しつけ置き去り・大和くんと父親の現在…

ea483325-s

      2016/08/24

1: 2016/08/19(金) 12:36:01.92
「Yくんは元気だよ。毎日ラジオ体操に行ってるし、一緒に小学校に通ってるから。何も変わらなく前と同じだよ」(近所の遊び友達)

今年5月下旬、父親にしつけのためと北海道駒ヶ岳麓に置き去りにされ、6日後に発見された小学2年生のYくん(発見当時・7)。現場から20キロほどの場所にある一戸建てで、一家は住んでいる。

「救出後『野球がやりたい』と言っていたYくんですが、その言葉どおり野球をしたりサッカーをしたり、事件なんかなかったかのようにすっかり元気ですね」(近所の住人)

7月下旬、本誌記者が訪れると、ちょうど父親が自家用車を運転して帰ってきた。母親と姉、Yくんと家族4人で出かけた後、帰ってきたようだ。後部座席に乗っていた彼は、とても元気そう。助手席からいち早く降りて来た母親は、家族全員に目を配りながら、てきぱきと荷物を運び出している。 母親とは対照的にテレビで何度も見た運転席の父親は、どこか意気消沈して元気がなく、落ち込んでいるように見えた。

母親は夫に「それは家の中にね。そっちは降ろさなくていいよ」と指示を出している。素直に従って動く父親を見ると、事件後、気丈にも母親が一家の大黒柱として家族を支えているようだった。

http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%B9%E3%9D%E3%BC%E3%84/crime/25098

2: 2016/08/19(金) 12:36:21.29
よかったね

 

9: 2016/08/19(金) 12:37:57.10
むしろ父親の方が心配だわ
no title

 

89: 2016/08/19(金) 12:53:49.24
>>9
父親、すっかり威厳をなくして、家では大和にアゴで使われてたりしてな。

 

130: 2016/08/19(金) 13:05:48.17
>>9
本当心配だわ。
鬱にならなきゃいいが。
14: 2016/08/19(金) 12:38:51.97
夏休みの課題をぬるく感じてそう
17: 2016/08/19(金) 12:39:50.71
成人になるまで監視されるやまとくん
bandicam 2016-06-03 08-38-03-695
20: 2016/08/19(金) 12:41:11.24
タフガイだったな。抱かれてもいいと思ったよ。
25: 2016/08/19(金) 12:42:02.64
良かったのう
26: 2016/08/19(金) 12:42:11.91
すっかり元気にって
最初から元気じゃん
bandicam 2016-06-07 14-07-16-006
27: 2016/08/19(金) 12:42:12.26
マスコミにちやほやされて、更に頭可笑しく自己中になるだけだろ
28: 2016/08/19(金) 12:42:38.85
>>1
元気そうで何より。
お父さんも世間の目が気になるでしょうけど無理しないように頑張ってください。
31: 2016/08/19(金) 12:43:21.80
次の置き去りはいつですか?ワクワク
38: 2016/08/19(金) 12:46:02.47
良かった良かった

つか、そっとしといたれやw

42: 2016/08/19(金) 12:47:17.68
1週間サバイバル 水だけ生活
45: 2016/08/19(金) 12:47:21.17
懲りて家族そろって外出はしないのかとおもた
47: 2016/08/19(金) 12:47:38.13
>>1
今年一番面白かったニュースだわwwww
51: 2016/08/19(金) 12:48:29.17
つまりは、特別じゃなく、どこにもいる、男児Y
というわけだな
bandicam 2016-05-29 17-05-17-615
52: 2016/08/19(金) 12:48:33.99
ただし、帰りは家族そろってとは行かないようで
54: 2016/08/19(金) 12:48:44.75
だれだ、くまと相撲取ってた子だっけ
62: 2016/08/19(金) 12:49:45.84
この父ちゃん何だかんだでお前らよりマメに子供の面倒見てるだろ
64: 2016/08/19(金) 12:50:05.78
まだストーカー取材してんのかよ
もうほっとけや
68: 2016/08/19(金) 12:50:30.11
防衛大にでもつっこめや
中卒か高卒で自衛隊でもいいけど
70: 2016/08/19(金) 12:51:19.87
世界中から監視されてるから大変だねえ
71: 2016/08/19(金) 12:51:20.92
子役デビューしかないな。
72: 2016/08/19(金) 12:51:23.29
武蔵君だっけ?長門君だっけ?
83: 2016/08/19(金) 12:53:29.59
>>72
信濃くん
122: 2016/08/19(金) 13:03:14.91
>>83
おまえらはwww
80: 2016/08/19(金) 12:53:03.20
大和(ダイワ)
81: 2016/08/19(金) 12:53:06.91
すっかり忘れてた。
84: 2016/08/19(金) 12:53:39.94
ヤマトGO!
85: 2016/08/19(金) 12:53:42.53
丸大ハムのCMに出てくれ。
「ワンパクでもいい、逞しく育って欲しい」
のフレーズで。
18: 2016/08/19(金) 12:39:54.04
今度は、大雪山登山中に置き去りだな!


※(北海道)しつけ置き去り 大和くんきょう午後退院へ

広告

 - 未分類