小藪千豊の顔はキモイんだけど、珍しく正論言っててワロタ

61a1a811-s

      2016/10/16

1: 2016/10/14(金) 16:59:47.06
ちょっと、男としては息苦しい世の中になってきたなと……。吉本新喜劇・座長の小藪千豊が、“怒られるのを承知で”美魔女について、意見した。

ボクも嫁はんもブサイクやからあまり説得力ないかもしれないけどただキレイな人を持ち上げるようなテレビを見せられても、少ない給料の中でやりくりして子育てしてる若いお母さんはメイクもできんし、エステにも通えず、服買うこともなかなかできん。なのに、自分より年いったオバハンがキレイにしてイキってるのを見たら、ストレスがたまる一方でかわいそう

だいたい世の中のほとんどはキレイでも何でもないオバハンに育てられている。オバハンが産んだオバハンがまたオバハンを産む歴史を歩んできたんやから誰しも根っ子にはオバハンへのリスペクトが絶対あるはず。

だから、いろんなことを我慢して子どもを育て上げたオバハンを見て、男が「女はエライな」と思うそんなオバハンを賛辞する方向に持っていかなアカンとつくづく思う。「美魔女=絶対の正義」みたいな風潮が強まりすぎて

たとえば学生街で食堂をやっているオバハンがそれまで週6で営業して学生たちの腹を満たしていたのに、ある日突然「美」に目覚めて「じゃ、私ちょっとエステに行くわ」とお店を休んだら、お腹を空かせた学生たちは困るやろ。

しかもシャネルやエルメスで身を固めた人に「サバの味噌煮です」って飯を出されたらどうする? 割烹着を着たオバハンが出す方が絶対うまいのに。あるいはすべてを子どもに捧げていたお母さんがいきなり、自分をキレイにするために家事をほったらかして、子どもを置き去りにするようになったらいかがなものか。

美魔女もええけど、キレイじゃなくても素敵なオバハンはいくらでもいる。なのに、キレイなだけで褒めるのは、もうヤメにした方がええちゃうんかな。それがひいては日本のためになるということにそろそろ気づくべき。女の人が美だの恋だのに脳の過半数が奪われている国家というのは未来がないと思います。

http://getnews.jp/archives/857557

小籔 千豊


小籔 千豊(こやぶ かずとよ、1973年9月11日)は、日本の喜劇男優、お笑いタレント。

概要


1993年、山田知一(現在はやまだともカズの名で構成作家として活動)と漫才コンビ「ビリジアン」を結成。フルーツ大統領のメンバーに編成されるなどするも、相方の山田が構成作家を志し、見捨てられるようなかたちで2001年に解散。この時「俺はおもろない、売れない」と思っていたという

A

小籔 千豊 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

2: 2016/10/14(金) 17:00:28.71

珍しく正論言ってるな

 

3: 2016/10/14(金) 17:00:53.25
おまえが言うな

 

4: 2016/10/14(金) 17:01:21.13
小薮嫌いだけどこれは激しく同意
ババアキモいんだよな
6: 2016/10/14(金) 17:02:00.42
どうした?悪いもんでも食べたのか?
7: 2016/10/14(金) 17:02:45.56
蓮舫のことか
a
9: 2016/10/14(金) 17:03:02.23
小物千豊
10: 2016/10/14(金) 17:03:47.56
これは同意だわー
気持ち悪いんだよ
特にあのドヤ顔スマイルが
11: 2016/10/14(金) 17:04:37.13
永作博美
鈴木杏樹
篠原涼子
江口ともみ
森高千里

この人たちは美魔女?

