職場の女性「育児休暇で1年半休みます」←これってどう思う?

2504fe54-s
1: 2016/08/12(金) 21:25:24.811
退職しろや カス
2: 2016/08/12(金) 21:26:26.837
一年半後辞める模様

 

3: 2016/08/12(金) 21:26:36.768
復帰したら3ヶ月くらいでまた産休→育休で1年半休むよ
給料は8割出るし

 

7: 2016/08/12(金) 21:27:13.059
>>3
えっ休んでるのに給料出るの
おかしいだろ

 

10: 2016/08/12(金) 21:28:52.498
>>7
別におかしくない
4: 2016/08/12(金) 21:26:50.800
子育てしてるその女はお前100人分の価値
5: 2016/08/12(金) 21:27:02.168
男の育休も認めてほしい
343: 2016/08/13(土) 12:30:43.171
>>5
職場に35歳未婚のお局と47未婚の生ゴミいるけど、保育園が休みの祝日休もうとしたら
「あなた主婦じゃないでしょ」
といい放ちやがったマジファック
なにがイクメンだよ
6: 2016/08/12(金) 21:27:07.114
そんくらいいいだろ。公務員なんか3年だぞ
日本のために糞の役にも立ってないのに
8: 2016/08/12(金) 21:27:57.298
企業にとっては社会保障ちゃんとしてますっていうポーズだからな
11: 2016/08/12(金) 21:29:04.208
女性の輝ける社会!
女性の活躍出来る社会!
誰でも出来る事務作業でキーボードカタカタやって輝いてるつもりでいてください
12: 2016/08/12(金) 21:30:07.983
>>11
誰でもできるかどうかは輝いているかどうかと関係ない
13: 2016/08/12(金) 21:30:44.761
かといって生んでもらわないと困る
14: 2016/08/12(金) 21:31:08.861
それな
女は専業主婦が一番
結婚出産後も働くとか害でしかない
28: 2016/08/12(金) 21:36:54.900
>>14
それじゃ一馬力で家族養える男じゃないと子供作れませんね
43: 2016/08/12(金) 21:45:34.734
>>28
そしてますます少子化へ
16: 2016/08/12(金) 21:31:26.940
育児休暇は権利だしとってもいいけど、一年半抜けられるってことは戦力じゃないって気づいてほしい
戻ってきたらバリバリ働ける戦力だって自分のことを評価しないでほしい
18: 2016/08/12(金) 21:32:39.488
>>16
そもそも戦力だと思ってたら休まないんだが
19: 2016/08/12(金) 21:33:02.716
女は辞めてもいいからそういうことできていいよな
男も育児休暇を当たり前にとれればいいけど、育児休暇どころか有給取得率もゴミだしなあ
20: 2016/08/12(金) 21:33:54.337
雇わない方がマシ
他の社員に示しがつかん
21: 2016/08/12(金) 21:33:54.960
女は看護と介護と保育以外の仕事はしないでいい
22: 2016/08/12(金) 21:34:48.862
これからの社会はこういう制度をどんどん取り入れて男女共に社会を作っていかなければならない
労働人工が減少するのを食い止める意味でも
30: 2016/08/12(金) 21:37:18.156
ちょっと子供産んでくる
31: 2016/08/12(金) 21:37:24.949
お前らほんと女嫌いだな
38: 2016/08/12(金) 21:43:41.433
>>31
女に嫌われてるからな
35: 2016/08/12(金) 21:42:02.321
育児休暇に理解ないとか今じゃブラックだろ
37: 2016/08/12(金) 21:42:10.730
俺は子供いるから納得してるけど自分が独身で育休の同僚のシワ寄せ食らったら殺意覚えると思うわ
39: 2016/08/12(金) 21:43:50.549
産む機械なんだから二人産んだらおとなしくコンビニかスーパーのパートでもしててくれ頼むから
58: 2016/08/12(金) 22:01:01.832
>>39
マジでそうならなきゃ日本はダメになる
女が出てきて甘えまくったせいで社会保障とか税金がどんどん増えてる
これは田嶋みたいな取り残された女の嫌がらせだよな
せめて出てくるなら男同様死ぬ気で働いて我慢しろ!嫌なら邪魔だから辞めろ!
じゃなきゃ男性差別だ!
65: 2016/08/12(金) 22:07:27.554
>>58
しかしガキ作らんと日本は先細るばかり
そしてガキを多数抱えたら金も掛かるからそれなりに支援しないとな
40: 2016/08/12(金) 21:44:11.919
今更子供産んで貰ってもなぁ
42: 2016/08/12(金) 21:45:23.478
育児に専念しろよ
生き物として当たり前の事だろうが
経済的に余裕が無いなら子供作るなよ
てかその枠はどうしようもないブスに譲ってやれよ
62: 2016/08/12(金) 22:05:44.661
>>42
どうしようもないブスが最終的にはセクハラだとか働かせろとか吠える社会
どうしようもない相手にされないブスとか最終的には稼ぐしかないからな
全く女は迷惑な存在でしかないわ
45: 2016/08/12(金) 21:46:27.155
結婚したら女は仕事辞めろよ
産休女に給料やるとか無駄使いもいいとこだし
働く既婚女は日本経済の癌だろ
48: 2016/08/12(金) 21:52:18.114
少子化なんだし大目に見てやれ
50: 2016/08/12(金) 21:53:33.555
男女平等だよ
お前らもっと働けwwwwwwww
56: 2016/08/12(金) 21:59:55.461
金までもらってるって子育てするのに金必要なんだからもらえなかったらきつくなるやん
あほじゃね
63: 2016/08/12(金) 22:06:28.222
休むのは良いけど給料出るってのが解せない
休んでる間の仕事は周りが分担しなきゃならないし
育休中は本人じゃなくて周りの給与に色を付けるべきだろ
67: 2016/08/12(金) 22:08:48.891
子供作ってんなら金貰って仕事休んでも別にいいだろ

そのくらいの優遇あって当たり前だと思うが

引用元:http://gossip1.net/archives/1060218993.html

関連記事

return top