高畑淳子「裕太は発達障害ではないと思います!ハハハ」(画像あり)

1e56c726-s
1: 2016/08/28(日) 18:01:44.07
改めてネットを見て、息子の情報その他に驚く記事もありました。

えー彼は、大変なおっちょこちょいで、忘れ物、無くし物、遅刻も多く、マイペースな、すっとこどっこい、トホホ兄ちゃんでありますが……
優しい奴です。

んー?発達障害?では、ないと思います。

まあ人間、自分を基準に考えると、他者は皆、基準外……に、なりますから……ねぇ
そんな感じでしょうか……

他者の価値観を認める……これが出来れば、世界は平和なのになぁーと思います。

ハハハ
no title
no title
http://ameblo.jp/atsukotakahata/entry-11922264455.html

 

2: 2016/08/28(日) 18:02:43.47
典型的な発達障害やな

 

3: 2016/08/28(日) 18:02:52.03
ワロタ

 

4: 2016/08/28(日) 18:03:08.44
2年前からそういう声があったんやな

5: 2016/08/28(日) 18:03:14.64
よし!ADHDとは違うな!
6: 2016/08/28(日) 18:03:37.77
障害で遊ぶな
9: 2016/08/28(日) 18:03:56.55
ほんまのこというと裕太は被害者やで
まともな教育受けさせてもらえないでかわいそうに
no title
15: 2016/08/28(日) 18:05:33.37
>>9
どんな教育しても忘れ物しまくって学校行くのを忘れるようなガキには出来ないで
408: 2016/08/28(日) 18:53:25.09
>>15
療育でしょ
14: 2016/08/28(日) 18:05:31.38
ワイも発達障害の自覚が出て来たからコイツの存在はありがたかったともいえ?
19: 2016/08/28(日) 18:05:48.82
発達ってことにしてたら差別が起こるからな
有能
40: 2016/08/28(日) 18:10:37.48
高齢出産だと発達障害の子が産まれてくる可能性高いってマジなのな
56: 2016/08/28(日) 18:13:42.55
>>40
ガチやぞ
しかも極端に跳ね上がる
62: 2016/08/28(日) 18:15:11.57
淳子さんblogけさんのか
すげえ強気だな
64: 2016/08/28(日) 18:15:25.85
高畑淳子も要素もってそうなんだけど
73: 2016/08/28(日) 18:16:41.74
昔ぴったんこカンカンで高畑さんの家に行ったとき素人時代のこいつが出てきたんやけど、あっ…(察し)ってなったわ
家族と見てたんだけどマッマもはっきり「障害のある子がいるなんて大変ねぇ」とか言ってたからよく覚えてる
no title
77: 2016/08/28(日) 18:17:29.14
>>73
自分の家庭の事を嘆いていたんやぞ
99: 2016/08/28(日) 18:19:47.85
理解しとるやんけ
104: 2016/08/28(日) 18:20:15.19
成人超えて就職して今更広汎性発達障害だの認定受けろだの言われても糞の役にも立たないわ
どうあれ生きてイカンとあかんのやで

108: 2016/08/28(日) 18:20:43.68
そもそも親が発達障害を理解してない定期
110: 2016/08/28(日) 18:20:51.98
職場でカミングアウトしていいのかと医者に聞いたら
言わない方がいいとアドバイスされたしそんなもんよな
112: 2016/08/28(日) 18:21:32.83
唯一の長所の優しさまでなくなった模様
113: 2016/08/28(日) 18:21:41.40
>>112
かなC
116: 2016/08/28(日) 18:22:13.34
まあぶっちゃけ被害者と示談で起訴猶予処分で終わると思うで
こんな意味分からんオバさんが勲章取れるんやからバックに政府に口利きできるのおるんやろし
121: 2016/08/28(日) 18:22:48.71
このマッマって女手一つで息子を育ててきて偉い!とか言われてるけど、小さい頃にこいつが発達障害ってことを認めて治療受けさせてたらまともに育った可能性はあるんじゃない?
128: 2016/08/28(日) 18:23:27.52
いわゆる発達障害でも30くらいまでには成長して折り合いつけるから気にしない事よ
131: 2016/08/28(日) 18:23:52.18
こいつ擁護されまくってるけど明らかにまともに教育してないよね
no title
133: 2016/08/28(日) 18:24:16.57
発達障害と言ってもアスペとADHDと学習障害は分けて考えないといかんよ
141: 2016/08/28(日) 18:25:11.41
>>133
同時に発症してるやつがまれにいるから同じ分類なんやないか?
146: 2016/08/28(日) 18:26:01.77
>>141
神経発達が原因だから同じ枠に入ってるけど症状も治療法も違う
186: 2016/08/28(日) 18:30:35.43
>>141
稀というかそれぞれの程度が千差万別なだけで大抵併発しとるらいしで
142: 2016/08/28(日) 18:25:22.06
よう分からんけど高畑が24時間テレビ出る予定やったってのはもしかしてガイ●側としてやったんか?
no title
232: 2016/08/28(日) 18:34:50.70
>>142

いやドラマの役とパーソナリティ
ガイ●を見下して涙を流す側や
249: 2016/08/28(日) 18:36:31.95
>>232
ガイ●を馬鹿にしてたら自分がガイジだったというね
148: 2016/08/28(日) 18:26:04.70
何にでも病名つけるなや
無能の逃げ道なだけやん

160: 2016/08/28(日) 18:27:48.98
世間体を気にしたのか医者にかからなかったのか
その結果こうして最悪な事態を招いた訳だが
161: 2016/08/28(日) 18:28:14.11
親が認めたがらないのが一番の壁やね
163: 2016/08/28(日) 18:28:17.91
何でもかんでも発達障害に分類しすぎや
ちょっと前はアスペ、その前は自閉症
精神医学用語を差別のレッテルにすなーや
172: 2016/08/28(日) 18:29:34.07
>>163
製薬会社さんサイドが薬売りつけるために作った分類やし
188: 2016/08/28(日) 18:30:39.85
>>172
あのデマって信じる人が多いよな
発達障害でない人にも売ってるって話だから
241: 2016/08/28(日) 18:35:43.68
no title
251: 2016/08/28(日) 18:36:58.67
>>241
なかよし学級の児童やん
283: 2016/08/28(日) 18:39:53.61
シングルマザーで子供が男の子やったら、ほんま溺愛するからな
会社でシングルマザーの人いるけど、息子の写真デスクに飾りまくってるわ
好きな物食べたい物何でも揃えてあげるらしい
302: 2016/08/28(日) 18:41:35.31
>>283
アタルトチルドレンもありそう
328: 2016/08/28(日) 18:44:11.97
>>302
あるかもな
溺愛と、あとシングルマザーって事は母親に何かしらのトラブルがあるって事やから
その人も夫から暴力振るわれて離婚したそうやし
332: 2016/08/28(日) 18:44:59.64
>>328
自分は軽くアダルトチルドレンだと気づいたわ
虐待とかはないんだが親に縛られてた
203: 2016/08/28(日) 18:32:17.83
事件起こす前からこんな話が出てるって事は
発達障害なのかどうかは知らないけど変わった奴ではあったんやな

※ 【高畑淳子謝罪会見】日テレスッキリ大竹記者の無能質問

関連記事

return top