堂本剛が映画『銀魂』高杉晋助役で12年ぶりの映画出演!(画像あり)

snapcrab_noname_2014-12-13_3-57-6_no-00

      2016/09/20

1: 2016/09/19(月) 19:09:34.16
2016年09月19日

人気グループ「KinKi Kids」の堂本剛さんが、小栗旬さん主演で人気マンガを実写化する映画「銀魂(ぎんたま)」(福田雄一監督、2017年公開予定)に、武闘派集団の“絶対的頭領”高杉晋助役で出演することが19日、分かった。

堂本さんは2005年公開作「ファンタスティポ」以来、12年ぶりの映画出演で、三味線を弾くシーンに挑戦し、本人いわく「10代ぶり」という殺陣も披露している。

高杉晋助は、小栗さん演じる主人公の坂田銀時のかつての仲間で最大のライバルの一人。妖艶な魅力と実力を兼ね備えた攘夷過激派武装集団「鬼兵隊」の頭領で、“最も危険な男”と称される。剣術の達人でもあり、銀時との壮絶な激闘、アクションシーンもあるという。

また「鬼兵隊」メンバーとして岡田似蔵役で新井浩文さん、武市変平太役で佐藤二朗さん、来島また子役で菜々緒さんの出演が発表され、安田顕さんが江戸一の刀匠・村田仁鉄の息子で刀鍛冶を営む鉄矢、早見あかりさんが鉄矢の妹・鉄子を演じることも明らかにされた。

福田監督とは、過去に連続ドラマ「33分探偵」などでタッグを組んでおり、堂本さんは「監督に『堂本剛に悪役を演じさせたい』と言われ、キザでクールな高杉と僕のギャップをどう埋めてプラスにするのか監督と話し合いを重ねるうちに、出演が決まっていました」といい、「人気キャラを演じる重圧に耐えながら撮影に臨みました。正直、エリザベスがやりたかった……」とコメントを寄せている。

「銀魂」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2004年から連載されている空知英秋さんのマンガで、コミックス累計発行5000万部超の人気作。天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代を舞台に、なんでも屋を営む侍・坂田銀時らが難題を解決する姿を描くSF時代劇コメディーで、06年4月にテレビアニメ第1期がスタートし、11年4月~12年3月に第2期、15年4月~16年3月に第3期が放送され、10年と13年には劇場版アニメも公開されている。

・堂本剛さんが演じる高杉晋助 (C)空知英秋/集英社(C)2017「銀魂」製作委員会
no title
・上段左から新井浩文、菜々緒、下段左から佐藤二朗、早見あかり、安田顕
no title
http://mantan-web.jp/2016/09/19/20160918dog00m200017000c.html

 

堂本 剛


堂本 剛(どうもと つよし、1979年4月10日 - )は、日本のアイドル、歌手、俳優、タレントである。KinKi Kidsのメンバーである。 奈良県奈良市出身。ジャニーズ事務所所属。 KinKi Kidsのメンバー・堂本光一と同姓だが、縁戚関係はない。

概要


1979年4月10日、奈良県奈良市で堂本家の長男として誕生。6歳上に姉がいる。「強い子に育つように」という想いが込められ、父親に「剛」と名づけられる。1983年、西大寺幼稚園に入園。1986年、奈良市立西大寺北小学校に入学。バスケットボール部に入り、自宅の庭にゴールを作ってもらい、毎日練習した。大人になってからも自身が出演するテレビドラマ『青の時代』や『若葉のころ』でプレイする姿を見せたり、自身の冠番組である『堂本剛の正直しんどい』でチームを作って経験者らと試合をするなどしている。

a

堂本 剛- Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

 

5: 2016/09/19(月) 19:15:20.51
スシ王子からそんなに経つのか?と思ったら相方だった
no title

 

8: 2016/09/19(月) 19:17:28.09
>>5
それ光一だからな

 

6: 2016/09/19(月) 19:16:55.97
てことは紅桜か
7: 2016/09/19(月) 19:17:01.78
堂本剛が高杉wこれは酷いw

芸能界は一部の事務所やプロデューサーやスポンサーのおもちゃw視聴者や原作ファン無視wだから日本の芸能界やテレビ局は没落してくんだよw

12: 2016/09/19(月) 19:19:30.76
>>7
何も酷くないでしょ身長も低い役だから
どうせ実写なんて他も誰一人合ってない
実写で成功したのは堂本剛の金田一少年ぐらいだし
成功者が加わるだけで縁起も良い
17: 2016/09/19(月) 19:22:50.64
>>12

そうだな。

世界の銀魂ファンに、この顔面の高杉と銀さんを見てもらおうww

no title
no title

24: 2016/09/19(月) 19:30:28.05
>>17
最新の堂本剛はこれだろ
no title
痩せてるしイケメンに戻ってる
31: 2016/09/19(月) 19:34:05.17
>>24

