小室哲哉はガチの預言者だった…(画像あり)

3b2efa09-s

      2016/10/15

1: 2016/10/14(金) 08:40:02.02
ミュージシャンで作詞家のボブ・ディラン(75歳)が10月13日、2016年のノーベル文学賞を受賞した。同賞を歌手が受賞するのは極めて異例で、この結果は世界中が驚きをもって受け止めているが、そうした中で、音楽プロデューサー・小室哲哉(57歳)の1年前のツイートが話題を呼んでいる。

no title

小室は2015年10月10日、次のようなツイートをしていた。

「ノーベル文学賞、ボブディランに取って欲しい。いろんな事が起こる気がしてならない。何百万曲と風に吹かれてとか、転がる石にのようにとか 使っているけれど、なかなか、ふとは、」(※原文ママ)

そんな希望をツイートしていたことが、いま、実際にボブ・ディランの受賞によって脚光を浴びる形となった。

これにファンからは「小室さんすごい」「願いが叶いましたね!」「小室哲哉の先を見通す目は別格」「やっぱり天才だ」「去年のツイートっていうのが鳥肌もの」「まさに異次元…」などの声が上がっている。

http://www.narinari.com/Nd/20161040231.html

小室 哲哉


小室 哲哉(こむろ てつや、1958年11月27日 - )は、日本のミュージシャンで、音楽プロデューサー。東京都府中市出身。元尚美学園大学芸術情報学部教授。妻はglobeのボーカルのkco。愛称は「てっちゃん」「先生」「TK」など。身長167cm、体重57kg。

概要


3歳から東京芸術大学教授の下でヴァイオリンのレッスンを始めて、音感のベースを学ぶ。小学生の頃から既にクラシックのインストゥルメンタルの楽曲を作っていた。小学5年生、母がエレクトーンを購入。これが鍵盤楽器との出会いとなる。母より先にコードを覚え、エレクトーンの先生を驚かせた。同じ頃、母方の親戚の叔父からギターコードを習い、マスターするのが速くて叔父を驚かせた

A

小室 哲哉 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

4: 2016/10/14(金) 08:43:25.17

やはり小室のせいだったか

 

8: 2016/10/14(金) 08:44:53.16
小室すげー
やっぱ才能ある奴は違うわ
11: 2016/10/14(金) 08:47:14.09
>>1
写真が鈴木奈々
40: 2016/10/14(金) 09:15:17.01
>>11
ワロタ
12: 2016/10/14(金) 08:48:55.86
ふとはって何
no title
85: 2016/10/14(金) 10:52:49.90
>>12
そこでクスリ切れた
13: 2016/10/14(金) 08:49:00.84
突然こんなこと思いついたんかね?
どっかで記事やら話題になってたんじゃねえの?
60: 2016/10/14(金) 09:42:40.20
>>13
たぶんこれ
それか関係者のあいだで話題になったとか
62: 2016/10/14(金) 09:51:08.24
>>60
ボブ・ディランは毎回のように候補として名前が上がってた人だよ
ちなみになんとかハルキは賭け事のネタ要員みたいなもの
a

67: 2016/10/14(金) 10:11:02.04
>>62
そうなんだ

それならなんの不思議もないわな

14: 2016/10/14(金) 08:49:27.04
すごいやん、大ヒット間違いなしやん
15: 2016/10/14(金) 08:49:36.99
小室を否定してるやつはまともな音楽聞いたこと無いんだろうな。
どうせAKBみたいなアイドル歌手しか知らない奴が叩いてるだけ。
俺は小室よりだいぶ年上だが彼を凄く尊敬してるわ
27: 2016/10/14(金) 08:56:44.47
>>15
青春が小室ブーム直撃な世代だけど
普通に好きじゃない人多かったよ
31: 2016/10/14(金) 08:59:32.19
>>27
それは小室がプロデューサーになってからの話でしょ
普通に当時はボーイかTMかユニコーンかくらいの人気があったよ
16: 2016/10/14(金) 08:49:43.54
ラリってるのか
a
17: 2016/10/14(金) 08:50:24.76
>>1
お前か?推薦したの?
18: 2016/10/14(金) 08:50:53.44
なかなか、ふとは、の意味が気になって仕方ないふとは
23: 2016/10/14(金) 08:53:32.60
>>18
ふと思い付かんって意味だろ
19: 2016/10/14(金) 08:51:17.94
もしかしてノーベル賞の選考委員に小室の息のかかった人物がいるのかもしれない
20: 2016/10/14(金) 08:52:17.26
去年すでに候補の一角に上がってたはずなんだが…
21: 2016/10/14(金) 08:52:43.63
ディランなんて今までも候補にはなってただろ
22: 2016/10/14(金) 08:52:48.33
この人も才能の塊だったよな
30年前に今通用する音楽作ってたんだから
24: 2016/10/14(金) 08:55:00.19
文学賞ってのはなぁ・・・
詩が文学なのは間違いないが、どこまでが文学なのか。
28: 2016/10/14(金) 08:58:48.42
村上春樹とかいう厨二病作家より遥かに偉大
29: 2016/10/14(金) 08:58:59.16
今後は文学賞候補者が激増しそうだな
村上春樹が賭けランキング1位になるのも今年で終わりかもよ
30: 2016/10/14(金) 08:59:15.63
ノーベル音楽賞を新設して平和賞と同じ色物カテゴリーに隔離した方が良い
33: 2016/10/14(金) 09:01:31.46
>>30
ひとつにまとめてノーベル芸術賞とかでいいな
37: 2016/10/14(金) 09:05:22.58
>>33
ノーベル芸術賞
映画部門、主演男優賞、主演女優賞、監督賞、作品賞
音楽部門、ラップ賞、ロック賞、ジャズ賞、古典ジャズ賞、クラシック賞、現代音楽賞
文学部門、文学賞、小説賞、ラノベ賞、詩歌賞、戯曲賞
・・・

とこんな感じか

35: 2016/10/14(金) 09:03:17.16
村上なんかよりディランの方がいいわ
36: 2016/10/14(金) 09:04:30.14
村上春樹はブックメーカーが周りの倍率を上げるための当て馬だろ
a
43: 2016/10/14(金) 09:19:50.49
じゃあ次は小室みつ子だ
45: 2016/10/14(金) 09:24:53.10
なんだかんだで特典商法ではなく純粋に楽曲だけで一曲何百万枚も売ってたんだよな
52: 2016/10/14(金) 09:32:32.54
まあ、普通の感覚持ってたらボブ・ディランの偉大さが分かるだろ
55: 2016/10/14(金) 09:34:34.43
推薦したから受賞したんだと思うが
小室テツヤが推薦したということ?・・

一人の推薦で成せることではないから、推薦したにしてもしないにしても凄いんだが・・

59: 2016/10/14(金) 09:42:35.35
なんかクスリが効き始めて書いた文章のようでなかなか、ふとは
63: 2016/10/14(金) 09:56:29.12
予言者扱いされててワロタ


※これは凄い 小室哲哉のシンセサイザー演奏がめちゃ格好いい

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476402002/

広告

 - 未分類