大女優の前田敦子さん、息を吐くように嘘をつく…

bbfa0aef-s

      2016/10/15

1: 2016/10/14(金) 12:43:16.23
女優の前田敦子(25)が14日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた、同局の新番組「超入門!落語THE MOVIE」(19日スタート、後10・50)の発表会見に出席した。

前田は第1回の放送で、落語「お見立て」花魁役として出演。番組では、落語家・古今亭菊之丞の噺に合わせて“口パク”で演技をするという難役だったが、「落語家のお師匠さんたちの声に合わせて、それを毎日何十回と聞きながら、いろんなところで口パクしながら撮影しました。いままで体験したことない撮影だったのですごく大変でしたが、すごくいい体験をさせていただいたなと思います」と話した。

“口パク”での演技は初めてだという前田は「無音の中で、菊之丞さんの声に合わせてやらせてもらったので、空間がすごく不思議で…。本当に経験したことのない撮影でしたね」と述懐。「口パクにしてしまうと、何か空っぽになってしまう気がして、掛け合いみたいに、(菊之丞の声と)自分の声とでやるっていう、セッションさせてもらうっていう雰囲気の撮影でした」と振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000049-dal-ent

前田 敦子


前田 敦子(まえだ あつこ、1991年7月10日 )は、日本の女優、歌手。愛称はあっちゃん。千葉県市川市出身。太田プロダクション所属。女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。

概要


グループ発足時から卒業まで中心メンバーの一人であり 、24thシングル「上からマリコ」以外の全てのシングル表題曲の選抜メンバーに選出された。「桜の花びらたち」、「ヘビーローテーション」、「チャンスの順番」、「上からマリコ」を除くほぼ全てのPVや音楽番組でセンターの位置についていたため、“絶対的エース”、“不動のセンター”と呼ばれた。しかし、劇場公演で初めてソロ曲「渚のCHERRY」を歌うことになった際には「一人だけ目立つのはイヤ」と号泣したという。第3回選抜総選挙で1位返り咲きを果たした際には、あいさつで「私のことが嫌いな方もいると思います。ひとつだけお願いがあります。私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください。」 と涙ながらに発言した。このスピーチはメディアなどでも大きく取り上げられ、作家の内館牧子からは肯定的なコメントが出された

A

前田 敦子 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

3: 2016/10/14(金) 12:44:10.01

むしろ慣れてるだろ

 

4: 2016/10/14(金) 12:44:12.00
歌ではいつもやってたんだから、慣れているだろ

 

2: 2016/10/14(金) 12:43:47.92
得意技じゃんwwwww
5: 2016/10/14(金) 12:44:19.73
「歌に合わせるのは慣れてるんですけどね」
8: 2016/10/14(金) 12:45:21.34
はぁ?
10: 2016/10/14(金) 12:46:27.31
想像したレスばかりだ
11: 2016/10/14(金) 12:47:13.58
まさか口パクばれてないと思ってるのかな
a
12: 2016/10/14(金) 12:48:31.60
口パクとか得意分野だろw
13: 2016/10/14(金) 12:49:30.85
歌の口パクは音楽が流れてるからそれに合わせるだけだからな
14: 2016/10/14(金) 12:50:13.73
予想通りの流れw
15: 2016/10/14(金) 12:50:21.56
ハマタが唯一他の女優より優れてる演技じゃんwwwwww
a
16: 2016/10/14(金) 12:50:27.43
マイクの音が電波に乗ってないだけだからな
18: 2016/10/14(金) 12:50:53.68
さすがのあっちゃんも演技での口パクにはてこずったか
19: 2016/10/14(金) 12:51:00.55
落語なら朝ドラのちりとてちんの女優つかえばいいのに
20: 2016/10/14(金) 12:51:57.64
とうとう頭までバグったかw
21: 2016/10/14(金) 12:52:45.73
はぁ?

眠たい事言ってんじゃねーよ
ろくに口も開けないでニコニコ笑ってカメラ目線ばっかしてた

あのくだらない猿まねはなんだってんだ

22: 2016/10/14(金) 12:53:35.67
キンタローの偽物が
23: 2016/10/14(金) 12:53:49.01
業界慣れしてくると図々しいな
24: 2016/10/14(金) 12:54:57.18
めっちゃ面白い
26: 2016/10/14(金) 12:56:46.95
本当に声を出さない口パクは難しそう。
歌手の口パクは実際に歌ってるけどマイク切ってるから歌声が入らないだけだし
27: 2016/10/14(金) 12:56:59.69
演技の話なのに、口パクという単語がサラっと出てきたところは流石だな
28: 2016/10/14(金) 12:57:15.46
熟練者だろが!
a
29: 2016/10/14(金) 12:57:50.72
>>1
てめぇコーヒー弁償しろ
30: 2016/10/14(金) 12:58:18.74
昔は池の鯉のように口をパクパクしてたよね
32: 2016/10/14(金) 12:58:57.85
はい?
33: 2016/10/14(金) 12:59:01.62
スネ夫とのび太がラップするCMでも酷かったしな。 基本演技に向いてないんだろ。
37: 2016/10/14(金) 13:02:56.50
専門家じゃん
38: 2016/10/14(金) 13:07:33.94
AKBの口パクは振り付けだからな
39: 2016/10/14(金) 13:09:46.09
得意技なのにそれも出来ないとかもう出来ることないから女優なんてやめちまえ
40: 2016/10/14(金) 13:09:58.42
仕事でもプライベートでも凄いと聞いたが
42: 2016/10/14(金) 13:12:16.72
まあ、大勢で口朴なら、適当でも目立たないが、
一人だと、ずれてるのもろばれだからな。
48: 2016/10/14(金) 13:17:29.79
口パクと本人は思ってない

マイクのスイッチを運営側で切ってただけ

49: 2016/10/14(金) 13:18:50.21
歌手で熱唱する前田敦子
no title
51: 2016/10/14(金) 13:22:02.23
満場一致
31: 2016/10/14(金) 12:58:25.40
オマエらは失礼だわ
歌の時でさえあってなかっただろ


※口パクがばれるとき.flv

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476416596/

広告

 - 未分類