100年前の明治時代で撮影された日本人女性が可愛すぎる!

cut2016_1015_2212_19

      2016/10/16

今から100年前の明治時代に撮影された

女性の写真が話題になりました。

古き良き時代の女性たちをご覧ください。

 

 

100年前の女性たちの写真

今から100年前、明治時代の日本で撮影された

女性たちの写真が可愛すぎると話題に!

 

現代でも余裕で通用する美しすぎる女性たちを紹介します。

現在と比べても遜色ない!? 

 

cc1fa5b4-s a3d46787-s e7c43112-s 2992750c-s 9fd20ecb-s 6daea39d 48d71954-s 54f926d9-s 3c9c6698 b7231fd6-s e7c6cea6-s cef0fc03-s88cfe857-s e6585197-s

20131119_2_5 20131119_2_4 20131119_2_3

146c4fee-s

 

凛として美しいですね。

100年前の女性は奥ゆかしさを感じます。

 

巷で言われるほど美人の基準は変わってないそうです。

 

明治期の女性のファッションは

とても独特の雰囲気があっていいですね。

 

頭には大きなリボンを付け、

えりあし部分は垂らしています。

 

よく見ると指輪もしていますね。

「ハイカラ」という言葉がピッタリです。

 

和と洋が融合するとなんとも言えない色気が出ることに

最近気が付きました。

 

いや、しかし

ポーズも背景もピントも最高ですね。

ため息が出ます。

 

こういう写真を私も撮りたい。

今の時代の服を彼女達に着せたら似合うだろうか?

想像するとちょっと楽しいですね!

 

こちらの写真は

「見ざる言わざる聞かざる」のポーズで撮った写真です。

 

0902_p1

 

今との違いは化粧でしょうか?

 

1b9bb140-s

 

ネットの反応

・身長は低いんだろうね

 

・今、100才で生きてるよ。プロポーズすれば?

 

・化粧の仕方で同じ顔になるのは韓国のミスコンで見た

 

・どれくらい修正入ってるんだろう?

 

・いま見ても美人!

 

容姿による美男美女の基準は

古代エジプトからあまり変わらないそうです。

 

美しすぎると話題になった100年前の女性たちの写真。

 

100年前は現代とは全然違う世界が広がっていました。

逆に100年後がどうなっているのかも見てみたいものですね。

広告

 - 未分類