ビートたけしが共演NGと語る人物(画像あり)

maxresdefault

   

1: 2016/10/16(日) 08:33:01.88
たけしの逆鱗に触れた菅野美穂の行動

2002年に公開された北野武映画『Dolls』で主演を務めた菅野。この映画の撮影中、こんなことがあったらしい。 菅野のシーンにOKを出した監督のたけし。にもかかわらず、菅野は自分の演技に納得がいかなかったため、再撮影を何度も希望した……。 この菅野の行動がたけしの逆鱗に触れ、それ以来共演NGになったのだとか。

「絶対に許さない」ビートたけしの信念

一見すると、菅野の主張も一理あるかに思えるが、たけしの映画監督としての持論はそれを許さない。ある記者会見でたけしは次のように語ったこともある。 「たまに『監督、ここはこう撮るべきじゃないですか』って言ってくる奴がいるんだけれど、そいつ大嫌いで2度と使わない。 (以下略)監督に気に入られるように演技をするのが役者であって、監督の演出方法に言うのは絶対に許さない」

結果的にお互いのプロとしての信念が仇となり、共演NGとなったたけしと菅野。裏を返せば、それだけ二人が作品作りに妥協を許さないということだろう。

http://www.excite.co.jp/News/90s/20160310/E1457109891303.html
no title

ビートたけし


ビートたけし(1947年1月18日)は、日本のコメディアン、タレント、司会者、映画監督、俳優。本名:北野 武(きたの たけし)。日本国外では本名名義の映画監督・北野 武としての知名度が高い。

概要


自称は「俺」「僕」「オイラ」。それぞれ場の雰囲気に合わせ使い分けている。「オイラ」は下町・職人言葉の位置づけで、自身が育った島根町が職人街だったことと関連するとしている。かつて足立区の広報誌から受けたインタビューでは、「足立は東京の下町だね。その足立の下町が島根だというの。島根は下町の中の下町。足立の中の足立だって思うんだよね」とコメントした。

A

ビートたけし - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

6: 2016/10/16(日) 08:38:45.44
心の底からガキなんだなビートたけし

 

10: 2016/10/16(日) 08:43:05.41
自身が映画やドラマで客演するときも同じなら良いけどね。

 

19: 2016/10/16(日) 08:51:24.32
>>10
そう言ってる

 

22: 2016/10/16(日) 08:52:56.45
>>10
役者で出る時は監督の指示のままだそうだ

 

75: 2016/10/16(日) 09:21:48.00
>>10
たけしも言ってる通り、世界的な常識として俳優は監督のコマなんだよ
映画は監督が絶対権力者としてすべてをコントロールすべき芸術
たけしは大島渚からそれを学び、またそれは世界中の名匠とされる映画監督に共通する認識

 

12: 2016/10/16(日) 08:43:41.64
あー コレな

出演する者は 「長く残るものだから」 って自分の見栄えを気にし過ぎてしまって、
いつの間にか監督の領分を侵害してるんだよね

優しい監督さんだと、受け入れちゃうみたいだけどさ

13: 2016/10/16(日) 08:43:52.72
安住がNGになったら仕事なくなるだろ
あと通訳できるのはタカだけか
14: 2016/10/16(日) 08:47:08.35
紳助も映像撮ったときカメラマンが納得いくのとれてないから撮り直させてくれって言われて以来面倒になって映像やらないって言ってたな
20: 2016/10/16(日) 08:51:39.92
いまや菅野の一人勝ちだな。
987e431076289e793b9bca2b39a5b1a1
49: 2016/10/16(日) 09:01:16.96
>>20
朝ドラナレーションは酷評されまくりだがな
23: 2016/10/16(日) 08:53:03.86
たけしは反社会的勢力に憧れがある感じがキモい
34: 2016/10/16(日) 08:56:50.54
たけしって結構めんどくさい人なんだな
いるよな、こういうめんどくさい人は
134: 2016/10/16(日) 10:13:03.61
>>34
でもどうだろう
これがいい!求めてる物だ!ってこっちが思ってるのに
やり直させてくれと言われても困ると思うんだがな
こっちが上司で決定権がある仕事と考えるとそうじゃないかな
まあ一度はやらせてみるとは思うけど面倒な奴だなあとも思うよ
37: 2016/10/16(日) 08:57:32.11
良い年こいたオッサンが女の悪口とか恥ずかしくないのかよ。
石原もたけしも日本男児じゃねーぞ。
39: 2016/10/16(日) 08:58:40.95
映画は監督のものってのが常識だと思ってたんだけど、最近は違うのか
51: 2016/10/16(日) 09:03:37.84
松田優作が生きていたら殴り合いの喧嘩してただろうな
まぁ、キャスティングしないだろうけどな
photo_01
53: 2016/10/16(日) 09:05:50.22
単に組み合わせの問題でしょ

