AKBが衰退している原因といえば…(画像あり)

58d6e38e-s

      2016/10/05

1: 2016/10/03(月) 23:33:35.21
運営が有言不実行なことばかりして、信用失ってるからだよな

 

AKB48


AKB48(エーケービー フォーティエイト)は、日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより、2005年12月8日に誕生した。東京・秋葉原(東京都千代田区外神田)に専用劇場「AKB48劇場」(エーケービーフォーティエイトシアター)を持ち、「会いに行けるアイドル」をコンセプトとしてチームごとに日替わりで、ほぼ毎日公演を行うことを特徴としている。

概要


特徴として非常に大勢のメンバーが在籍している。「AKB48」というグループ名から、メンバー数は48人であると誤解されることがあるが、実際は正規メンバーと研究生を合わせて100人超える大所帯で、ギネス世界記録に認定されている。

A

AKB48 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

 

5: 2016/10/03(月) 23:35:35.19
>>1
同意
あと、ファン無視でスポンサーの方しか見てないっていうのもあると思う

 

2: 2016/10/03(月) 23:34:20.79
メンバーの高齢化よ
no title

 

3: 2016

4: 2016/10/03(月) 23:35:19.55
マンネリ&飽き
6: 2016/10/03(月) 23:35:53.86
オタクと一般人のギャップ
8: 2016/10/03(月) 23:36:32.99
今回の総選挙第1党の新公演が延期もそうだし、過去に発表したことを無かったかのようにしてることが多数見受けられる。

しかも、反省の色も見えない。

こんなことばかりやってたら、普通の企業だと下手すれば倒産に追い込まれるまでに信用無くしてるぞ

いいかげん、運営のビジネスへの意識やリテラシー・マネジメントをしっかりしろ

14: 2016/10/03(月) 23:46:16.44
>>8
そういうのをネタ的要素としているのが、信用を失っている証左だと思う
9: 2016/10/03(月) 23:37:32.14
ヲタ同士で足の引っ張り合い
11: 2016/10/03(月) 23:40:19.82
全盛期のメンバーがいつまで経っても卒業しないからだよ
そのせいで若手が伸びず世間からも飽きられ
曲も古臭いのしか歌えなくなった
12: 2016/10/03(月) 23:40:57.68
個性あるメンバーばかり卒業させてオタ専ばかり残すから
15: 2016/10/03(月) 23:47:00.87
AKBを衰退させてるのは指原
no title
16: 2016/10/03(月) 23:48:13.28
能力のあるメンバーがいない
ポテンシャル、つまり潜在能力のあるメンバーががね

歌もダンスもビジュアルも伸びない
普段の活動基盤の見直し必要かもね

17: 2016/10/03(月) 23:48:46.89
よく解んないけど、ラーメン屋で例えると…
・看板娘の高齢化、若い娘雇っても皿洗いのみ
・店長の冷やし中華始めます遅すぎ問題
・店長、客のニーズより原価
・客と看板娘の便所の落書きモラル
・ラーメンの味変わり過ぎ、キャンペーン中なのに味変・塩濃過ぎ
こんな感じ?
44: 2016/10/04(火) 00:16:04.88
>>17
おもしろい例えだけど、いい得て妙
なかなか鋭い

要は若手を鍛えてふるいにかけて新しい血を入れ替えていかないとね

トップだけで持たせるのは限界がある

18: 2016/10/03(月) 23:49:35.38
フジが落ちぶれていった感じと似てるんだよね
周りは醒めているのに当人たちは昔の良かった頃が忘れられないからダラダラと、
みたいな
それで自分達が考えたものが面白い、ウケてる、とリアルに勘違いしているという
19: 2016/10/03(月) 23:51:32.01
紙飛行機がヒットしたのに衰退してるんだから
グループの消費期限が切れたんだよ
no title
40: 2016/10/04(火) 00:13:35.74
>>19
紙飛行機はヒットしてない
ヒットしたのは朝ドラ
紙飛行機自体は普通のカップリングレベル
20: 2016/10/03(月) 23:52:50.42
電通が絡まなくなった
21: 2016/10/03(月) 23:53:35.80
挑戦よりミリオン維持を優先したから

23: 2016/10/03(月) 23:56:46.88
アイドルなのにアイドルらしさがなさすぎるもん
アイドルってもっとキラキラしてて見てて、すごく応援したくなるもんだったじゃん
今のAKBはやる気も覇気もなくてライブも盛り上がらない
24: 2016/10/03(月) 23:56:48.46
総選挙が起爆材ではあったけれど
選挙に強いメンバーが一般に訴求力があるわけではなかった
no title
25: 2016/10/03(月) 23:58:43.19
Mステ見てもババアと無個性ばかりwwwww
島崎いなくなったらTwitterじゃ誰もとれんどに上がらなくなるな
26: 2016/10/04(火) 00:01:53.80
個性ある人気メンバーの卒業と共に去ったブーム
全盛期のAKBが好きだったヲタからすると同じグループ名の別物
同じパッケージで中身が違う偽物
27: 2016/10/04(火) 00:02:21.66
マスコミが不景気というか壊滅的でアイドル業
自体が立ち行かなくなってきてる
そういう経済情勢なのに人数増やしたり支店網
広げたり海外で乗っ取られたりという経営のマズさ
29: 2016/10/04(火) 00:04:38.79
ツイッタートレンドなんてどうでもいい