67: 2016/10/14(金) 17:23:38.47
>>11
キレイでなんぼの世界にいて容姿で稼いでるわけだからそのクラスはいいんでないかい
つか森高千里いつまでも可愛いわいつおばさんになるんだよって感じ
13: 2016/10/14(金) 17:05:26.60
外見より内面とかいう風潮が広まったら電通が儲からないからな
14: 2016/10/14(金) 17:05:37.31
珍しくいいこと言ってる
頭でも打ったか?
a
15: 2016/10/14(金) 17:06:59.95
いや本当に気を使う女は生活削ってでも美容に金かけてるやん
そうでないのは衛生上無理な職の女と無頓着な女だけ
16: 2016/10/14(金) 17:07:05.22
他に誇れる才能がないから美魔女に走ったのかもしれない
なんにせよ他人が努力してることに口出すな!っていうのは
お前がいつも言ってることだぞ小藪
18: 2016/10/14(金) 17:09:05.52
珍しくいいこと言うじゃねえか
まあこいつはなんにでも噛み付くやつなのかもしんないけど
19: 2016/10/14(金) 17:09:15.14
オバハンが産んだオバハンがまたオバハンを産むwww
20: 2016/10/14(金) 17:09:26.24
美魔女て呼ばれてる人らは無理してるのが痛々しいんだよ
年相応のかっこしとけば良いのに
21: 2016/10/14(金) 17:09:26.39
お前はもう少し見た目に気を使えよ
特に歯
22: 2016/10/14(金) 17:09:29.77
珍しくいいこと言うわ
23: 2016/10/14(金) 17:10:26.39
アンチエイジングって言葉も独り歩きしてるけど年齢以上に無理やり若く見せようとしてる連中って
加齢という現実が受け入れられない何かの人格障害だと思う、年齢なりに生きろよ、現実を受け入れろ
24: 2016/10/14(金) 17:11:00.28
小籔は誰か知らんけど、その通り屋と思うわ
a
25: 2016/10/14(金) 17:11:05.78
小藪嫌いだけど、これだけは賛成する
26: 2016/10/14(金) 17:11:28.02
美魔女って持ち上げられてるのか?w
整形お化けの珍獣をせせら笑う番組だろあれ
27: 2016/10/14(金) 17:11:28.39
お前が一番要らない
28: 2016/10/14(金) 17:12:01.13
気持ちの悪い芸人が人様の前に出るのはおかしくないのか
29: 2016/10/14(金) 17:12:37.53
芸能で飯食ってる奴の言っていい事ではない
32: 2016/10/14(金) 17:13:24.98
BBAが美を保つには莫大なお金がかかるから
経済的には美魔女()とかいって持て囃すのは悪いことじゃないと思うけどな
身内にいたら嫌だけど
35: 2016/10/14(金) 17:13:45.77
女性誌のモデルも大概だろw
36: 2016/10/14(金) 17:13:55.33
年相応に小奇麗にしとけばいいだけなのにな
38: 2016/10/14(金) 17:14:16.70
テレビでチヤホヤしてるだけで実生活であんなババア共は殆ど生息すらしてない
39: 2016/10/14(金) 17:14:49.55
その美魔女も子育て中はメイクもせずエステも通わなかったんではないかな。と小藪は思わないのかね
食堂のオバハンもお出かけする時にオシャレしたりエステ行ったりもするやろ
考えが極端すぎるわ
綺麗にしてる人が全てをほったらかしにしてる訳じゃなし、努力もしてると思うけどね
40: 2016/10/14(金) 17:14:51.03
煽ってババアに金を使わせる為、この年代のババアをターゲットにしている業界が多いんだよ。
41: 2016/10/14(金) 17:15:28.19
成人女性が自分のことを女子なんて言ってるのも酷いわなw
45: 2016/10/14(金) 17:17:11.88
小汚い中年より小綺麗な中年のがええやろ別に悪くない
46: 2016/10/14(金) 17:17:20.13
これには同意
48: 2016/10/14(金) 17:18:10.85
小藪がキモイわ
52: 2016/10/14(金) 17:20:01.36
どっか具合悪いんか兄ちゃん
53: 2016/10/14(金) 17:20:03.79
これは同意
普通にキレイなのはいいんだけど、美魔女とかいうのがキモい
55: 2016/10/14(金) 17:20:47.68
確かに20代と50代の見た目が変わらないとしたら、単純に気持ち悪いだけ
56: 2016/10/14(金) 17:21:30.84
あー、ほら「魔女」だから。「熟女」じゃないから。「人間じゃなくて化け物」という意味がこめられているのかと。
57: 2016/10/14(金) 17:21:31.12
若い奥さんたちはおばはんが美魔女とか呼ばれてちやほやされてたってストレスに感じないよ
美魔女とマスコミを「痛いわー」て思ってるだけ
58: 2016/10/14(金) 17:21:36.04
必死に子育てしてる女性のほうがよっぽど魅力的だわ
超大変な仕事してるのに子供の前ではしっかり笑うの
化粧も最低限で、髪の毛も伸びたのを縛っただけ
でも母親特有の格好良さと綺麗さを持ってる
美魔女()とかいう、いつまでも発情期が抜けないガキみたいな女とは比べ物にならんわ
59: 2016/10/14(金) 17:22:00.31
けど、こう言った流行を意図的に作り出しているのは「メディア」でしょうに・・・。
コイツが出演しているような、ワイドショーこそが、件の犯人なんだよw
毎度のことながら、ピント外れでんな。
どうにかしたいなら、メディアと縁を切って、政治家にでもなれよwww
62: 2016/10/14(金) 17:22:43.65
お前、他人の顔どうこう言える顔じゃねぇだろう
65: 2016/10/14(金) 17:23:13.50
いいこと言ってるな!しかし、小籔の笑いはきらい


※小藪千豊「妹の夫」【すべらない話】

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476431987/

広告

 - 未分類