1 監督の方針に逆らうな 納得できないなら自分で映画を撮れ
2 役者の意見を聞け 聞かない監督は狭量

基本 : 役者の意見をいちいち聞いてたら監督が目指す世界を作れない
仮にそれでいい作品が出来上がったとしても、それは監督の作品ではない

普通は正論だけど、どちらも譲らないなら出演・採用NGが増えるよな

54: 2016/10/16(日) 09:06:48.02
皆と同じかな。凄いと思ったが頭いい頭いいとか持ち上げられ、小難しい本なんか読むようになって専門家と張り合ったりな・・心底バカと思ったよ。彼の母があれはどうしようもないバカと言ったのは半分本音。孫悟空気分でいつまでいるのかと嘆いてことだろ
56: 2016/10/16(日) 09:08:26.30
所詮、芸人上がりで何を文化人気取ってるのか
成金金持ち道楽の安っぽい映画
99: 2016/10/16(日) 09:36:49.55
>>56
たけしは母筋が名家やん
57: 2016/10/16(日) 09:09:03.51
たけしとデーブスペクターはNGって水道橋博士が言ってたな
20130811-00010000-wordleaf-0
60: 2016/10/16(日) 09:11:11.19
>>57
あいつ嘘しか言わない
ダウンタウンととんねるずが犬猿の仲って言い出したのもあいつだし
64: 2016/10/16(日) 09:12:07.78
>>57
たけしと欧米人は考え方が合わないと思うわ
タモリだったら柔軟に合わせていけそうだけど
70: 2016/10/16(日) 09:15:20.19
武が正しいだろ?

最近家を建てたが施主の意見を聞かず
大工がそのデザインはおかしいと自分の納得行く物を作り出したらどーするの?

90: 2016/10/16(日) 09:32:20.45
これは好きにしたらいいと思うけど
まともに喋れなくなってるのどう思ってんだろうな
91: 2016/10/16(日) 09:32:23.51
ハリウッドなんて監督の指示に反対したら即クビだぞ。
バックトゥーザフューチャーの主演のマイケルJフォックスも最初の奴がクビになって代わりに出たらヒットしたんだよな。
海外は撮影時間からスケジュールから全て契約でタイトに決められてるから、一々反対して撮影の進行妨げたら違約金払わされるし。

衣装も俳優の体に合わせて作るんじゃなくて、、このスーツを着ても胸板が盛り上がるように撮影前から筋肉作ってくれって言われたり、それ込みで全て契約。

95: 2016/10/16(日) 09:34:47.79
>>91
スピルバーグは真田広之の意見を取り入れて日本的な表現をまかせた。
今はそういうディスカッションがあるのが普通。

昔話はどうでもいいよ。

109: 2016/10/16(日) 09:44:25.68
>>95
それと監督がOK出した演技に何度もやり直しを要求するってのは違うと思うけどねえ
それにスピルバーグだって真田に任せない部分の方が多いわけで、そこを役者の思い通りにさせろってやられたら怒ると思うよ
116: 2016/10/16(日) 09:50:42.31
こういう信念を貫いて後々しくじり先生として登場するんやろ
120: 2016/10/16(日) 09:54:28.47
監督に意見して共演NGは石田ゆり子じゃなかった
当時は二作目の駆け出し芸人監督だったし
Dollsの時点ではたけしの欧州評価は最高潮だった記憶
若手女優が意見できるような相手ではないdolls
123: 2016/10/16(日) 09:58:50.87
映画が大ゴケしたら脚本のせいでも原作のせいでも役者のせいでも
ましてや客のせいでも世間のせいでもなく監督のせいってとこまで引き受けるなら
まあ映画は監督のものっていうのも納得
124: 2016/10/16(日) 09:59:13.52
C級娯楽映画しか撮れなくなった今、北野映画を語るのはかわいそうかもしれんw
欧州人は黒沢清に夢中。
北野さんは過去の人。
127: 2016/10/16(日) 10:02:31.63
監督が画家なら役者が絵具だかんな
作品全体のバランスとか考えても絵具が一色だけ浮き上がったらアカン
132: 2016/10/16(日) 10:09:26.34
菅野美穂は視聴者を思いやって何度も演技をやり直した
しかし北野にはそれがないので嫌われた
140: 2016/10/16(日) 10:28:31.62
でもたけしも昔からドラマの脚本を勝手に直しちゃったりするんだよね。
野沢尚のやつだっけか。

要するに自分の好き勝手やりたい、無理にでも押し通したいってだけ。
それが悪いこととは限らないけどね。

141: 2016/10/16(日) 10:28:37.05
演技の偶然の妙を大切にする監督もいるし、
役者の発言を聞いて一緒に作りこんでいく監督もいる

たけしはその真逆なタイプなんだろうね
こればかりは役者は監督のタイプに合わせて仕事するしかないか

96: 2016/10/16(日) 09:35:31.55
意外と器小さいね…
なんかショックだわ

広告

 - 未分類