
36: 2016/10/22(土) 12:30:16.43 0
礼儀としてなんらかの反応はするべきだよね
40: 2016/10/22(土) 12:30:31.88 0
ノーベル賞くれてやったのに無視されたのは歴史上初めてで無礼者!ってキレてるんだろう
54: 2016/10/22(土) 12:32:38.58 0
こういう賞を貰っちゃうと反骨的な歌詞を書きづらくなるだろうしな
56: 2016/10/22(土) 12:32:53.10 0
ディランが勝った
58: 2016/10/22(土) 12:33:18.85 0
もう次点だった候補にやれよ
59: 2016/10/22(土) 12:33:19.53 0
戦争でボロ儲けした金で作られた賞だからなあ
63: 2016/10/22(土) 12:33:48.32 0
これこそロックだよつんくさん
71: 2016/10/22(土) 12:34:48.03 0
これ普通にボブディランが悪いよね
何でノーベル財団叩かれてんの
74: 2016/10/22(土) 12:35:09.06 0
一気にボブディランのターンになったな
さすがだわ
87: 2016/10/22(土) 12:37:21.59 O
ノーベル賞受賞で、してやったりヘラヘラ顔の連中より、フィールズ賞を無視した天才ペレリマンの方が断然カッコいい。
99: 2016/10/22(土) 12:38:10.38 0
ノーベルの権威が落ちるな
選考委員は切腹しろ
104: 2016/10/22(土) 12:39:08.99 0
拒否より無視のほうがかっけーな
110: 2016/10/22(土) 12:39:46.59 0
勝手に送りつけて何いってんだか
120: 2016/10/22(土) 12:41:15.49 0
人間て素直さが大事だよね
132: 2016/10/22(土) 12:43:47.82 0
このスタイルで権威から評価されるの嫌わないわけないだろ
139: 2016/10/22(土) 12:45:01.47 0
ノーベル賞無視した俺カッコイイとでも思ってるんだろう
154: 2016/10/22(土) 12:46:56.79 0
おいら金持ちだから金はいらねってか
89: 2016/10/22(土) 12:37:26.74 0
メッセージを歌で伝える創作者としたら
歌にランク付けするなよって感じかもな

※ 風に吹かれて・・・ボブ・ディラン
引用元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1477106498/

広告

 - 未分類