古市憲寿 かつて日本では未成年飲酒は許されてた。。。。。

b1f4ca16-s

      2016/10/14

1: 2016/10/13(木) 10:23:08.08
13日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金・前8時)では、未成年だった交際相手のタレント・ほのかりん(20)との飲酒が9月に発覚し、12月3日をもって活動を自粛するロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)が12日に都内でもうひとつの所属バンド「indigo la End」のライブを行ったことについて取り上げた。

ゲストコメンテーターの社会学者・古市憲寿氏(31)は「ちょうど夏前にゲスの極みのライブを見たんですね。ベッキーさんの騒動後ですけど、才能は圧倒的で、ちょっとしたスキャンダルでこの人の才能はまったく揺るがないと思うんですよ。本当に活動休止ってする必要あるのかわからなくて」と川谷を擁護。さらに「未成年との飲酒ですけど、ある時期の日本で公然と許されてきたことじゃないですか。だからそれぐらいのことで、こうやって人を引きずり下ろして何なんだろうなって。川谷さんを引きずり下ろして誰がうれしんだろうなって。ファンの人が困るだけじゃないですか」と持論を展開した。

スポーツ報知 10月13日(木)9時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000077-sph-ent

古市 憲寿


古市 憲寿(ふるいち のりとし、1985年1月14日)は、日本の作家。現代日本の若者をテーマにした著作を発表している。朝日新聞信頼回復と再生のための委員会外部委員。日本学術振興会育志賞受賞。東京都出身。

概要


代表作『絶望の国の幸福な若者たち』で、世代間格差や就職難に苦しむ若者たちの生活満足度や幸福度が実は高いことを指摘した。同書の議論は、朝まで生テレビの主題にされたり(2012年2月25日)、各種メディアで取り上げられたり、大きな反響を呼んだ。同時に、「若者」という「世代論」の限界を指摘していて、それは1960年代から1970年代にかけて成立したものだと主張している

a

古市 憲寿 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

3: 2016/10/13(木) 10:23:41.74

バカなんだから黙ってりゃいいのに

 

4: 2016/10/13(木) 10:23:49.80
勉強が出来るだけで地頭は悪い人間の典型例

 

7: 2016/10/13(木) 10:24:22.11
学者じゃなくて学生じゃねえのコイツは
9: 2016/10/13(木) 10:24:33.71
アスぺ同士、共感出来るんだろうな
12: 2016/10/13(木) 10:24:54.95
未成年飲酒は罰則が無いので、罪には問われない。

社会的制裁があるのみ。

16: 2016/10/13(木) 10:25:10.35
許されてねーよw
何人の芸能人が飲酒喫煙で消えたよw
a
17: 2016/10/13(木) 10:25:11.89
公然ではない
19: 2016/10/13(木) 10:25:24.22
他の社会学者は怒っていいぞ
20: 2016/10/13(木) 10:25:25.99
お前も一緒に消えてくれたら超うれしい
25: 2016/10/13(木) 10:25:33.58
才能がある人だからこそ
この人の言動をファンや若い人が真似ちゃうんだよ
27: 2016/10/13(木) 10:25:48.58
古市なみに不細工だからな~
あのレベルの不細工は生きていくの大変なんだよ。
28: 2016/10/13(木) 10:25:57.34
かつては許されたから今も許されるべきという論調には同調しないけど
ただそんな経緯とは無関係に未成年飲酒とか喫煙は社会的抹殺くらうような行為ではないとは思ってる
233: 2016/10/13(木) 10:40:31.55
>>28
社会的抹殺に追い込み、
旗振りしてんのは
誰であろうマスコミ
振り回される人間がおバカさん
30: 2016/10/13(木) 10:26:03.24
さすが乙武の不倫を工作したゴミ
33: 2016/10/13(木) 10:26:23.46
お酒は二十歳になってから。
34: 2016/10/13(木) 10:26:30.50
未成年飲酒が許されてたなら私刑なんてもっと許されてたに決まってるだろアホ
35: 2016/10/13(木) 10:26:33.23
誰が引き摺り下ろしたのさ
自分で転げ落ちただけだろうが
37: 2016/10/13(木) 10:26:33.79
顔のタイプが似てるから擁護したくなったのかな?
a
50: 2016/10/13(木) 10:28:04.60
>>37
言われてみれば同じタイプかもw
a
38: 2016/10/13(木) 10:26:34.23
古市って適当な発言ばっかりでなんでテレビに出られてるのかが謎
20代かと思ったらもう30過ぎてるし
39: 2016/10/13(木) 10:26:50.05
学歴詐称
48: 2016/10/13(木) 10:27:55.46
引きずり下ろす力なんて無いよ
そっちが勝手に降りただけじゃん
52: 2016/10/13(木) 10:28:14.29
アホ発見機になってるな
56: 2016/10/13(木) 10:28:49.73
あいかわらずの無責任発言
こいつをテレビで使うなって
57: 2016/10/13(木) 10:28:53.20
「セーフ」か「アウト」の二択で判断しないと
「アウトだけどセーフ」を認めちゃうと全部セーフになっちゃうだろ
58: 2016/10/13(木) 10:28:54.93
まあ同業タレントが叩いてるのは違和感あるな
59: 2016/10/13(木) 10:29:14.46
別に引きずりおろしたんじゃなくて勝手に引っ込んだ印象だけど?
167: 2016/10/13(木) 10:36:45.07
>>59
だよね
でもレコード会社への批判には聞こえないんだよな
誰に訴えてんの?この人
62: 2016/10/13(木) 10:29:37.25
言っちゃいけないことが解らないんだな。
a
64: 2016/10/13(木) 10:29:55.12
この兄ちゃん、才能あんのかいな、聴いた事ないけど

お前が音楽の、良し悪し、見分ける才能ないんやろ

65: 2016/10/13(木) 10:29:57.24
いつまで昭和気分なんだよ
66: 2016/10/13(木) 10:29:57.75
このゴミは何を言ってるんだ
29: 2016/10/13(木) 10:26:02.74
テレビのコメンテーターが
未成年の飲酒を容認するよな発言しちゃだめだろw
【古市憲寿×堀江貴文】メディア論編vol.1~居酒屋ホリエモンチャンネル~

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476321788/

広告

 - 未分類