イケメンに戻ってる?
イケメンだったことあったっけ?w

これイケメン?w
no title

ジャニオタはきっついw

40: 2016/09/19(月) 19:40:41.16
>>31
めっちゃイケメンじゃんw
52: 2016/09/19(月) 19:45:52.48
>>31
普通にイケメンだと思うが
60: 2016/09/19(月) 19:48:23.45
>>31
好みはあれど
イケメンに間違いないだろ
9: 2016/09/19(月) 19:18:00.03
ピッタリの雰囲気だよ
ホメ言葉
11: 2016/09/19(月) 19:19:14.66
>>9
こいつの場合誉め言葉でもあり貶しでもあるな
10: 2016/09/19(月) 19:18:15.32
わりと良い感じのキャストだな
小栗にコメディセンスがあるのかだけが心配
no title
14: 2016/09/19(月) 19:20:13.06
一周回って楽しみになってきたかも…
16: 2016/09/19(月) 19:22:41.69
老けた高杉w
キャスト盛りすぎてスベりそうw
18: 2016/09/19(月) 19:27:14.33
サトエリにさっちゃんやって欲しい
20: 2016/09/19(月) 19:28:02.71
剛と小栗って昔兄弟役やってたよなそれ以来か?共演
22: 2016/09/19(月) 19:29:05.70
>>20
サマースノーか
あれ10代と20代かな
21: 2016/09/19(月) 19:28:22.44
他の実写化と比べると期待できるかも知れない
ただ比較対象があまりにも、、、
29: 2016/09/19(月) 19:31:43.63
4月は君の嘘みたいな明らかに合ってない売り出し中の若手集めました原作レ●プです!よりかは全然マシ
30: 2016/09/19(月) 19:32:25.37
エッ
高杉役…!?
32: 2016/09/19(月) 19:34:17.93
高杉はね、どーしても剛にやって欲しくて事務所に直談判に行った😅
「もう、剛とは17年の付き合いになりますが、今!この役をやるべきっ!」と熱く語った。
そしたら「福田さんが言うならそーなんでしょう」なんて言って頂いて😅
結果的に出演を承諾して下さった事務所さんに感謝感謝でございます😌

予想超えて剛の高杉はカッコ良かったよ!三味線とキセルが似合っちゃった👍🏻
剛がオールアップした後に小栗くんが「剛くん、なんでお芝居の仕事あんまりしないんだろ。
しないなら、あの才能分けてくんねえかな」って言ってたのが印象的😌
なんか二人の関係、カッコいいよね😁

剛とはコメディばっかりやってきたけど「ひたすらカッコいい堂本剛」が見たくて😋
衣装合わせの時に偶然おかんから電話来て、久々にご挨拶させて頂き
「今度はカッコいい悪役です」って言ったら「あらあ。そんな歳になりましたかぁ」って😆
「歳、関係ないやろ」って、剛、爆笑😂

高杉はね、どーしても剛にやって欲しくて事務所に直談判に行った😅「もう、剛とは17年の付き合いになりますが、今!この役をやるべきっ!」と熱く語った。そしたら「福田さんが言うならそーなんでしょう」なんて言って頂いて😅結果的に出演を承諾して下さった事務所さんに感謝感謝でございます😌

34: 2016/09/19(月) 19:35:54.87
>>32 は福田雄一監督のコメントね
33: 2016/09/19(月) 19:34:20.31
堂本剛じゃかっこよすぎるな
高杉って美形じゃないだろ
35: 2016/09/19(月) 19:36:08.68
ジャニオタは癌
日本のエンターテインメント界を世界の底辺まで失墜させた
38: 2016/09/19(月) 19:38:47.34
新訳紅桜篇をまんま実写化?
39: 2016/09/19(月) 19:39:14.62
堂本剛はデビュー時はすごい才能を感じたんだけど、年々ダサくなってきてるのが逆にすごいな
45: 2016/09/19(月) 19:43:37.92
ココ最近にしてはドンピシャのキャスト
47: 2016/09/19(月) 19:45:26.45
神楽の兄ちゃんの方が合いそう
48: 2016/09/19(月) 19:45:31.50
新井浩文
またこいついるのか

「なんでこんな奴がこの役やってるの?」
と思ったらだいだい在日w
no title

54: 2016/09/19(月) 19:46:35.28
>>48
嫌いじゃないんだけど最近凄い出るよな
49: 2016/09/19(月) 19:45:34.44
武市はぴったりじゃね?
50: 2016/09/19(月) 19:45:38.50
紅桜なん?
なんかなーつまんないわ

五部作くらいにしてギャグもたっぷり入れて欲しかったわ
登場人物も少しづつ増やしてさ

62: 2016/09/19(月) 19:50:24.92
意外だったな、キャスティング予想で当たった人居ないんじゃないの?
エリザベスの中身やらせてやれば良かったのに
15: 2016/09/19(月) 19:21:28.83
小栗の出る映画に名作なんてない

広告

 - 未分類