【ショックすぎ・・】年収30億円のワンピース作者・尾田栄一郎がまさかの盗・作していた!?(検証画像あり)

2339

コミックの累計発行部数世界一のギネス記録を持つ『ワンピース』。

作者の尾田栄一郎先生は年収30億とも言われています。

そん中信じたくないニュースが・・・・・・・

海外への影響力も大きく、ワンピースの盗作と思えるような作品も存在します。

 

出典:https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/63607714404048748/a91bbc828dc408e6da1d16b31f692f26/cached.jpg?width=546

 

そんな盗作される側だと思われていたワンピースが、なんと盗作疑惑にかけられています。

その証拠となる画像がこちら。

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/7/e/7e286e36.jpg

 

確かにそっくりですね!

これではオリジナルの絵だとは言えないかも…。

あなたはどう思われましたか?

写楽や北斎をモチーフにした現代絵は幾らでも有りますし、これを盗作と呼ぶか微妙ですねぇ。
ネットの反応

・こういうのは盗作とは言わんだろ
・あー トレースやっちゃってるね
・浮世絵風かと思ったら浮世絵のパクリだったという
・それより上の劣化ワンピースが気になる

作中に他の作品のオマージュが多く見られる『ワンピース』。
元ネタを知っている人はニヤリとする所ですが、多くの読者はオリジナル性を求めるようですね。

 

 

 

 

 

 

引用元:http://mizunews.jp/

関連記事

return top