埼玉河川敷事件 逮捕された5人の少年がガチでクズだった(画像あり)

618406a3-s
1: 2016/08/28(日) 05:45:46.66
逮捕された少年5人は、高校を中退したり、中学校の授業や部活を休みがちだったりした。自宅からも遠ざかりがちで、仲間の家などを転々としていた。

17歳と16歳の無職少年は、それぞれの知人によると、いずれも高校を中退したとみられる。

東松山市の15歳の生徒は登校しても保健室で過ごすことが多く、同市の14歳の生徒はサッカー部に所属していたが、今年の夏休みから練習に来なくなった。同県川越市の15歳の生徒は最近、学校で同級生に姿を見かけられなくなっていた。

学校から遠ざかっていたことに加え、それぞれの自宅へ帰らないことも多かった。捜査関係者によると、5人は誰かの家にたむろしたり、いくつかの空き家に勝手に入り込んだりと、自宅の外を転々とすることがあったという。

東松山市の17歳、14歳兄弟の近所の主婦は「夜中や明け方5時くらいに外でバイクのエンジンを鳴らすのを聞いた。仲間とたむろし、合流して家に戻ってきたり、出掛けたりしていた」と証言。また、川越市の15歳少年の家族は取材に「家には帰ってこない日もあった」と語った。

a

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/08/28/kiji/K20160828013246030.html
2016年8月28日 05:30

3: 2016/08/28(日) 05:47:29.63
尖閣に島流し好きなだけ暴れろ

 

11: 2016/08/28(日) 05:52:52.76
これから未成年が犯罪を犯した場合は、その親も同罪にしろ

12: 2016/08/28(日) 05:52:56.78
これで5年から8年ぐらいの不定期刑だからなあw やっぱ日本の司法はおかしいよ
14: 2016/08/28(日) 05:54:32.71
もう更生の余地はないだろう
15: 2016/08/28(日) 05:54:36.90
バンドでもすればいいのに
16: 2016/08/28(日) 05:54:46.55
正直、最低20年はぶち込んでほしい
あと加害者の親は億単位で賠償な
90: 2016/08/28(日) 06:19:42.76
>>16
この類の事案だと、加害者が成人ですら懲役20年いかないお
ましてや少年だと、主犯が5年-10年の不定期刑で終わり
19: 2016/08/28(日) 05:57:14.50
こ~んな男に誰がした
20: 2016/08/28(日) 05:57:20.76
しかしこのような子供を育てた親が悪いな。
それ言うと、ほとんどの犯罪者も親が悪いということになるが・・・
21: 2016/08/28(日) 05:58:14.32
どうしようもない家庭環境ってこと
その上に本人が馬鹿なんだから始末がわるいよね
a

23: 2016/08/28(日) 05:59:03.15
普通って基準がわからないよ…もう訳がわからないよ
26: 2016/08/28(日) 05:59:56.27
名前を公表しないから、ちゃんとした情報が集まらないのさ
27: 2016/08/28(日) 06:00:46.08
主犯格の少年の家庭は両親が離婚したばかりでどうのとかいう記事を見た気がする
まあ荒れた家庭なんだろうな他も
39: 2016/08/28(日) 06:06:25.75
>>27
マトモな家庭のやつなんかまず居ないだろな
片親、貧困だらけでしょ
生まれた時に底辺家庭だと、人生ハードモードなのはなんともし難いしな
a
34: 2016/08/28(日) 06:04:18.20
他のカラーギャングにも迷惑かけるね。その筋の人からシバき回されると思うよ
36: 2016/08/28(日) 06:04:51.54
俺が言いたいのはとにかく知能に問題がある奴は社会に出すなということ
絶対に社会にマイナスにしかならん
出産制限してほしいくらいだ
37: 2016/08/28(日) 06:05:30.65
この地域では普通のいい子なのか
5人の親は何やってんの?
38: 2016/08/28(日) 06:05:30.74
再犯を考慮し極刑を望む
40: 2016/08/28(日) 06:06:29.16
今時こんな子供いるんだなぁ
学校や規則正しい生活の重要性を教えられない親も学がないんだろうな
友達ってのは選べるものなんだが

45: 2016/08/28(日) 06:08:04.14
こうなるのは 無責任な大人の性だと思うよ
こういう少年の家庭には問題がある
家庭が普通ではない
46: 2016/08/28(日) 06:08:22.17
未成年の親こそ責任あるよね
51: 2016/08/28(日) 06:09:43.43
隔離せよ
52: 2016/08/28(日) 06:09:47.63
そろそろ少年法の廃止を考えないといけないな
53: 2016/08/28(日) 06:11:05.03
親も屑なんだろ
54: 2016/08/28(日) 06:11:22.89
>>53
親は関係ないだろアホか
59: 2016/08/28(日) 06:12:30.90
>>54
製造責任
管理責任
203: 2016/08/28(日) 06:40:52.33
>>54
親は子供を生んだ時点で成人するまではその子供を管理する責任があるんだよ。
生んだ後は子供が何しようがしらねとか関係ないとか考える生き物は総じて屑。
人間ですらないよ。
56: 2016/08/28(日) 06:11:50.07
こういう反引きこもりは他人を害する
引き籠りは家族を害する
58: 2016/08/28(日) 06:12:14.53
親の名前くらい公表しろよ
60: 2016/08/28(日) 06:12:32.76
全員死刑に
61: 2016/08/28(日) 06:12:43.47
こんな危険人物は処刑するべき。世に出したらいけない。
64: 2016/08/28(日) 06:13:39.41
高畑の場合は微妙だけど
この件は親の責任が問われてもおかしくない
65: 2016/08/28(日) 06:13:53.62
ガス室連れてけや
69: 2016/08/28(日) 06:14:45.10
親がわりいよ。放置してんじゃねえよ。普通の親なら放置しねえだろ

関連記事

return top