郵便局の超絶ブラック企業ぶりがヤバすぎ!

78802cb7-s

      2016/10/15

1: 2016/10/12(水) 19:37:19.17
さいたま市のさいたま新都心郵便局の集配営業課主任だった男性=当時(51)=が平成22年12月、鬱状態となり自サツしたのは、業務上の過重なストレスが原因として、遺族が日本郵便に約8千万円の損害賠償を求めた訴訟があり、さいたま地裁(脇由紀裁判長)で12日、和解が成立した。

原告側の代理人弁護士によると、日本郵便が遺族に解決金を支払う内容で金額は非公開。和解条項では、男性が鬱状態になったことや自サツたことについて「遺憾の意を表する」としている。

和解成立後、男性の妻(48)は記者会見で「本当は謝罪が欲しかったが、会社の責任が明らかになったものと受け止めている」と話した。

訴状によると、男性は18年にさいたま新都心郵便局に異動。年賀状販売などに厳しいノルマがあったほか、ミスをすると大勢が出席する朝のミーティングで報告を求められる職場環境だった。20年に鬱状態と診断され、22年に自サツした。

http://www.sankei.com/affairs/news/161012/afr1610120028-n1.html

4: 2016/10/12(水) 19:39:33.10
認めちゃったのかよwww

 

5: 2016/10/12(水) 19:39:43.02
最近は年賀状書いたことないやつもいるんじゃね?
ハガキや手紙にいくらの切手貼ればいいか分からんやつとか

 

6: 2016/10/12(水) 19:39:49.56
もう年賀状いらんやろ

 

7: 2016/10/12(水) 19:40:39.97
自爆営業あたりまえ
8: 2016/10/12(水) 19:40:56.44
これはまじ
正月に機械で読み取れなかったのを人間の目で見分けるバイトしてたけど
俺も読めないから隅っこにまとめて置いて集めてたら最後の日にめっちゃ怒られた
325: 2016/10/12(水) 22:00:18.55
>>8
お前いる意味ねえじゃねーかw
331: 2016/10/12(水) 22:06:23.73
>>8
じわじわくるw
345: 2016/10/12(水) 22:15:01.48
>>8 を今さら読んで幸せな気分になれた
475: 2016/10/13(木) 06:20:31.38
>>8
アスペかよw
482: 2016/10/13(木) 07:01:01.76
>>8
読めないなら仕方ない
11: 2016/10/12(水) 19:42:36.43
何を今更
12: 2016/10/12(水) 19:42:40.13
自爆して換金したらよろしかろ
奥で売ってもいいんだし払い戻しもできたでしょ
給料の現物支給だと思いなさいよ
502: 2016/10/13(木) 08:46:56.66
>>12
換金禁止
ばれたらクビだよ
13: 2016/10/12(水) 19:42:52.12
パートしてる人に聞いたけど
ブラック化してるみたいね
むかし年賀はがきのバイトした時は牧歌的な雰囲気だったけど
457: 2016/10/13(木) 03:42:36.25
>>13
そうそう、昔はダラダラ仕分けしたら後は休憩室でお菓子食べ放題だったのに
今は正社員程ではないがバイトもノルマあるみたいだからな
14: 2016/10/12(水) 19:43:51.89
超絶ブラック企業
ここブラック企業偏差値70だからな
15: 2016/10/12(水) 19:44:03.61
ノルマ何枚なの?友人から買うようにしてるがそんなに大変だったのか
16: 2016/10/12(水) 19:44:40.23
郵便局員は自腹で買わされるんだろ?
17: 2016/10/12(水) 19:44:53.62
自爆営業は郵便局員の常
年賀状だけじゃなくふるさと小包ノルマもあるよ
294: 2016/10/12(水) 21:41:18.89
>>17
歳暮、中元、バレンタイン、ホワイトデー、節分、成人の日、父の日、母の日、こどもの日、孫の日、クリスマス、ひな祭り

各5個、ノルマな

300: 2016/10/12(水) 21:45:54.78
>>294
おいおい一番意味の無いかもめーるを忘れてるぞ。
a
19: 2016/10/12(水) 19:46:13.96
需要は大して変わらねえだろうに
20: 2016/10/12(水) 19:46:16.02
株主から利益追求されてますます大変になりそうだね
21: 2016/10/12(水) 19:47:00.83
年賀状廃止しろよ
面倒なんだよ
22: 2016/10/12(水) 19:47:07.90
バイトで3000枚~
社員なら5000枚~
33: 2016/10/12(水) 19:51:06.95
>>22
まじか・・・
36: 2016/10/12(水) 19:53:35.30
>>22
ひでえ
38: 2016/10/12(水) 19:55:39.75
>>22
俺の知り合いは同じくバイトでもノルマ5000枚だって言ってた
そのほかゆうパックやかもめーるもバイトでもノルマあるらしいな
73: 2016/10/12(水) 20:10:55.07
>>38
ゆうパックのノルマってどんな?
おれオークションやっててほぼ毎日ゆうパック使って送ってるんだが
毎日いくつも箱出しやがってくそがーと窓口のおねーちゃんに思われてたら悪いなと思ってたんだ
81: 2016/10/12(水) 20:13:37.79
>>73
福島県産の農作物とか、その辺りのスーパーで三百円のラーメンを千五百円とか、クソまずいジュースとか、謎水とか、普通にやると売れない商品。
83: 2016/10/12(水) 20:14:14.48
>>81
あーそういうやつか

買わねーわw

24: 2016/10/12(水) 19:47:21.04
バイトしてたことあるけど年賀状ノルマは普通に断ったな
ゆうメイトの人たちはバイトとは扱い違うみたいで叱責されてるの見かけたりした
25: 2016/10/12(水) 19:47:21.96
会社の事務員さんが
息子が郵便局に務めたから年賀ハガキを買ってくれって
社員にお願いして回ってた
なんか悲しいな
26: 2016/10/12(水) 19:47:26.84
正社員どころか、年賀状配りのバイトにまでノルマが課せられると聞くが?
29: 2016/10/12(水) 19:49:03.35
これは酷い
今年は年賀状買わないことにする
30: 2016/10/12(水) 19:50:07.58
年賀状なんてこれからどんどん需要無くなってくだろうにな
もう諦めろよ
37: 2016/10/12(水) 19:55:24.19
年賀状なんて面倒だからやめちまえ
俺なんか1枚も来ないよ
40: 2016/10/12(水) 19:57:38.47
事務的な仕事しかしたことがないからわからんのだけど
なんで自腹切ってまで仕事してんの?
41: 2016/10/12(水) 19:57:51.54
自爆営業必須の電通以上のブラック企業
救えないレベル
46: 2016/10/12(水) 19:59:41.64
年賀状断って25年目のオレは時代の波を読む寵児
47: 2016/10/12(水) 20:00:13.09
郵便局の内勤ってほとんどバイトなんだぜ
50: 2016/10/12(水) 20:03:02.40
年賀状も暑中見舞いもお中元もお歳暮もお年玉も
ステマが効果抜群だった時代の名残り
もう時代遅れなんだよ
44: 2016/10/12(水) 19:58:53.16
毎年誰からも来ないんだけど
配達員が捨ててるんだと思う

※【浸水】暴走郵便局員

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476268639/

広告

 - 未分類