上田晋也が芸人になった理由

314e4a32-s

      2016/10/14

1: 2016/10/13(木) 11:18:56.93
有田の笑顔を見るため
a

上田晋也


上田 晋也(うえだ しんや、1970年5月7日 )は、日本のお笑いタレント、司会者であり、くりぃむしちゅーのツッコミ担当。

概要


熊本市立日吉小学校、熊本市立城南中学校、熊本県立済々黌高等学校卒業。入部したラグビー部で有田哲平にプロレスの話題で話しかけられる。プロレスの話や2人が「お笑いスター誕生!!」を見ていたことで意気投合[2]。当時の上田はいわゆる学校の番長的存在で、有田はその上田に付いていくような感じであった。当時、上田は有田に「将来はプロレスの記者かお笑いをやる」と語り、驚かれている。高校を卒業して熊本予備校に通う。一浪を経て、早稲田大学教育学部国語国文学科に入学するも中退。お笑い芸人になることを決意し、事務所に履歴書を送る前日に、偶然、友人宅で有田哲平と再会し2人で履歴書を提出することになり、デビュー。上田本人がネタを見て1度も笑ったことが無いというコント山口君と竹田君の付き人としてスタートする。当時のコンビ名は、海砂利水魚 (かいじゃりすいぎょ)。当初は海砂利水魚というのが落語の「寿限無」から出てきた言葉だということを知らなかった。 数々のライブ経験をこなす。TBS『ウンナンの気分は上々。』で、さまぁ?ずとのグループ名の改名を賭けた対決に敗れる。内村光良によりくりぃむしちゅーに改名を命じられる。以降は、コント重視の作家志向な芸風から一転し、バラエティ中心にタレント業で活躍するようになる。

a
上田晋也- Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

2: 2016/10/13(木) 11:19:22.13

ぐう聖

 

3: 2016/10/13(木) 11:19:31.63
世直しのためって言ってたよ
4: 2016/10/13(木) 11:19:39.60
赤字を出すため
6: 2016/10/13(木) 11:20:34.49
因みに有田さんは子供に笑顔を与えるため
7: 2016/10/13(木) 11:21:11.73
裏の顔を隠すためやぞ
a
9: 2016/10/13(木) 11:21:16.09
世界征服のためなんだよなぁ
10: 2016/10/13(木) 11:21:42.17
悪徳司会者
12: 2016/10/13(木) 11:23:18.43
MCだと性格の悪さが上手いこと活かせてるよな
14: 2016/10/13(木) 11:24:36.10
no title
15: 2016/10/13(木) 11:24:57.24
>>14
これ好き
21: 2016/10/13(木) 11:27:49.54
>>14
脱税が年収になる男
24: 2016/10/13(木) 11:29:18.19
>>14
トリプル上田すき
25: 2016/10/13(木) 11:29:28.62
>>14
不動産に草
16: 2016/10/13(木) 11:25:48.83
ソニー損保のCM嫌い
19: 2016/10/13(木) 11:27:04.45
>>16
うん、寝てるね。
a
29: 2016/10/13(木) 11:31:21.49
>>16
すげー悪そうな顔してるよな
17: 2016/10/13(木) 11:26:39.82
くりぃむANNの月一イベント行っとる奴いる?
都内住みやないと行けんやんあんなん
18: 2016/10/13(木) 11:26:59.73
関東出身でコンビ両方有能なのってくりーむくらいか?
22: 2016/10/13(木) 11:28:45.47
>>18
九州出身やぞ
28: 2016/10/13(木) 11:30:45.24
>>22
マジか知ったかすまんな
23: 2016/10/13(木) 11:29:03.08
くりぃむの笑いはくだらないからいい
26: 2016/10/13(木) 11:29:44.59
薀蓄キャラ捨てられた数少ない薀蓄芸能人
27: 2016/10/13(木) 11:30:05.88
上田が薀蓄王でブレイクした時、一発屋芸人なら相方の影薄くなってコンビ解消するところ、しっかりと生き残ったな
34: 2016/10/13(木) 11:33:53.80
なんだかんだ二人とも面白い有田はやりすぎるときあるけど
33: 2016/10/13(木) 11:33:49.51
有田に内緒で有田の退学届け出した悪魔

※【爆笑】石原さとみに謝るクリームシチュー上田晋也

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476325136/

広告

 - 未分類