ロンブー淳がツイッターでまた余計な事言ってる…(画像あり)

eaf82fd3-s

      2016/10/06

1: 2016/10/04(火) 17:46:48.42
お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自身のツイッターで未成年の飲酒について持論を展開した。

自身の高校時代、喫煙で停学になったことを明かした淳。また、「未成年で飲酒した人にとやかく言えない人間ですけど…法律違反はダメ!絶対!」と前置きした上で、「未成年飲酒に対しての制裁が重すぎない?」とコメントした。

そして、ボーカルの川谷絵音の未成年への飲酒が原因で活動を自粛することになったロックバンド「ゲスの極み乙女。」について「ワイドショーはこぞって川谷君叩き…僕は擁護するつもりはこれっぽっちも無いが叩くつもりも全く無い!」とも語っている。

a

http://dailynewsonline.jp/article/1206031/
2016.10.04 16:00 リアルライブ

田村 淳


田村 淳(たむら あつし、1973年12月4日)は、日本のお笑いタレント、司会者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミ担当をしている。相方・田村亮とは同じ姓だが、血縁関係はない。身長167cm、体重56kg。山口県下関市彦島出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)所属。

概要


幼少期から目立つことが好きで、幼稚園の学芸会ではダダをこねて主役を譲ってもらったり、中学校のバスケ大会で入場時のプラカード持ちをキャプテンから代わってもらったりしていた。中学・高校時代は当時の人気ラジオ番組『PAO?N ぼくらラジオ異星人』(KBCラジオ)の常連リスナーだった。また、『HiHiHi』(RKBラジオ)のリスナーでもあった。高校時代はクラスメイトの中川司(現・カメラマン)と「馬関(うまのせき)ふぐの助・ふぐ太郎」と言う漫才コンビを組んでいた。また、並行してJUN SKY WALKER(S)のコピーバンドを結成したり、「ジャスティス」というバンドを組んで音楽活動もおこなっていた

A

田村 淳 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

2: 2016/10/04(火) 17:48:05.77

出たよ炎上商法

 

4: 2016/10/04(火) 17:48:39.85
お前は喋んな

 

6: 2016/10/04(火) 17:48:50.22
違反しなきゃ良いだけだろっていう

 

10: 2016/10/04(火) 17:50:56.91
ゲスは叩かれたいんじゃね下衆だし

13: 2016/10/04(火) 17:51:05.02
いや制裁軽すぎだと思うね
14: 2016/10/04(火) 17:51:09.80
飲酒運転の同乗も最悪
15: 2016/10/04(火) 17:51:12.82
まだ酔わせて未成年を食うつもりなの?
懲りてないなぁ
a
623: 2016/10/04(火) 21:40:24.23
>>15
おれも思った
16: 2016/10/04(火) 17:52:10.45
一般人にならまだしも、有名人がこういう事やって甘い対応してると
社会に与える影響があるからじゃないの
悪いことは悪い!という事を示す必要があるからね
636: 2016/10/04(火) 22:11:31.18
>>16
その通り
17: 2016/10/04(火) 17:52:18.06
さすが軍団山本
a
18: 2016/10/04(火) 17:52:26.21
さっきテレビでやってたけど交際相手に監督責任は無いらしい
よって同席の未成年が酒を飲もうが罪にも問えないし
本来自粛なんてしなくていいのにね
44: 2016/10/04(火) 18:00:17.51
>>18
未成年者飲酒禁止法
第一条 2項

未成年者に対して親権を行ふ者、若は親権者に代りて之を監督する者
未成年者の飲酒を知りたるときは之を制止すへし

交際相手どうこうの話じゃないんだよ
未成年と同席している成人に監督責任が発生するの

19: 2016/10/04(火) 17:52:45.29
>>1
>僕は擁護するつもりはこれっぽっちも無いが叩くつもりも全く無い!

じゃあ、黙ってろ。

21: 2016/10/04(火) 17:52:53.58
覚醒剤か大麻やってるの?
22: 2016/10/04(火) 17:53:46.33
また世間と逆の事いって注目集めたいんですか
24: 2016/10/04(火) 17:54:59.87
お前はそれ以上の事を…
25: 2016/10/04(火) 17:55:01.80
当人には刑事処罰が無いからそれでバランス取ってるんでないかな
まあ飲ませた大人には50万円以下の罰金ですので相応の制裁になるのも致し方ないかと
38: 2016/10/04(火) 17:59:39.65
>>25
それ店のことね>罰金
親権者や親権者に代わる者(飲ませた大人すべてじゃない)は、罰金はなくて、科料
29: 2016/10/04(火) 17:55:45.47
制裁が重すぎない?
いや、タレントってそんなもんだからな
その辺の高校生バイトが飲酒してんのとは違うんですよ
残念ながらね
32: 2016/10/04(火) 17:56:48.08
テレビにでてる以上しかたないよ
嫌なら芸能人やらないで一般人になればいいだけ
33: 2016/10/04(火) 17:57:02.05
制裁が重い方が他の未成年がお酒を断りやすくなるよ
先輩とか上から飲めと言われて断れない場合もあるから

飲酒運転が厳しくなってから断りやすくjなって助かった

34: 2016/10/04(火) 17:57:09.37
テレビに出たり
SNSでアピールしたりしなければ
いいんだろうけどね
a
37: 2016/10/04(火) 17:59:11.47
テレビに出なければ叩かれない
40: 2016/10/04(火) 17:59:42.35
成人する重みと、未成年と行動を共にする責任をもう少し考えろよクズ芸人
41: 2016/10/04(火) 17:59:53.90
重いどころか軽すぎだろ
42: 2016/10/04(火) 17:59:58.86
累計ポイントで自粛なんだろうし
重くないだろ
43: 2016/10/04(火) 18:00:14.66
みんなやってることだろこのくらいいいじゃんって言いたいんだろうが、
高校生でも学校にバレたら停学くらいは普通に食らうぞ
50: 2016/10/04(火) 18:02:14.72
別に刑務所ぶちこまれたわけでもなく番組降板程度だろ
これを重いと捉えるほうがどうかしてる
責任は取らないといけない
51: 2016/10/04(火) 18:02:15.06
他のメンバーが気の毒だわ
54: 2016/10/04(火) 18:02:51.44
厳しくないと思うけど。
死刑になる国さえあるってーのに。
どんだけ日本が温い国かまったくわかっちゃいない。
55: 2016/10/04(火) 18:03:24.99
ネタもやらず、司会とコメンテーターが仕事になった芸人もどき
60: 2016/10/04(火) 18:04:33.32
タレントだし…
61: 2016/10/04(火) 18:04:34.17
未成年飲酒の制裁が重いってなんだよ。

自粛するなってことか?

ほんとこのヴァカって言うことがコロコロ変わるなぁ…。

山本軍団だからか?

学校でもバレりゃ停学だっての。

ほんと炎上商法のクズ芸人は消えろ!

66: 2016/10/04(火) 18:05:36.68
駐車違反で婦警に噛み付いてネットで生晒した人だよね
69: 2016/10/04(火) 18:06:12.93
俺は逆に軽すぎだと思うが
75: 2016/10/04(火) 18:08:10.46
芸能界は犯罪者の復帰に甘いのに、喫煙や飲酒ごときで芸能人生を断つからな
そこはちょっと謎だね

※[ニコ生]ロンブー淳がリスナーにブチギレる[キレてみた]
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1475570808/

広告

 - 未分類