井上真央の現在。芸能事務所独立の裏側とステージママの存在。

images

      2016/10/05

国民的女優となった井上真央

そんな彼女が10月1日に所属していた

芸能事務所から独立しました。

今回は独立の裏側を迫ります。NHKの朝ドラ『おひさま』(’11年)や

大河ドラマ『花燃ゆ』(’15年)でヒロインを務め、

国民的女優となった井上真央。

 

そんな彼女が10月1日に、

所属していた芸能事務所から独立しました。

 

その裏にはステージママの存在がありました。

 

井上真央のプロフィール

名前:井上 真央(いのうえ まお)※本名

生年月日:1987年1月9日(現在の年齢29歳)

出身地:神奈川県横浜市

身長:158cm

中学:横浜市立浜中学校

高校:私立日本大学藤沢高等学校

大学:明治大学文学部

血液型:O型

事務所:seventh avenue

 

母親のすすめで4歳から劇団東俳に入り、

5歳から子役として活躍。

 

「三井のリハウス」のCMで池脇千鶴さんの妹役を演じています。

幼すぎて言われないと井上真央さんだとわからないと思います。

 

また、井上真央さんの「字がきれい!」と話題です。

文字や手紙を書くことが好きなようです。

 

連続テレビ小説「おひさま」の中でも

主人公の陽子が書いていた文字や手紙は全て

井上真央さん直筆のものだそうです!

 

dsad

 

大学卒で字がきれい、

しかも趣味の1つが日本舞踊ということで

文武両道の女優さんですね☆

 

嵐・松本潤との結婚は?

2005年に放送された

『花より男子』

での共演がきっかけで交際に発展しました。

 

ファンの間では2人がお揃いの指輪を付けていたということで

付き合っている可能性は高いと見られています。

 

2014年の4月に井上真央さん、松本潤さん、生田斗真さんと

焼肉店へ行ったことが報道されました。

 

dsds

 

数ヶ月に一度はスポーツ新聞や写真週刊誌で、

決め手となる写真もないままに

「●月に結婚」と騒がれる二人。

 

 

 

交際歴も10年以上になり、

お互い結婚しても良い年頃ではありますが。。。

 

しかし、所属事務所からの独立にSMAPの解散。

そんなことが重なり、10年愛のゴールインは

まったく見通しの立たない白紙状態となってしまったと言われています。

 

このタイミングで結婚できないとなると、

破局へのカウントダウンが始まったかもしれません。

 

 

井上真央の現在

井上真央さんは5歳でデビューし、

12歳のとき『キッズ・ウォー~ざけんなよ~』

で注目されました。

 

実は、井上真央さんの独立の話は

3年ぐらい前から既に持ち上がっていました。

 

どうも、独立の話に積極的なのは

井上真央さんの母親らしく

週刊新潮の取材に答えているようです。

 

独立理由などを明確にしてはいませんが

金銭問題を中心に取りざたされている様子。

 

原因は井上真央さんの給料が同レベルの女優さんなどに

比べるとかなり安いことらしいのです。

 

 

「事務所は井上に年間2000万円払い、

CM出演の際には歩合をプラスしていた。

年間4000万円程度は払った年もあるはず」

 

昨今、何かと話題となる女優の『事務所独立問題』。

今年だけでも能年玲奈や堀北真希、水川あさみなどが報じられた。

 

芸能界での独立は一筋縄ではいかないことが多い。

それだけに井上としては独立の後ろ盾が欲しかったところだが、

今のところは母娘だけでやっていくという。

 

井上真央の独立にこんな思惑も

 

「前事務所には看板女優に松嶋菜々子さんがいますが、

最近は視聴率が取れなくなっている。

 

彼女が主演し、9月に終了した連続ドラマ『営業部長 吉良奈津子』では、

平均視聴率7・05%と、決して成功とは言いがたい結果だった。

 

となると、当然、事務所の発言力も落ちてきています。

これまでなら、

井上さんが独立を躊躇するような影響力がありましたが、

今ではそういったこともないかなぁ」

 

そんな状況を裏づけるかのように、こんな証言も。

 

「朝加真由美さんの娘で手塚真生という女優がいるのですが、

彼女も少し前にセブンス・アヴェニューのグループ事務所を、

マネージャーと一緒に辞めたんです。

 

このときもお咎めなしだっただけでなく、

直後にBSフジで放送された特番のアシスタントに

キャスティングされていますよ」

 

このような状況を見ていれば、

井上真央さんも“独立しても大丈夫”と思うのは自然のことだろう。

 

実際に、テレビや広告業界のクリエーターたちも

 

「井上にオファーしたくても、

窓口がどこかまったくわからなくて困っているんですよ」

 

と口をそろえている。

 

松本潤さんとの関係、

今後の進展も色々ストレスがあると思いますが、

2人が幸せを掴める日がやってくることを祈ります!!

 

 

 

 

 

 

広告

 - 未分類