AKBが終わる時は握手CDがいよいよ売れなくなる時だから
島崎がいようがいまいが何の影響もない

31: 2016/10/04(火) 00:06:15.83
>>29
もうギリギリまでドーピングして売上減ってますやんw
現実見なきゃ
46: 2016/10/04(火) 00:17:20.86
>>31
ドーピングしているのはミリオン維持の為だろ

ミリオンなんて割っても数的に十分売れている部類だから
今の状態はまだ全然オワコンではないよ

33: 2016/10/04(火) 00:06:47.16
一般~ライト層はある程度の期間が過ぎると飽きるし、知ってるメンバーが居なくなると興味がなくなる
それ以前にAKB48が衰退するより先にアイドルブーム自体が既に終わってしまったと考えても良いと思う

ただ、長期に渡ったアイドルブームによってドルヲタの総数は増えているから、メンバーの認知度は高くないのに売上は伸びるようなアイドルは今後も暫くは出てくると思う

また、歌番組やアイドルのブレイクの切っ掛けになったような高視聴率バラエティ番組も減ってしまったから、
地道に色々な番組に出るしか知名度を上げる方法がなくなってきている

34: 2016/10/04(火) 00:08:45.85
音楽を捨てたバラドルだからとにかくライブがつまらん
ハロとかベビメタと比べたらライブの出来があまりにも酷い
AKBや乃木坂にかかわる人にプロの音楽関係者はいないんだろうと思うわ
ダイゴ始め全て素人しかいない
no title
36: 2016/10/04(火) 00:09:15.13
乃木坂欅のほうがいい

もうAKBは遊び人すぎるのが見えてアイドルでない

38: 2016/10/04(火) 00:09:58.04
ブームってこうやって終わっていくんだからその成り行きでも見てろよw
39: 2016/10/04(火) 00:12:32.43
これがお前が欲しがったアイドルの最終形だろw
ライブで重視するのはMC
露出で重視するのはバラエティ
一年に一度の総選挙で上位を取ったやつが一年ずっと偉いしヘタこいたやつは
一年どころか数年にわたって選挙ネタで中傷され続ける
曲を聞かないからリクアワは人気投票の要素が強い投票先を一本化したマイナー曲だらけ
43: 2016/10/04(火) 00:15:29.79
たかみな卒業辺りで解散すべきやったな
ブームが終わったAKBには何の価値もない
no title
48: 2016/10/04(火) 00:19:25.12
>>43
やっぱアイドルグループは持って10年がギリ
今は惰性で続けてるようにしか見えない
たかみなは良い時に卒業させてもらったな
秋元からの恩情としか
53: 2016/10/04(火) 00:22:45.94
>>48
もう今はどうやって泥船から脱出するかの時期だな
外事務所に入れたメンバーはほんと運が良いな
49: 2016/10/04(火) 00:19:59.47
人材不足だな

10/03(月) 23:35:00.79

飽きられたんだよ
末期のネトゲ的な

 

45: 2016/10/04(火) 00:17:20.54
>>3
それ、末期のネトゲは廃人連中が上級エリアから出てこず初心者無視だからな。
劇場も場末の地下ドルヲタ並に訓練された連中の大声援だと新規を寄せ付けない雰囲気になる。

56: 2016/10/04(火) 00:23:52.00
すでにアリーナツアーも出来るか怪しい段階でしょ
土日ならまだしも平日だったら確実に埋まらない地方
57: 2016/10/04(火) 00:24:10.93
なんか先が見えないじゃん
選抜は変な硬直化するしやっぱり支店作り過ぎてるし
やたらHKTにはツアーやライブ用意する一方でAKBSKENMBあたりは無視したりさ
61: 2016/10/04(火) 00:25:33.21
秋元AKB自体に興味無くなった事が一番の原因だと思う。
あとなんやかんや言ってもとがちゃんが例の事件以降表舞台に出れなくなって髭が思った以上に無能だった事と、無計画に神セブンを卒業させた事、卒業させないといけない人を卒業させなかった事だと思う。
no title
63: 2016/10/04(火) 00:27:12.19
全日と新日しかなかった頃がプロレスの全盛期だった

客が増え様々な要望をうけU系などの団体が乱立しだしてプロレスヲタク同士の醜い争いが始まりそれに嫌気して一般が去った

まぁよく似てるわ

64: 2016/10/04(火) 00:27:50.42
お前ら2012年頃思い出してみろ?
あの時代の楽しさ体験したら今の糞っぷりに言葉も出ないだろ?wwwww
62: 2016/10/04(火) 00:27:11.71
まあ、指原はAKBらしくないからな
扱いが難しい
諸刃の剣になる

※ 【希少2006年】 会いたかった スカ-ト、ひらり TVライブ【AKB48】
引用元: http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1475505215/

広告

 - 未分類